大切な家族

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012/08/19 原村 八ヶ岳自然文化園

ここは八ヶ岳にある自然文化園。
e0227139_16493216.jpg


久々の来園です。

甲府を出発した時の気温は32℃でしたが、ランに到着した時の気温は24℃
雲はまだ夏の体ですが、気持ち良い風が流れています。
e0227139_1650656.jpg


さて、壱ノ介はというと。。。
e0227139_16515313.jpg


はい。楽しそうです。

では、菜々はどうというと。。。
おや?

e0227139_16525276.jpg


この日、5匹のシュナちゃんに出会いました。

最初にあった子は14歳で、ランのお外でご挨拶。
この夏元気がなかったのですが、八ヶ岳の涼しい気候で日に日に元気を取り戻してきたとか。
よかった。元気に長生きするんだよ^^

上で壱と菜々が追いかけていたのはこの子です。
e0227139_16564653.jpg


関西出身?なかなかのイケメンさん。
相方はこの子。
e0227139_16591851.jpg

う~ん、お名前何だったっけなぁ・・・
カタカナの綺麗なお名前でしたよ。ゴメンナサイ。

12時前に一度ごはんの為、ランの上にあるレストランへ。
野菜の天丼を楽しみにしていたのですが、
あちゃ~ビュッフェ形式に変わっちゃっていました。
こんな感じ。
e0227139_1752975.jpg


午後のランではまた別のシュナちゃんに会いました。
フク君とナナちゃん。
e0227139_1782052.jpg
e0227139_1783020.jpg


あれ?ナナちゃん?
同じ名前の子に会うと、なんでうれしいんでしょう(^^)♪
名前の由来もおんなじでしたwww

当の菜々はどうでもよさそうです。
e0227139_17104235.jpg


自由人っぽいですね~

…であったばかりの人に言われてしまいました。
その通りでございます。
でも、それがかわいいんです(#^0^#)ホホホ


e0227139_1715224.jpg

なにしているの?イッチ?
e0227139_17153089.jpg


ランが大好きなイッチ。
今日は一緒に遊んでくれるお友達がいなくて残念だったけど、
たくさん走り回っていました。
満足してくれた?

さて、かえりますよ。

e0227139_17154095.jpg

めずらしいことがありました。
菜々が帰りたがりません。
ん?
菜々は菜々なりにランでの楽しみ方をみつけたのかな?
また来ようね。

e0227139_17335187.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2012-08-19 17:35

2012/08/14

今日、ぱぱはお昼すぎまでお仕事。
なのに・・・ゴロゴロゴロ・・・と雷さんが。

あ、怖がりイッチが心配だ。

家じゅうで心配メールが飛び交います。
時間になったら早々にパパはお仕事を切り上げて、家路を急ぎます。

きゅわ~ん!

悲痛?歓喜?の声でお迎え。
よく我慢していたね。

夕方まで時々強い雨が降っていましたが、
まとまった雨で気持ち良い涼しさになりました。
夜にちょこっとだけお散歩してシャワー。
明日はランに行くのだよ^^

*********************
先日のひまわりの帰りのこと。
家族みんなで
え!?みなさん、これが何かご存じでしょうか?

e0227139_0354136.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2012-08-19 00:37 | お出かけ

2012/08/14 明野村のひまわり☆

今日は朝から雨音がざぁざぁ。
e0227139_17241925.jpg

ねえちゃん。今日こそおでかけっていってたでつ。

いってたでつよ。
e0227139_17254080.jpg


わんずの恨めしそうな目。
背中にちくちく感じたねえちゃんずの頭の中は「晴れろ~~晴れろ~~~~~~~・・・・・」


そしたら

晴れたーーーーーーー!!!!!!
e0227139_17293123.jpg


行き先は明野村。
この時期はひまわり畑で賑わいます。
e0227139_17332831.jpg


それにしても午前中の雨模様とは打って変わってすごい陽射しです。
e0227139_1732619.jpg

ひまわりさんも暑そう・・・。

e0227139_17321436.jpg

はっはっはっ・・・
e0227139_17353963.jpg

ねえちゃん、あついでつ~~~・・・・
e0227139_17353939.jpg


ひまわり畑の中を歩くイッチも暑そうです。
黒いからなおさらだね(^_^;)



あれ?菜々は??
見渡してみると・・・・・・
e0227139_17384936.jpg

黄色いひまわりの中から一つだけ白いお顔がぴょこん!!

パパお得意の記念撮影会ですね^^
e0227139_17415157.jpg

パパ!あついでつよ!!

と、文句を言いそうですが、もうしばらくつき合ってね(^o^)
e0227139_17411514.jpg
e0227139_17412153.jpg

ご協力ありがとう!

暑かったので15分くらいでパパとワンズは車の中へ。
姉ちゃんたちはもう少しだけひまわりの撮影会に行きました。

e0227139_174418100.jpg
e0227139_1746117.jpg
e0227139_17462219.jpg
e0227139_17461193.jpg


ん~夏っぽい。

みなさん、残暑厳しいですが、体に気を付けていきましょう~。
[PR]
by tomato-y777 | 2012-08-14 17:51 | お出かけ

2012/08/12 アンコール

姉ちゃんたちはお出かけにも連れてってくれなくて、
おうちのなかでゴロゴロ。

明日はランに連れて行ってくれるって言ってるけど、本当かなぁ?
ね、怪しいよね?

後ろからワンズのヒソヒソ話が聞こえてきますが・・・(^^;)

それでも、今日は迎え盆。
夕方からおじいちゃん、おばあちゃんのおうちに迎え火を焚きに出かけました。

今日は
ぱぱのアンコールに応えまして、
昨日の写真をもうちょっと。

e0227139_2153922.jpg
e0227139_21534581.jpg
e0227139_21542336.jpg
e0227139_21555021.jpg


こんな、楽しそうな顔をしてくれるなら、連れて行ってあげないとね。
・・・お寺さんきてからね。ね。
[PR]
by tomato-y777 | 2012-08-13 21:57

2012/08/12

姉ちゃん、今日はお出かけっていってましたよね?

・・・う~ん、ぱぱが甲子園見てからっていっているからね~
明日も一緒だからもうちょっとまってね。

e0227139_20542537.jpg


さあ、おでかけです!
雨予報が晴天に…VIVA!!シュナ晴れ!

そうなんです。
遅めのお昼によったペリカンさん。
駐車場に車をとめると、
「あ、シュナちゃん!中に行けばもっと山ほどいるよ!!」
シュナを二人つれたおじさんに声をかけられます。

え???
急いでペリカンさんにお邪魔します。

わ~い!!
1,2,3,4,5,・・・・10,11,・・・ええ!?
いっぱいだ~♪

・・・ね~ちゃ~ん(^_^;)

ね~ちゃんはハシャギ過ぎてみんな手振れ(泣)
綺麗にとれたのはこの美人さんだけでした。とほほ。。。
e0227139_2142472.jpg
e0227139_2144697.jpg



みなさんお友達なんだとか。

”8ワン集合したいね~。”
みんなが帰ったあと、そんな話題で盛り上がりました。

e0227139_22135444.jpg


ごはんはグリーンカレー♪、スパイシーチキンカレー♪、ミートスパゲティ♪♪♪
おいしくいただきました。
ごちそうさまです。

e0227139_21415032.jpg
さ~て、次はドッグランにむかうぞ~!




ドッグランには先客が。
チワワちゃんにキャバちゃん(^0^)

このチャバちゃんのお名前はルミちゃん。



ルミちゃんがイッチの今日のお友達。
よかったね~イッチ。






楽しそうなお顔がいっぱいです。
e0227139_21165310.jpg
e0227139_2118937.jpg

e0227139_21453322.jpg
e0227139_21462898.jpg
e0227139_21463922.jpg


”いっち~”
木の陰からぱぱが呼びます。

”どこどこ?いた~~~”

e0227139_21465110.jpg


あれ?菜々はどこいった?

ん?
e0227139_21514344.jpg


菜々も今日は歩き回っています。。。比較的。。。
e0227139_21531764.jpg
e0227139_21541035.jpg


慣れ親しんだドッグラン。
優しい雰囲気を隣に感じてるのかな?
それぞれに楽しんでいるようです。
e0227139_2153514.jpg

e0227139_220039.jpg


後から来たチャビちゃん。
壱ノ介は若いルミちゃんとチャビちゃんについていけません。
e0227139_2252363.jpg
e0227139_2261935.jpg


今日はいっぱい遊べてよかったね。
さてさて帰りますよ。
最後に菜々にはちょこっとした悲劇。
e0227139_2213510.jpg


遊んでほしいんだよ。
お姉ちゃんなんだから遊んであげないとね(笑)

帰りの車の中ではぐっすりです。

久しぶりのお出かけ。
しばらくの間、二人とも本当にがんばってくれました。
これからも一緒にいっぱいお出かけしたいね。
e0227139_21592634.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2012-08-12 22:17 | お出かけ

2012/08/05

先週の日曜日、
おいらの天敵あっくんと、あっくんままが帰った後のこと。。。

パパが一週間分の食料品の買い出しの間、
姉ちゃんが双葉サービスエリアにあるドッグランに連れて行ってくれました。

みて~~~
あっっっっっつ~~~~~いいいい!!
e0227139_12391529.jpg
e0227139_12393310.jpg


夕方の4時。
アスファルトの上は歩けません。
ドッグランの中は木陰があってよかったね。

e0227139_12395859.jpg
e0227139_12401972.jpg


e0227139_1249199.jpg
いっち~!
木陰に入っちゃうと黒い子は写真にはうつりません(笑)
暑いし、大変ね。
(ベンチの前にいますよw)





さぁ、来週のお盆は久々に八ヶ岳のドッグランにいこうね!
[PR]
by tomato-y777 | 2012-08-12 12:50

2012/08/04

今日は大切な日です。
姉ちゃんたちは朝からバッタバタ。
でも~その前に~…

e0227139_20471655.jpg


おさんぽおさんぽ♪♪

どこにいきまつ??
e0227139_204833100.jpg


きょうはいそがしいから、哲じいちゃんのおさんぽコースだよ。
e0227139_21274584.jpg

うわっ!!
ねえちゃん、すごいでつ。

坂から見下ろした甲府盆地はすっかり夏景色。
うっすら雲の上に見える富士山は陽射しで霞んでいます。
e0227139_20534946.jpg
e0227139_2054415.jpg

陽射しで山も白んで見えます。

e0227139_20571611.jpg

さ、いきましゅよ。

e0227139_20583042.jpg

あるいてあるいて~…

e0227139_20593517.jpg
e0227139_20592052.jpg

e0227139_2145830.jpg

たくさんの夏を通り過ごします。

e0227139_2101230.jpg


それにしても朝なのに陽射しが強いです!!

「あっつ~~~~~~………」

e0227139_211132.jpg


おみずがおいしいでしゅ。
e0227139_2133498.jpg

こんなに暑いけど、お散歩が大好きなふたり。
e0227139_2142141.jpg
e0227139_2141085.jpg

にこにこです☆☆☆


このあと、今日はいろいろ用事がありました。
e0227139_21211282.jpg

ふたりの代わり、連れていってね^^


さぁ~て!!!トリミングだ~~~~!!!!
e0227139_21174487.jpg


ん?ん?
[PR]
by tomato-y777 | 2012-08-04 21:29 | 記念日

2012/07/22

先々週のこと。
せっかく帰ってきたのに姉ちゃんたちはパパとお寿司屋さんに。。。

でもでも、日曜日は千代田湖一周のお散歩に(^^)(^^)

e0227139_2016249.jpg


走ります。走ります。

e0227139_20165228.jpg
e0227139_20173652.jpg


辺りはひぐらしの大合唱。
ふと立ち止まってみれば夏の気配がいっぱいです。

e0227139_20202135.jpg
e0227139_20204122.jpg


と?
・・・バーーーーン!!!

e0227139_20213968.jpg


なになに???
なんのおと?
姉ちゃん、おいらこわいよ~(泣)

e0227139_2022257.jpg


空砲でしゅ。
なさけないでしゅ。イッチ。


e0227139_20244678.jpg


暑い中、秋の気配もすこ~し感じつつ
今日は帰るでしゅよ♪

e0227139_2026144.jpg
e0227139_2026466.jpg


もしゃもしゃだね。
もうすぐトリミングかな?
[PR]
by tomato-y777 | 2012-08-04 20:38 | 散歩