大切な家族

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011.09.30 千葉方面へのお出かけ

9月は夏休みをみんなにとってもらって、千葉~豊洲に一泊二日で行ってきました。
今日で9月も終わり。
今日のうちにアップしないと、きっとまたずっと先になるか・・・・。


ここ数日は半袖では寒くて、衣替えを考えるくらいの寒さ!
でもこのお出かけのころは暑くて暑くて・・・大変な思いもしました。
本当に急に秋がやってきた気がします。


このころは行き先も伝えて、外泊の許可をもらってのお出かけ。
すっごい荷物の量!
一泊にこの量!!笑っちゃいます。

車の中でフジテレビやいろんな景色にカメラのシャッターを切ります。


まずは東京見物。
始めてみる海ほたる。
e0227139_13353472.jpg
e0227139_13354433.jpg
e0227139_1336178.jpg
e0227139_13361197.jpg


海の景色を堪能して千葉の名産の落花生を買って^^

お昼は「磯焼き」を目当てに館山に向かいます^^

e0227139_13374817.jpg
e0227139_13375740.jpg
e0227139_1338916.jpg
e0227139_13382427.jpg



美味しかった!
サザエの壺焼きも、アワビの踊り焼きも、伊勢海老も・・・。
これを食べたくて来たんです^^
大満足!

この付近のフラワーパークにランもあると調べていったのですが、
暑くて暑くて、私が歩けなくなってしまいました。
もうおしまいにして、車に戻りました。

きれいな
菜々と私は車の中で待機。

イッチとパパ、お姉ちゃんが海の素敵さを堪能してきました。

e0227139_13454231.jpg
e0227139_13455299.jpg
e0227139_1346724.jpg
e0227139_13462696.jpg



今夜お世話になるあっ君の家へのお土産は・・・

e0227139_1340165.jpg


こんなパッションフルーツがなっているSAでの産直販売所で買ったサザエや魚。

お仕事で疲れているとあっ君のパパとママは美味しい鰻屋さんに案内してくれました^^

あっ君のこの嬉しそうな顔。

e0227139_13422874.jpg


おしゃれな美味しい鰻屋さん。
あっ君は本当に鰻が大好きだね♪

翌日はあっ君パパだけお仕事。

みんなでららぽーとに行ってお買い物したり食事したり楽しい時間を過ごしました。

e0227139_1352016.jpg
e0227139_13521356.jpg
e0227139_13523778.jpg


あっというまに楽しみにしていたことは終了。

渋滞の高速を通って帰路に向かいます。


談合坂のSAのドッグランではワンズもあっ君も走ります^^

e0227139_13542770.jpg
e0227139_13544097.jpg


「ママ、またみんなでいくでつよ!!」


はい。
またみんなで行きましょう^^
楽しかった。
[PR]
by tomato-y777 | 2011-09-30 14:05 | お出かけ

白樺高原 蓼科ふれあい牧場ドッグラン

今日は今23℃あります。
昨日よりちょっと暖かく感じます。

18日、昼食の後は白樺高原蓼科ふれあい牧場にあるドッグランに行きました。

大家族で高所恐怖症のトトロ一家には申し訳なかったのですが、
みんなでゴンドラに乗って日本で一番方向の高いところにあるというドッグランに行きました^^

素晴らしい景色。
済んだすがすがしい景色。
ゴンドラの代金だけでランが無料なのも素敵でした^^

e0227139_13343251.jpg
e0227139_13344719.jpg
e0227139_13345969.jpg
e0227139_13352099.jpg
e0227139_13353156.jpg

e0227139_13374367.jpg
e0227139_13375329.jpg

e0227139_13381352.jpg
e0227139_13382591.jpg
e0227139_13384312.jpg
e0227139_13385520.jpg
e0227139_13391081.jpg
e0227139_13392921.jpg
e0227139_13395899.jpg
e0227139_13401954.jpg


e0227139_13412981.jpg
e0227139_13414676.jpg
e0227139_13421332.jpg

e0227139_13433273.jpg
e0227139_13434816.jpg

e0227139_13442091.jpg
e0227139_13443957.jpg
e0227139_1345873.jpg
e0227139_13452384.jpg
e0227139_13453991.jpg


陽が傾くころビーナスラインを通って銀色に輝くススキに歓声を上げながら夕飯を食べに諏訪湖に向かいました。

e0227139_13464156.jpg
e0227139_13465739.jpg


車が移動中の写真でなく・・・とちょっと景色の撮影にとまります。

e0227139_13482141.jpg


「ここでは遊ばないんでつか?」

e0227139_1349694.jpg


残念だけど、お日様があんなに傾いてる。



また次に集まった時に一緒に遊んでね^^

諏訪では杯を交わしながら、美味しく鰻をいただいて楽しい夕飯をいただきました。

近くの間欠泉の駐車場へ移動し、ワンズもご飯を食べてもらって、楽しい1日は散会しました。

楽しい1日を本当にありがとうございした。
また皆さんに会えることを楽しみにしています^^

写真にセリフが入らなくてすみませんでした。
またしっかりセリフが入るように鍛錬しますね(笑)
[PR]
by tomato-y777 | 2011-09-27 13:42 | 集合

自然文化園④ 生き生きした表情

今日、9月26日は本当に寒い1日になっています。

洋服は半袖から長袖に昨日着替えたと思ったら、今日は暖かなカーディガンも羽織っています。
暖かな膝かけを2枚重ねてやっと、暖をとっています。

今夜か明日、様子で炬燵を出しましょうか(笑)

さてさて、早く18日の集合の様子をアップしてしまわないと・・・。

どの子もみんな生き生きとした表情で、どれをアップしてなんてとても選べません。
バシッっと1~3枚で決められるといいのですが(笑)

無理ですね^^

でも、今日で自然文化園は終了にしたいです。

e0227139_15591157.jpg
e0227139_15592516.jpg
e0227139_15593560.jpg
e0227139_15595027.jpg
e0227139_15595867.jpg
e0227139_1601024.jpg
e0227139_1601965.jpg
e0227139_161412.jpg
e0227139_1611644.jpg
e0227139_1612997.jpg
e0227139_1614750.jpg
e0227139_162053.jpg
e0227139_1621931.jpg
e0227139_1623467.jpg
e0227139_1625536.jpg


e0227139_1635790.jpg


e0227139_1642110.jpg

e0227139_1644848.jpg
e0227139_165359.jpg

e0227139_1652338.jpg


e0227139_166753.jpg
e0227139_1662068.jpg
e0227139_1663429.jpg
e0227139_1664888.jpg
e0227139_167292.jpg
e0227139_1671993.jpg
e0227139_1673335.jpg


さぁ、もう昼食にしなくては・・・。

今回初めて蓼科高原のほうに足を延ばしてみることにしました。

目指すはワンズもテラス席OKの美味しいお蕎麦屋さん。
「小梨の木の下」さん。
なかなか美味しい素敵なお店でした。
ワイン、冷酒、デザートにはチーズケーキ。
コーヒーはサービスでした。

また機会があったらぜひ行きたいところです。

冷たいお蕎麦と、暖かいお蕎麦は違う打ち方でそれぞれが美味しいお蕎麦でした^^

e0227139_16144070.jpg


e0227139_16145429.jpg


みんな満足して、午後のランに出発です♪
[PR]
by tomato-y777 | 2011-09-26 16:17 | 集合

自然文化園③ ドッグラン満喫♪

前日までの大雨。
天候の心配をしたのは誰でしょう?

私も、大変な晴れおばさんとあちこちで有名ですが、
この3家族にとっては「シュナ晴れ」という新語が(笑)

きっとみんなの願いが雨を吹き飛ばしているのでしょう^^

さぁ!

ランを満喫している写真が続きます」


e0227139_11292599.jpg


「おいらのママのブログでつから場所を入れ替わってくだたい!」
「・・・」
e0227139_11301014.jpg


「イッチって変なこと言ってるし~ママ!いっぱい遊んでまつよ♡」

e0227139_11313480.jpg
e0227139_11314694.jpg
e0227139_1132339.jpg
e0227139_11321439.jpg




e0227139_11323930.jpg
e0227139_11324961.jpg
e0227139_1133037.jpg


e0227139_11332750.jpg
e0227139_1133375.jpg


e0227139_11335772.jpg
e0227139_11341310.jpg
e0227139_1134293.jpg
e0227139_11344566.jpg


e0227139_11352852.jpg


「あ!こんどはこっちでつ!」

e0227139_1136124.jpg

e0227139_113630100.jpg
e0227139_11364353.jpg
e0227139_11365978.jpg


e0227139_1137319.jpg


「ふぅ・・」


お腹が腹ペコのママたちには我慢してもらって、もう少しランランです^^
[PR]
by tomato-y777 | 2011-09-24 11:41 | 集合

2011.09.18 自然文化園②

みなさんが、遠くから駆けつけてくれました。

渋滞覚悟で、駆けつけてくれます。

そんな三家族が今年初めての自然文化園に集合しました。

もう何回もあっているワンズはあっというまに、仲良く遊ぶ8ワン(=´▽`=)ノ

ランでの写真は本当にかわいくて、見ていると思わず口元がほころ目が笑っています^^

しばらく文化園でのワンズの楽しそうな写真だけです。

e0227139_160310.jpg
e0227139_1601460.jpg
e0227139_1603035.jpg
e0227139_160391.jpg
e0227139_1605634.jpg
e0227139_1611316.jpg
e0227139_1613098.jpg
e0227139_1614554.jpg


まだまだ、文化園の様子が続きます。
[PR]
by tomato-y777 | 2011-09-22 16:05 | 集合

2011.09.18 自然文化園


e0227139_13403258.jpg


久々の集合、今年初めての自然文化園。

みんな嬉しそう^^

写真がたくさんあります♪

今日はこれで・・・

だってこれだけで、みんな笑えて幸せになれる♪
[PR]
by tomato-y777 | 2011-09-22 13:43 | 集合