人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族

2013/09/22

今日は午前中におじいちゃまの17回忌の法事。
優しかったおじいちゃまにナムナム。

ワンズはその間、トリミング。

おじいちゃまに菜々と壱之介は会ったことありませんが、
哲じいちゃんはいっぱい可愛がってもらったんだよ(^^)

さて、写真はトリミング前のお散歩から始まります。


トリミング前のお散歩はゴリラッコの公園。
9月末になりましたが、いまだに夏日が続いています。

ちょこっとした日陰に入ってこの表情。
2013/09/22_e0227139_2314349.jpg


あっくんと菜々が同じ表情をしているよう(#^0^#)

途中で柵につながれた柴ちゃんに出会いました。
こりゃまずい!
2013/09/22_e0227139_23122378.jpg


喧嘩しちゃうかな?
と、心配したのですが、お互いに遊んで~遊んで~

とても愛嬌のある綺麗な柴ちゃんでした。

飼い主さんは、隣の畑でコスモスを収穫していたらしく、
アラアラごめんなさいね~とでてきました。

こんにちわ~

さて、今日は後ろが詰まっています。
かえりますよ~

トリミングの予約時間になったので、急いで向かいます。

そんな車中。あっ君に幸せな出来事が。


菜々ちゃん大好きのあっ君。
今日は後部シートにワンズとあっ君が乗っています。

おや?

それぞれのシートに座っていたのに、菜々が自らあっ君の膝に移動したのです。
2013/09/22_e0227139_23203293.jpg


あっ君恍惚。。。
2013/09/22_e0227139_2354377.jpg


いつもお膝に乗せても姉ちゃんずの膝に移動してしまう菜々ちゃん。
あっ君は、菜々に恋焦がれて恋焦がれて・・・

は、言い過ぎかな?

2013/09/22_e0227139_23223288.jpg

これはピンボケだけど、載せちゃいましょう。
菜々ちゃん、意外と大きい!

あれ?そういえば、あっ君ママはあっ君ブログに顔出しやめたとか・・・

ま、いっか~
ワンズと一緒にいる表情を残してあげたいんだもん!
もうちょっとだけ許してね。

おいらもいるでよ~
2013/09/22_e0227139_23253052.jpg


んだんだ。
イッチも最近はあっ君と仲良し?

みんな成長しているようです。


さて、ワンズはトリミング。
人間たちはポクポクポク。

実は今日、夕方からパパの車山にみんでお泊りにいくんです。

法事が終わり、着替えたらワンズを迎えに行きます。

車山までお家から1時間。

食べ物を車に積み込んで
しゅっぱ~つ


道中は省略(笑)

なんとか日が沈む前に着きました。

車山のお家の自慢は出窓。
姉ちゃんずが大の字に縦に並んで寝ても大丈夫なほどの奥行と幅があります。
2013/09/22_e0227139_23314193.jpg


菜々はソファーを経由して出窓に登る方法をマスター。
お外を見るのが大好きな菜々ちゃんにはうれしいプレゼントになったようです。

あ、あっ君ママいいな~
ワンズを足元にはべらせています。
2013/09/22_e0227139_23334852.jpg


お夕飯の支度をトントントン

ワンズがおこぼれを狙っています。

あ。
2013/09/22_e0227139_23364665.jpg


今日は焼肉です。
のんびり、お酒を飲みながらみんなでの食事。
会話もいっぱいして、いっぱいのんで、いっぱい食べて。
楽しい時間を過ごしました。

ご飯の後はワンズがちょこっとお外におトイレタイム。
もうちょっとしたら車山のお家の中でもトイレできるようになろうね。

そのあとはグ~
2013/09/22_e0227139_23385418.jpg


************************************
翌朝。

朝露の中を歩いたらこんなになりました(笑)
2013/09/22_e0227139_23424827.jpg


三連休最終日。
ワンズとパパを甲府まで送り届けた後、
姉ちゃんずはあっ君ママの運転する車で帰ります。

ひえ~

普段は2~3時間ほどで着くのに、渋滞。渋滞。渋滞。
6時間の旅となりました。

あっ君まま、お疲れ様。ありがとね~

これから車山の生活はどのようになっていくのでしょう
楽しみです(#^^#)
by tomato-y777 | 2013-10-22 23:56 | お出かけ