人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族

2013/11/17

さて。今週は父が京都に出張ということで、姉ちゃんウヒヒと甲府に帰ってきました。

ただ埼玉で用事を済ませてから甲府に向かったもので、
家にたどりついたのは18時をまわったころでした。

真っ暗でかわいそう!

お昼に帰ってくると踏んで父は出かけたもので、
家じゅうが真っ暗。
そんな中で二人は待っていてくれました。

今日はごめんね、暗くなっちゃったからお散歩はおわずけだよ。
2013/11/17_e0227139_22552532.jpg


不満タラタラのワンズを視界の隅に、
寝床の支度をすれば
ヤッタ~
っと我先に飛び込んできます。

明日はどこに行こうね。

そんなことを言いながら、スヤスヤと眠りにつきました。


翌日。

姉ちゃん、まだ行かないの?
2013/11/17_e0227139_22565449.jpg


寝坊をしてしまった姉ちゃんに、
甘えん坊の視線が・・・

ちょっとまってね。
お家のことしてからだよ~ん♪

とはいっても、きちんと家事をやってくれる父なので、
昨日自分が出した洗濯物を干すくらいなのですが・・・

さて、いきますか!

実は今回、父がワンズのために一泊で帰ってこれるよう、
新幹線に乗る静岡まで車で出かけてしまったため車がありません。
一晩相談して決めたお散歩コースは・・・
秋をさがしにいくぞ~

いつものご近所のお散歩も、
目的をもってあるけばきっともっともっと楽しいはず。
今年の秋は速足。
チンタラしていたら、気づいた時には通り過ぎてしまいそうです。

いってみよ~

2013/11/17_e0227139_233045.jpg


こちらは、学校に行く途中の大宮神社の・・・欅・・・かな?

神社脇の公園は、よくちょこっとした集会に使われます。
私も、クラス行事のおほうとう作りや、同窓会などでお世話になりました。

近くに同級生のお家があったはずなのですが、
見覚えのある家はありません。
どうやら、時の流れとともに人も移動しているようです。

お次は。
2013/11/17_e0227139_2382281.jpg

はっぱ(笑)

このあたりは山の斜面に家が建っています。
道の両側には私の背丈以上のコンクリの壁。

見上げてみれば、落ち葉を集める老夫婦の気配。

おや?
頭上から降ってきそうな・・・急ぎ通過したほうがよさそうですね(^^)
オイサ、ホイサ

2013/11/17_e0227139_23134865.jpg


こちらは、菊のお花畑。

菊を育てる方は、一列にぴーんと育てている思い込みがあったので、
こちらのお花畑は私的には珍しいものでした。

菊もこうして見るとかわいいもんだと思いつつ、
母にはやはりたまには菊じゃないものをあげたいなと思ったりもして。

行くでつよ~
2013/11/17_e0227139_23212789.jpg


ほいほ~い

やっぱり秋といえばこれですね。
2013/11/17_e0227139_23223541.jpg


とってくれとくれと言わんばかりに実っていますが、とったらダメなんです。

でも、姉ちゃんは意外と渋柿と甘柿の見分け方を知らないのです。
きっととったら洗礼を受けることになるだろうと、悪事をはたらかずに済んでいます(笑)

2013/11/17_e0227139_2327664.jpg


影も長くなりました。

影も可愛い壱之介(#^^#)♪
それは、秋だけじゃないか~

今年は初夏から曜日を問わず飛び回っていたため、
見逃していたコスモス。

たった数輪ですが、綺麗にさいて待っていてくれました。
今年も会えてよかった
2013/11/17_e0227139_23311523.jpg


そして、猫じゃらしの大群。
これはすごい!
2013/11/17_e0227139_23344583.jpg


気づけば町中が秋色。
ポカポカ陽気に出かけてきましたが、もうすぐ夕方の風が吹いてきそうです。

お二人さん。
探検はそろそろ終わりにしましょう。
かえりますよ~

2013/11/17_e0227139_233816.jpg


おっと忘れちゃいけないぜ。
天敵も一応秋の風物詩でしょう・・・
2013/11/17_e0227139_23401578.jpg

by tomato-y777 | 2013-12-16 23:45 | 日記