人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族

2013/07/12

父の入院3日目。
甲府は連日日本一の暑さを記録しています。

今日は病院に行っても会えないよ。
急激な変化はないですよ。
と、いうことであっ君、ワンズ、姉ちゃんずは八ヶ岳に行くことにしました。

移動に使う車はなんとMOVEちゃん!
母の車を、今度姉ちゃんがもらいうけることになりました。

しかし、箱入り娘のMOVEちゃん。
県外まで高速で運ぶのに一抹の不安が・・・

そんなことで、一度吹かしてあげようと八ヶ岳までのドライブに付き合ってもらうことにしました。


原村のドッグラン。
ちょうど一年ぶりにやってきました。

2013/07/12_e0227139_1022032.jpg


なつの気配はあるものの、
市内とは違って高原の風が通り抜けて行きます。

2013/07/12_e0227139_10232311.jpg
2013/07/12_e0227139_10233981.jpg


平日なので他のお客さんはなく、貸切状態!

菜々も壱之介ものびのびしています。

あっ君は虫さがし。
怖くて触れないんだからやめればいいのに・・・

お昼はランの上のレストラン。
面倒くさがりの姉ちゃんずは移動が面倒。
バイキング形式になっちゃったけど、ま、いいじゃん。
ということでこちらにしたのですが・・・

2013/07/12_e0227139_10313819.jpg
2013/07/12_e0227139_10315281.jpg
2013/07/12_e0227139_1032828.jpg


うんうんうん。
うんうんうんうんうん。

バイキングは前菜とスープ、デザート。
メインは3品から選んでくださいね。

というスタイルになっていました。

お子様ランチはないので、メインを3品とも頼んでお味をみることに。

前菜はピクルスやサラダが中心。
お気に入りはミール貝にガーリックとパン粉をのっけてオーブンで焼いたっぽいやつ♪

お代わりを繰り返しているとメインが!

うん。十分!

すんごく美味しいというわけでは流石にないけど、
お値段以上の味!

ワンズが一緒だったのでテラス席でしたが、
涼しい風、遠くの山まで見える景色を楽しみながら美味しいごはん。
あっ君もワンズもお利口さんで、
姉ちゃんずは幸せな時間を過ごします。。。

いつのまにか時間がすぎレストランを使っているのは私たちだけ。

そして、なぜかあっ君ママが取りにいくと出来立てのお料理がでてきて、
ついついもらってきちゃってお腹はいっぱい♪

あ、あと5分で焼きあがるから是非食べてって(^^)

そんな店員さんのお言葉に、
食いしん坊が5分後にとりにいくと・・・

あれ?まだない。

じゃあ諦めてごちそう様しますか~

え?
2013/07/12_e0227139_10543531.jpg


ごめんなさ~い、おそくなっちゃって~

お店の方が席までもってきてくれたんです。
バイキングなのに(^0^)

5人前くらいあるから、残して大丈夫ですからね。
と、言われたのにほぼほぼ食べ切り(笑)、ごちそう様。

優雅に食事をいただいたあとは再びランに戻ります。

ここで、あっ君とワンズは別行動。
あっ君はレストランの隣でやっている昆虫博に行くのだそうです。

2013/07/12_e0227139_10594128.jpg

2013/07/12_e0227139_1104272.jpg


午後も貸切状態。
待ってましたとひとしきり走り回ったあとは

近いって
2013/07/12_e0227139_1113210.jpg


だから近いってば
2013/07/12_e0227139_1122180.jpg


タオルを広げて寝転んでいた姉ちゃんの上。
ワンズは乗っかったり通り過ぎて行ったり。。。

2013/07/12_e0227139_1143461.jpg


午後になり、ランの前の広場ではスクリンプラーがまわり始めました。
シュボシュボシュボ

菜々も元気に歩き回っています。
2013/07/12_e0227139_117076.jpg


2013/07/12_e0227139_1171697.jpg


2013/07/12_e0227139_111167.jpg
2013/07/12_e0227139_11112033.jpg


気が付けば、時間は4時をまわっていました。

ようやくあっ君とも合流。

もう少ししたら帰ろうかね。
そんな話をしていると。。。

なにあのこ。かわいい~

ゴールデンとプードルのこども。
ゴールデンドゥートル!

あっ君ママは一目ぼれ。
毛はプードルのように抜けないのだそう。

かわいい~

菜々も追いかけまわしたり、一緒に走っていたのですが
例によって写真を・・・

可愛いから撮り忘れちゃうのよね~


5時。
閉園時間。

すっかりリフレッシュした一行は帰路に着きました。

のんびり過ごす時間をくれたお父さんに感謝。感謝。

翌日土曜日に父は退院しました。
今週は月曜日までの3連休。
みんなでのんびりすごし、またそれぞれの生活に戻っていきました。
by tomato-y777 | 2013-08-13 11:18 | 日記