大切な家族

カテゴリ:記念日( 7 )

2017/03 ダイジェスト

半年も前のことになってしまいました。
久しぶりのアップです。

車山のスキー場はそろそろおしまい。
3月の三連休、パパのお誕生日会もかねて車山に集合しました。

あっ君一家とパパは当然スキー
川口の一家はワンズとオコタ生活です
e0227139_16370567.jpg
甘えん坊の壱之介。
この間、11歳になりました。

前は菜々がお膝にいれば遠慮したのですが
最近は甘えん坊炸裂!わん!と、不満をあらわに。

こ、こら!

大人の菜々お姉さんは、ため息ついてお膝をあとに。
そこに入って満足顔の弟分をみて冷ややかな表情
e0227139_16394360.jpg
あ~ぁ(´ω`)💦
本犬同士のやりとり、こういうのが一番こまっちゃう。。。
e0227139_17000527.png

e0227139_16460852.jpg
結局両脇で寝始めて、姉ちゃんが抜けてみればお揃いポーズ
お散歩も楽しいけど普段一緒にいられないから
こういったまったり時間が一番幸せ(*´∀`*)

ほら、あっ君ママこと
菜々ちゃん優先のお姉ちゃんが帰ってきましたよ
e0227139_16522272.png
安心しきって、お顔が溶けちゃってますね(笑)
お祝い料理はホットプレートを使った焼ビビンバ
e0227139_17043320.jpg
パパ~🎵はっぴばーすで~🎵
また一年、がんばってくださいね

はーい
e0227139_17074737.png



[PR]
by tomato-y777 | 2017-10-01 16:32 | 記念日

2015/03/01

e0227139_17071485.jpg


おいら、9才になりました!


11月7日金曜日17時。
まだ就業中の姉ちゃんにパパから一本のメールがと届きました。
何でもいいから早く連絡してください!と。

姉ちゃん、メールに気がついたのは21時になるかどうかという頃になってしまっていました。

山宮のおうちを離れ、
高齢のおばあちゃまとの同居生活を始めたばかりの
ワンズとぱぱ。

電話にでたのは祖母でした。

取り乱したかんじの電話の向こう側。
姉ちゃんはまだ職場です。
落ち着け落ち着け。大丈夫大丈夫。
自分と電話の向こうに言い聞かせながら話をききます。

壱之介が悪性リンパ腫を患っていることがわかりました。

何もしなければ、あと数日の命。
我が家の決断は抗がん剤治療を受けることでした。
壱之介は薬の効きがよく、年内には寛解状態の診断を貰えました
治療は大変だけど、普段は何でもないかのように元気に過ごしています。

無事に9才になれてよかった。
おめでとう、壱之介。
[PR]
by tomato-y777 | 2015-03-01 17:04 | 記念日

2013/12/22

e0227139_2137355.jpg


今日はでつね!

実はでつね!

ついにおいらと姉ちゃんの結婚式なのでつ!



e0227139_2141410.jpg


姉ちゃ~ん、キマッテルでつよ~

あたちはイッチと姉ちゃんの結婚式じゃないと思ってましゅけど?

姉ちゃ~ん!
おいらのタキシードもキマッテルてつか~?




聞いてまちぇんね。。。


さ、協会に行くでつ。おいらがリードするでつよ~
e0227139_21452646.jpg


違うと思うんでしゅけどね。。。



ほら。
e0227139_2148944.jpg


ね。
e0227139_2213991.jpg


な、なんででつか~
姉ちゃ~ん


ちぇ~

e0227139_2149830.jpg




みなさん、たくさんのお祝いありがとうございました。
これからも家族手を取り合ってがんばっていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

この日ワンズはとてもお利口さんでした。
式も食事もみんな一緒にさせていただいたのです。

パイプオルガンや声楽隊。神父さんのお言葉に鐘の音。。。

美味しいごはんが目の前を運ばれても、
給仕さんが周囲を歩いても、ずっと二人でお利口にしてくれたんです。

ありがとう。

パパもあっ君一家もありがとね。


さ~今年も残りわずかです。
2013年の出来事はこれで幕引きとなりますが

2014年、
引き続きトマト家をよろしくお願いいたします。

[PR]
by tomato-y777 | 2014-01-18 22:03 | 記念日

2013/10/21

おや?ここはどこ?

e0227139_22573993.jpg


ここにくれば、姉ちゃんに会えるって聞いたけど。。。
e0227139_2259545.jpg


ワンズがいるのは、東京八王子のとあるところ。
今日は、父と姉にお仕事をお休みしてもらって姉ちゃんのために来てもらいました。

式は12月にあげるけど、
それじゃ年賀状が間に合わないの!ってことで、今流行の前撮りです!

ワンズはちゃんとお利口にしてくれるかな?

大丈夫だろうという気持ちが9割9分。残り、ちょっとした不安。
ドキドキしながら着付けをしてもらい、ガーデンにでると。。。

わんず~

。。。ん?

おい!

姉ちゃんだぞ!

いつもと違う姿の姉ちゃんに、ワンズはなんと気が付きません!

あ、に~ちゃ~ん
e0227139_2395031.jpg


うそ~姉ちゃんショック!
菜々~壱之介~姉ちゃんだよ~

。。。え~

介添えの方が気を利かせて、二人を順に抱っこして姉ちゃんと目をあわせてくれました。

気づいた!

姉ちゃん!姉ちゃん!!

抱っこはできないんだよ~ごめんね~
e0227139_23122816.jpg


や~だよ!ぺろん
e0227139_2316620.jpg


まずはプロのカメラマンさんによる撮影会。
高いですね~壱之介と菜々の写真も撮っていたので、欲しいな~っと思ったら、
1データ5千円(^_^;)う~ん。データだぞ~

購入するかどうかは迷い中。
今日は姉&父による写真です♪
一部、私のカメラによるカメラマンさんの写真もありますが。。。この辺はサービス良(笑)

e0227139_23245721.jpg


なんで、抱っこだめなんでつ?
e0227139_23273852.jpg


だっこして欲しいでつ
e0227139_2329157.jpg


この日、ずっとお利口にしていたワンズ。
いっぱいお散歩もしたけど、トイレはちゃんと庭園になっている外でしたとか。
まったく騒がなかったのだとか。

犬好きの介添えさん。
いっちゃんとななちゃんなら大丈夫よ~
こんなにおとなしいだから~
内緒よ!

ということで、こんなことをさせてくれました。
e0227139_2332121.jpg


12月の式の日も、普段はワンコNGのこちらの会場。
特別に許可をもらって式も食事も一緒にいさせてもらえることになっています(笑)
いいのかな(^^;)

今日はみんなありがとう。
これからも一緒にがんばろうね

お母さん。これが今の私の家族写真です。
e0227139_2339832.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2013-11-15 23:43 | 記念日

2013/03/02

3月1日は壱之介のお誕生日。
残念ながら、1日は金曜日だったので土曜日にお祝いすることになりました。

でも今日は凄い風です。
壱ちゃんごめんね、お散歩は千塚公園でいいかな?

2周ほどお散歩した後はプレゼントを買いに出かけます。

ケーキは予約は必要とのこと。

じゃあ、ジャーキーかな?

二人でクンクンしながら選んだおやつはこれでした(笑)
e0227139_21264730.jpg


ちょっとグロテスクかしら?

一個ずつはさすがにおおいので、四つに切って。。。
e0227139_21283384.jpg

はやく
e0227139_21285343.jpg

はやく~

よし!

どんな味がするのでしょうか?
ふたりはあっという間に食べてしまいました。
e0227139_21305298.jpg


まだ四分の三ある♪

大きな病気もせず、元気に育ってくれてありがとう。
これからも一緒にいてね(^^)
[PR]
by tomato-y777 | 2013-03-14 21:36 | 記念日

2012/08/04

今日は大切な日です。
姉ちゃんたちは朝からバッタバタ。
でも~その前に~…

e0227139_20471655.jpg


おさんぽおさんぽ♪♪

どこにいきまつ??
e0227139_204833100.jpg


きょうはいそがしいから、哲じいちゃんのおさんぽコースだよ。
e0227139_21274584.jpg

うわっ!!
ねえちゃん、すごいでつ。

坂から見下ろした甲府盆地はすっかり夏景色。
うっすら雲の上に見える富士山は陽射しで霞んでいます。
e0227139_20534946.jpg
e0227139_2054415.jpg

陽射しで山も白んで見えます。

e0227139_20571611.jpg

さ、いきましゅよ。

e0227139_20583042.jpg

あるいてあるいて~…

e0227139_20593517.jpg
e0227139_20592052.jpg

e0227139_2145830.jpg

たくさんの夏を通り過ごします。

e0227139_2101230.jpg


それにしても朝なのに陽射しが強いです!!

「あっつ~~~~~~………」

e0227139_211132.jpg


おみずがおいしいでしゅ。
e0227139_2133498.jpg

こんなに暑いけど、お散歩が大好きなふたり。
e0227139_2142141.jpg
e0227139_2141085.jpg

にこにこです☆☆☆


このあと、今日はいろいろ用事がありました。
e0227139_21211282.jpg

ふたりの代わり、連れていってね^^


さぁ~て!!!トリミングだ~~~~!!!!
e0227139_21174487.jpg


ん?ん?
[PR]
by tomato-y777 | 2012-08-04 21:29 | 記念日

2011.03.07 誕生祝い♪

3月1日は壱之介の5歳の誕生日でした。

初めて人間も一緒に食べられるケーキを2週間前にパパが注文してくれました。
クール宅急便でケーキが届きました!

パパがいなかったり、お姉ちゃんがいなかったりで、日曜までお祝いができませんでした。

やっと撮った写真は逆光☆

トホホの出来ですが、菜々と壱之介はそれはそれは初めての経験。

e0227139_15183672.jpg


まだ写真撮る準備ができてない!

e0227139_15184844.jpg


いちずなまなざし・・・
e0227139_1521171.jpg
e0227139_15212770.jpg
e0227139_15214091.jpg


ひたすらいちずな二人。

はじめてのケーキ。

ママが前に作った豆腐のケーキ(ボウルに豆腐を詰め込んで、野菜で飾ったの)とはえらい反応が違う!

これで二人とも5歳になりました^^

まだまだ一緒に元気で頑張ろうね!
[PR]
by tomato-y777 | 2011-03-07 15:27 | 記念日