大切な家族

カテゴリ:日記( 92 )

2017/04 ダイジェスト

川口にワンズがお泊まりに来たときのお話。
あっ君の春休みがおわり、
じぃじが柏にあっ君を送っていくことになりました。

柏で1泊するので、ワンズは川口に預かることに。
e0227139_09584410.jpg

菜々ちゃん、いくよ?

いやでしゅ。にいたんが入ったままでしゅ。

お散歩の途中でビデオ屋さんに入った兄ちゃん。

先に帰っているよ、と声はかけてあったのですが
どうやら菜々ちゃんは待つようです。
e0227139_10024357.jpg

まだでしゅかねぇ

オウチに帰ってビデオタイム
姉ちゃんがクッション使いたかったかも、でも気持ち良さそうだから譲ってあげましょう。
e0227139_10054897.jpg

お、お嬢さん?(笑)
e0227139_10072099.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2017-11-11 09:54 | 日記

徒然壱之介

e0227139_07385232.jpg
ん?

e0227139_07391360.jpg
どったの?

e0227139_07393002.jpg
にゅ~ん♪

e0227139_07400171.jpg
くぱあ❤

[PR]
by tomato-y777 | 2017-06-22 07:38 | 日記

2017/01ダイジェスト ⑤

あれ?あっ君一家が帰っちゃった。。。
e0227139_19142537.jpg
姉ちゃんは帰ったらだめでしゅ。
でも、きっとかえっちゃうでつよ。。。
e0227139_19152792.jpg
ほら。きがえてるでつ。
e0227139_19161899.jpg
あっ君一家と早朝に帰るつもりだったのですが、
予想以上に雪がつもり、まだ除雪されていない道を
パパ一人でワンズを連れて運転するのが心配になり
甲府から電車で帰ることにしたのです。
e0227139_19194960.jpg
e0227139_19201061.jpg
姉ちゃん子の壱之介。
帰ると分かったら拗ねてしまい、
車ではいつもお膝にいるのに助手席にいってしまいました。
e0227139_19213127.jpg
そんなに落ち込まないでよ。
甲府までまだ一時間かかるんだから、こっちにおいで。

もう、目も合わせてくれません(T0T)
も~ぅ、辛いのはイッチだけじゃないんだからね。

結局甲府駅まで助手席でショゲてしました。。。。

[PR]
by tomato-y777 | 2017-03-27 19:12 | 日記

2017/01ダイジェスト ④

e0227139_08010932.jpg
あちゃー。
あっ君ファミリーとパパがスキーの間に
お散歩に行こうと思っていたのですが、雪が降り始めてきました。

ちょっととだけでも、と、急いで支度をしましたが
どんどん降る雪は、お外に出たときには既にイッチのお腹に付くくらいまで積もってしまっていました。

菜々ちゃんは引き返すし、壱之介はフリーズ。
今日のお散歩は断念ですね。
e0227139_08044491.jpg
こちらは姉ちゃんのイタズラ作品。
お耳を頭の上に乗せてみました(笑)

さて、本日、あっ君ママとパパの結婚祝い。
事前のとーちゃんリクエストでビーフシチュー。
買い物は事前にお願いしておいたので~♪

???

牛肉あった♪
へ?あと、なにもないぞ?
玉ねぎない!小麦粉もバターも見当たらない!
トマト缶もない!デミグラス缶もない!

いや、まてよ、ルーはあるだろう。。。

とーちゃん、ルーはどこだい?

へ?1から作ってよ。

プッチ~ん!錬金術師じゃないんだ!できるかーい!

ガサゴソガサゴソ。
お!ハヤシライスの素と長ネギがあったぞ。
ガサゴソガサゴソ。
お!ケチャップもあるではないか。。。

長ネギでいけるかなぁ( ̄▽ ̄;)

いきました!
ジャーン!
e0227139_08122072.jpg
どんなもんでい!

おいらのごはんは?
e0227139_08143621.jpg
( ̄▽ ̄;)


[PR]
by tomato-y777 | 2017-03-27 08:00 | 日記

2017/01ダイジェスト ③

成人式の日の三連休。
e0227139_23113805.jpg
おや?

あっ君一家はスキーにまたやって来ていました。
結婚10周年のお祝いもするんだとか。
e0227139_23125833.jpg
e0227139_23131494.jpg
ざ、お留守番ず。
え?パパは居てくれるの?

なんと、姉ちゃんが向かっているので
駅まで迎えに来てくれるそうです(*^^*)すんまへん♪

e0227139_23171596.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2017-03-26 23:10 | 日記

2017/01ダイジェスト ②

ななちゃん、おわずけ
e0227139_22384964.jpg
お夕飯のあと、お義母さんは帰っていき、
姉ちゃんは漸く羽根を伸ばし始めました(*^^*)

e0227139_22395865.jpg
わんじゅ、おいでおいで~♪
でも、疲れていたのかあっという間に寝てしまい、
ワンズも気を遣っていたのか夢の中。
e0227139_22403176.jpg

翌朝、お昼と軽く済ませると。。。
帰っちゃうの?
e0227139_22421355.jpg

全然ワンズ充電が足りないよう。。。

正月二日目。
渋滞が収まるのを待ちます。

帰る時間が中途半端になってしまうと可哀想なので
お散歩を済ませてご飯を先に。
e0227139_22443694.jpg

おばあちゃんも長時間になるかもしれないから休んでね
e0227139_22452175.png

道の状態オッケー、お腹も休息もオッケー!
いざ出発!

今回は姉ちゃんは川口においていってもらいました。
渋滞避けた時間に帰ったはずなのに、
結局事故渋滞に巻き込まれてしまったそうです。

あっ君ママはこれをちゃまの呪いといいます。
いや、呪っているつもりはないんですけどね。。。

お父さん、おばあちゃんを連れてきてくれてありがとうね。
色々手伝ってくれてありがとうでした。

[PR]
by tomato-y777 | 2017-03-26 22:38 | 日記

2017/01ダイジェスト ①

今更な時分ですが。。。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

e0227139_16584917.jpg
初散歩。姉ちゃんとわんず。
この辺も見慣れてしまったねぇ。。。
どっか面白い脇道でも見つかればよいけど、みつからず。
e0227139_17002637.jpg
電車の音が聞こえればちょっと及び腰。
い、く、よ!

はいでしゅ。
はいでつ。
e0227139_17022340.jpg

ちょっこっとだけ違う道を選択したけど、
あんまし違わなかったね(笑)
e0227139_17042812.jpg
足洗いはパパが起きてきてくれました♪
おいらはいいよ~
だめだめ。ちゃんと洗って!
e0227139_17071953.jpg

ジャジャーン!
e0227139_17083677.jpg
お義母さんがお節を用意してくれたので、
簡単にサラダとお雑煮。そして、頂いた甘露煮をならべました。

さぁ、いただきましょう!

ダラダラダラ。お昼過ぎまで結局食べていたので、
本日お昼は無しであります。

e0227139_17120662.jpg
午後になり、角上まで乎夕飯の買い出し。
姉ちゃんの運転ですから、安心してくたさいね。

お魚担当のパパにお願いしてお夕飯も楽をさせてもらいました。
あら?また夕飯の写真がどっかにいっちゃったよ?
今年もまた一年、皆が元気に過ごせますように。。。


[PR]
by tomato-y777 | 2017-03-26 16:52 | 日記

2016/12 ダイジェスト②

姉ちゃん、首が長くなってしまいました。
一ヶ月会わないなんて、そんなのは耐えられないの

e0227139_10545367.jpg
今年の年末年始。
あっ君一家はあっ君パパの実家へ。
わんずは川口で年越し。
義母に祖母、父を呼んで皆でいることにしました。

なんだか意気投合してしまっている義母と祖母。
今回はお客さまとして来てもらっているので、
姉ちゃん、兄ちゃんは動き回ります!

今年最後のディナー。
前菜から始まって、お魚、お肉。。。
姉ちゃん席につく前に食べられてしまった(笑)

美味しいと言ってもらえてよかったです。

あれ?撮った写真がどっかにいっちゃったよ?

う~ん。
ゴーンゴーン
除夜の鐘がなり始めました。
e0227139_14185185.jpg

皆様、お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね(⌒0⌒)/~~


[PR]
by tomato-y777 | 2017-03-26 10:52 | 日記

2016/12 ダイジェスト①

クリスマス。
あっ君一家がスキー目的で車山にやってきました。
じぃじは張り切って飾り付け。

ホストいっちゃんできあがり~♪
e0227139_07500375.jpg

川口で悶々としている姉ちゃんのもとに
あっ君ママがいるのに、
菜々ちゃんが何故か拗ねていると連絡が入りました。
どうしたの?
e0227139_16054443.jpg
パパの見立てでは、どうやらお留守番させられるのを
感じているのでしょうとのこと。
あんれま。賢い子ですね。
でも、お留守番はあしたよ~

e0227139_10270359.jpg
え?お留守番なんでつか?
e0227139_10303345.jpg
おいらたちがいるのに、スキーでつか?
だって、ねーたん達はそれ目的で来たでしゅよ
e0227139_10322901.jpg
翌朝に支度をしていると。。。
あぁ、だんだん元気が無くなっていく菜々ちゃん。

e0227139_10371566.jpg
いっちゃうんでしゅね?
まっていましゅ。。。

.......
まだ、寝ているのがいるでやんすよ?
e0227139_10410783.jpg

ありゃ。いくよー

わんずはお利口に待っていたそうです。
わんず、お正月は川口にお泊まりにおいでね(*^^*)



[PR]
by tomato-y777 | 2017-03-25 16:05 | 日記

2016/11 ダイジェスト⑦

ねーたんが車山にいる。。。また。。。
e0227139_14213376.jpg
なによ。。。

にーたんはどうしたんでしゅ?
e0227139_14230464.jpg
試験勉強してるよ。
ワンズに会いにいっていいよ、って言ってくれたよ

e0227139_14251899.jpg
ふーん。

あんまし、言うとニボシあげないよ?
んぐ!
e0227139_14262968.jpg

今年も雪の季節がやってきます。
車山も降り始めたようです。
e0227139_14294059.jpg
足が冷たいでつ
e0227139_14305513.jpg
雪、冷たいでしゅ
e0227139_14322124.jpg

菜々ちゃんはいっちゃんより小さい分、
雪がお腹に着きやすいんです。
なので、積もってきてしまうとちょっとお散歩が苦手。

イッチはピョンピョン走り回るけどね
e0227139_14363548.jpg
あれ?後ろ姿が丸くなった?

おばあちゃまがいっぱいくれるんでしゅ♪
e0227139_14384612.jpg
ありゃ~困ったねぇ(´・ω・`)

さて、人間もまあるくなるこの季節。
今回は父のリクエストでオイルフォンジュ。

その鍋の火力じゃ無理だよって言ったけど、
オイルフォンジュが絶対いい!というんです。
困った姉ちゃんはアヒージョ風フォンジュにしてしまいました。
e0227139_14424544.jpg
とーちゃんは、これはオイルフォンジュじゃないって
ブツブツ言っていたけれど、オイルにフランスパンをつけて食べた味を気に入ったらしく、その後アヒージョの素を買ってきていました(笑)
アヒージョの素だとあの味は出ませんよ、とーちゃん(*^^*)

e0227139_14464508.jpg
おいらたちにおすそわけは?
これはあげられないな。
e0227139_14490131.jpg
ちょ~だい♪
だ~めよ(*^^*)

[PR]
by tomato-y777 | 2017-03-21 14:19 | 日記