人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族

2015/05/04

かつてサギの繁殖地として
国の特別記念指定を受けていた所に出来たサギ山記念公園。

今日はそこに出掛けます。

今年のGWは異常気象。
夏日が続いています。

菜々と壱之介、それぞれ歳をとり
かつてのような強行遠足まがいなお散歩はむずかしくなってきました。
体力だけではなく、自我も強くなったことも原因ですが(笑)
2015/05/04_e0227139_08502570.jpg


毎回違う所に出かけるねえちゃんの散歩。
実はパパから苦情がきています。

わんずが同じ所を行くのを嫌がるんだよ、と。
典型的な例が千塚公園の遠心力です(笑)が
その話はまたの機会に。

2015/05/04_e0227139_08562231.jpg

今日はわんずの体力温存のため、小さめの公園をチョイスしました。

駐車場から歩き出してクンクン隊ペースでわずか5分ほど、
整備の行き届いた公園を歩いていましたが、もう半分を来てしまいました。
さすがに少ないなぁと思って裏口から出てみると。。。
水沼自然公園。

なぬ!?

大きな公園が隣接していました
上の地図で左側ですね。知らなかった~(笑)

もうちょっといってみますか?
行く!×2

2015/05/04_e0227139_09074954.jpg

今日は風が強いんです。
車の窓から風をきるのが大好きな菜々ちゃんは風を正面から受けて満足気。
2015/05/04_e0227139_09094387.jpg

独特な発想をするにいちゃんは酸欠中毒と称しています。

2015/05/04_e0227139_09131625.jpg

一方のイッチは風が大きい音を立てるとこの表現。
2015/05/04_e0227139_09152668.jpg
先程の公園とは打って変わってこちらは自然に任せているようで、
草の丈が高く虫さんもいっぱい。

大きな虫さんを見つけては
町育ちのにいちゃんは、うわ~うわ~(汗)言っていますが
山育ちのねえちゃんは、うわ~うわ~♪言っています(笑)
2015/05/04_e0227139_09203281.jpg

楽しみましたか?
はい×2

2015/05/04_e0227139_09212623.jpg
2015/05/04_e0227139_09215043.jpg

2015/05/04_e0227139_09225584.jpg

また元のサギ山記念公園にもどり、
帰りがけにカインズにも行ってみました
2015/05/04_e0227139_09242883.jpg
おっきなカインズ、
初めてきたけれど探していたオウチの装備に良いものを発見。

オウチに帰ってシュミレーションしてみよう。

お利口にカートに乗ってキョロキョロ観光していたわんずに
お土産を選んで貰います。

とり皮と砂肝。どっちが食べたい?

二人そろって砂肝を選択。
うし、砂肝買ったル!

結局いっぱい歩いてしまった今日のお散歩。
おうちに帰ったらコテっと寝てしまいました。
2015/05/04_e0227139_09321511.jpg

。。。こらこら(笑)
2015/05/04_e0227139_09330546.jpg


今回の滞在で菜々ちゃんが、
夕方に2回ほどブルブルしてしまうことがありました。

今日も。

風の音?
トラックの音?
それとも人間には聞こえない音?

パパ欠乏症かなぁ?
とりあえずパパの声を聞かせてあげようと電話をしたけれど、
あれ?無反応。。。
トイレかなぁ?
お外の音が怖いなら出たがらないと思うんだけど。。。
2015/05/04_e0227139_09383769.jpg
出た(笑)
そして、いっぱい歩いた(笑)

結局、原因はわからず仕舞い。
また震えたらお外に連れていってみようかな?
オウチの中でトイレしてもいいんだよ?

初日にトイレ成功後、
シーツを変えてあげたらハウスにしちゃっている菜々ちゃんなのです。

いっちゃんも、オコタの中にいることが多いし、
プライベート空間が欲しいのかも。

わんこが、人間の言葉を話せたら安心なのにね(´ω`)


by tomato-y777 | 2015-05-16 08:42 | 日記