大切な家族

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012/09/30

3か月前まで1日1日が過ぎるのがとても速かったのに、
今は時間が経つのが遅いくらいに感じます。

今日は3年越しのお母さんとの約束を果たしに出かけます。

e0227139_21454765.jpg


埼玉県日高市の高麗川のほとりには真っ赤な絨毯が広がっています。
e0227139_21474585.jpg


姉ちゃん、台風が来てるって。

ん?
大丈夫。お母さん行く気だから(笑)
e0227139_21515746.jpg


あっつ~い
e0227139_21524312.jpg


ね。
お天気おばさんのお母さんが楽しみにしていたから大丈夫だよ。

台風17号直撃の可能性あり。
そんな予報が流れてから心配していましたが、
夕方くらいまではもちそうです。

e0227139_2155465.jpg
e0227139_21552020.jpg


真っ赤で綺麗でつね。

e0227139_21561929.jpg


彼岸花。
不吉だと忌み嫌う人もいますが、やっぱり綺麗です。
「葉は花を思い、花は葉を思う」
葉っぱと花が違う時期にあることから言われる言葉ですが
なんか素敵ですよね。

イッチ、ここにすわって♪
e0227139_222594.jpg


記念撮影でつか?
e0227139_2231936.jpg


そうよ。菜々も隣にすわってね。
はい、ぽ~ず(^^)
e0227139_224537.jpg


川の水もきれいだよ。
行ってみよう!

e0227139_226896.jpg

あっ君隊長、水切りに挑戦です!

ぼちゃ。

・・・うんうん。まだね。

どぼん!

おや?

姉ちゃん、あっ君すごいね~。
おっきな石をなげてるよ。
e0227139_227454.jpg


う~ん(;一_一)
彼岸花にもどりますかね。

e0227139_2293931.jpg


今日は30℃近くになるそうですが、川辺からは涼しく気持ちの良い風が時々ふいてきます。

e0227139_2295131.jpg


あら?あらら?
e0227139_22142185.jpg


あっ君パパにワンズを預けて姉ちゃんずが写真撮影に勤しんでいると
菜々がのぞいてきました。

え~い!菜々ちゃん捕獲。
e0227139_22154263.jpg


何するんでしゅか~

けけけ。可愛いからいたずらしたくなっちゃうんだもん♪

ぐ~
だれだれ?
e0227139_22194929.jpg


おまんじゅう美味しかったです。

はらぺこのパパ&じぃいパパを買い出し隊にして姉ちゃんずとワンズは席とり。
いっぱいの食べ物をもってきてくれました。

おいしいね。

お腹が膨れた一向は彼岸花の群生地を後に、コスモス畑に向かいます。
e0227139_2224333.jpg


こちらもちょうど満開です。

ぱぱ、頭が見えてまつ。
e0227139_22263790.jpg
e0227139_2226534.jpg


やっと見つけた走れそうなところ。
でもイッチはもうヘトヘト。

イッチ~おいで~!

はいはい。
e0227139_22281228.jpg


台風が近づいてきていると放送がながれました。

さあ、そろそろ帰らないと・・・
e0227139_22304998.jpg


楽しい時間はあっという間です。

お母さん、具合悪くて辛かったのに約束してくれてありがとう。
花が好きな子に育ててくれてありがとう。
e0227139_2236483.jpg



これから台風がやってきます。
明日にはこの景色がなくなってしまうと思うと、本当に命は儚いものに思えてきます。


来年もまた綺麗に咲いてね。
会いにきたいから
[PR]
by tomato-y777 | 2012-09-30 22:46 | お出かけ

2012/09/23 お彼岸

みなさん、遠いところを遅くまでありがとうございました。
帰りは渋滞など大丈夫でしたか?

今日はお彼岸。
朝からザーザーと雨音がしています。

さみしがりのお母さん。ちょっとすねちゃったかな(^^)
それとも色々先読みして、富士五湖方面に導いてくれての雨かな?
お天気よく予定通りに明野にいったら暑かったもんね。

ご両家から素敵な気持ちをいただきました。
ありがとうございます。
e0227139_2236653.jpg


カサブランカの花言葉は高貴。そして、いっぱいいっぱいの愛情。
お母さん、よかったね。


お昼前に移動を開始します。
折角8ワン(雨のため実際は5ワン)がいるんだ、ランに行かなくっちゃ♪

e0227139_22501086.jpg


行先は山中湖近くのドッグリゾートwoofさん。
広大な敷地のほとんどがドッグランとして整備されており、
雨の日は体育館もドッグランとして開放されます。

e0227139_22532223.jpg

うほほ~い♪

今日も壱之介がぶっ飛びます(笑)
そして、菜々も積極的に歩き回ります。
e0227139_22561294.jpg


室内なので手振れ手振れ(^_^;)
でもこんな写真をカシャ。へへへ~
e0227139_2311865.jpg

かわい~
あんちゃん、くるちゃんは速くていっつもブレちゃうの。ごめんね。

そして、ちょこっとおくれてトトロちゃんも合流!
e0227139_2352546.jpg

かわいいな~(#^.^#)

いつか、クルちゃん、トトロちゃん、菜々を並べてみた~い。
菜々、並んでくれる?

嫌でしゅ。

・・・そお?ふ~ん。

お昼もwoofさんの2Fレストランでいただきました。
2時ということもあって貸切状態。
うん、なかなか美味しい。

しばしの歓談のあと、またランに戻ります。
トトロちゃんは午前中の分も走らないとね(^^)

おや?
e0227139_23162873.jpg


おやや?
e0227139_23171911.jpg


逮捕されちゃった(;一_一)
男の子だもん。それくらいいいのにね(笑)

あ、お父さんが意地悪を始めました。
e0227139_232151.jpg


真ん中にトトロさんからいただいたオイモをおいて・・・
誰が一番はやいかな?

くるちゃんの勝ち~
e0227139_23224021.jpg


イッチも菜々もがんばらないと。
そんな壱之介と菜々ですが、少し成長が見られました。

くるあんパパさんから直接おやつをいただきます。
e0227139_092268.jpg

うんうん。
すっかり慣れたね。

だっこ~。

残念ながら菜々の真面目な顔で走る姿はカメラにおさめることができませんでしたが、
いっぱい走って疲れたイッチと菜々が抱っこをおねだりし始めました。
e0227139_003220.jpg

ちょっとお休みしますか?

e0227139_0135133.jpg

ぎゅ~
イッチよかったね(^^)

ママさんたちの間がさみしい気がしたので、菜々ちゃんをおいてみました。

・・・するとこんなことにヽ(^o^)丿
e0227139_0223253.jpg


今日は遠いところまでありがとうございました。
そして、いつも楽しい時間をありがとうございます。


e0227139_0223310.jpg


甲府に戻ると雨はすっかり上がっていました。

いっぱいのお土産ありがとうございます。
e0227139_023138.jpg


またお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by tomato-y777 | 2012-09-28 00:30 | 集合

2012/09/22

今朝はさむかったですね。甲府の予報は曇り/雨。。。
お彼岸ということで、カーディガンを羽織ってお寺さんに出かけました。

ちょっと?
e0227139_22231647.jpg


あっち~よ、お母さん!お天気おばさん全開!!!

(私のせいではない!)

心の声が聞こえてきそうです(^^)
e0227139_22253520.jpg


背中をじりじり焼かれながら、お墓参りをしてきました。

ふぅ。


午後は涼しい風がふいてきました。
ワンズ、夕方からお散歩にいこうね。

わ~い、ひさびさに姉ちゃんずのお散歩だ~♪
どこに行くんでつ?
e0227139_2232278.jpg


今日は二人で道を決めていいよ。
ただし、制限時間は30分。

やったでつ(^^)(^^)

e0227139_22354963.jpg


ここいけるの?

いけるでしゅ!いけるんでしゅ!

知らないあぜ道をどんどんいきます。

e0227139_2236786.jpg
e0227139_22364781.jpg


さあ、タイムリミット。
帰りますよ。

e0227139_22412555.jpg


明日はお友達と歩けるかな?
[PR]
by tomato-y777 | 2012-09-22 22:49 | 日記

2012/09/17

今日は毎年お世話になっている雨宮農園におぶどうを買いに出かけました。

でも、そのまえにちょっとドライブに出かけます。
明野をまわって双葉サービスエリアに、石和をまわって。。。

風に秋を感じつつ、
まだまだ夏の気配がいっぱいです。

姉ちゃんあついね。
e0227139_2193956.jpg
e0227139_21104100.jpg


木陰のあるSAのドッグランでもワンズは
”ハァハァ”
来週は涼しくなりますように(>_<)

牧岡の高台にあるブドウ園。
姉ちゃんはいっぱいに広がるブドウ畑をみにいきたいのに・・

パンパン

こわい~だっこ~
e0227139_21225844.jpg


もう~
そんなイッチが可愛いんだけど、もうちょっと強い子になってほしいな。
e0227139_21285228.jpg


まったくでしゅ。

農園の方にすすめで、販売所のすぐ脇の畑に出かけます。

ぱぱ~あれ、おいしそうだよ~
e0227139_2130575.jpg


畑の中を歩き回りたい菜々に、一歩も動きたくない壱之介。
二人を一緒にしておけば、なんとかそこに留まっていてくれます
e0227139_21343450.jpg

e0227139_21371523.jpg


ぱぱ、おいしそうでしゅね
e0227139_21593744.jpg


e0227139_21381185.jpg


甘い香りと一緒に家路につきます。
来年もいっしょに来ようね(#^.^#)
[PR]
by tomato-y777 | 2012-09-18 22:00 | 日記

2012/09/16

丘の公園。
下界の厳しい残暑をよそに、ここは涼しい風が吹いています。

e0227139_22441558.jpg


朝、うとうとお寝坊を決め込んだ姉ちゃんの布団に、
壱之介がいれろ~いれろ~

この暑いのに何を考えとんねん!

とても、寝てられません。
観念して起きることにしました。

あぁ、なるほどね。

暑がりのイッチがお布団に入ってきた理由は、
近所の保育園で運動会が行われていたからでした。

ぱん!ぱん!

ピストルの音がする度にビクビク足元で震えています。

どんどん!ぴ~ひゃらら~

パパも騒音に観念して起きてきました。

あついし、ごはん食べてでかけましょ!

e0227139_22551452.jpg

e0227139_22554987.jpg

e0227139_2256152.jpg
e0227139_22564456.jpg


馴染みのドッグラン。
二人はそれぞれ気ままに遊びまわります。

e0227139_2258961.jpg


ふあ~(-0-)。o○

これこれ、おじょうさん。
緊張感なさすぎじゃありませんこと?

e0227139_231133.jpg


きりり!
(あしあし。。。ガニマタガニマタ。。。)

丘の公園ではこの日、ワンコの競技会が行われていました。

ちょっとみにいってみよう!

たくさんの車、テントの中に鍛えられたアスリート達が興奮していました。
その間をてこてこぽてぽて、4人組が歩きます。
そこにボーダーコリー3頭引きのおじさんが向こうから歩いてきました。
菜々ちゃん、今日は積極的にご挨拶。

お嬢ちゃん参加したの?

菜々をいい子いい子しながらおじさんが聞きます。

もちろん見学組でしゅ。

ボーダーコリーちゃんたちカッコよかったね。
優しいおじさんに、このあとオープンスピードランがあることを教えてもらいました。

大会はメイン競技を終えたらしく、
あちこちで参加者のテントが片づけられ始めていました。

ラッキーここでみよう!

e0227139_2325089.jpg

競技ロープのすぐ近くで足を止めると、今は高跳び競技の終盤!
2頭のボルゾイが1.5mに挑戦しようとしていました。

バックミュージックも緊張感のある曲に変わります。
おお~!!!

一頭目はバーの高さに臆し、下を潜ってしまいました。
もう一頭めは・・・
ふわっ。
勝者が決まりました!

かっこいい~!

さて、スピードランが始まりました。
各種目の優勝者から、参加賞の子までみんな走ります。

弾丸のような走りのボーダーコリーちゃん、
貫禄の走りのハスキーちゃん。
優雅な走りをみせるアフガン様にボルゾイ様たち。

e0227139_23222924.jpg

e0227139_23294734.jpg


飼い主もワンコもそれぞれでとても楽しい時間をいただきました。

さて、我が家の弾丸イッチ。
出てみるかい?

e0227139_2329133.jpg


マイクの声が大きくてこわい~

う~ん(^_^;)
スタートで”抱っこ~”で失格になっちゃうかな?

さ、ランに戻って走ろう!

e0227139_23332077.jpg
e0227139_23332632.jpg
e0227139_23334638.jpg


よかった、イキイキしたイッチに戻りました。
クタクタになるまで遊んで家路に着きます。

e0227139_23433120.jpg


さあ、来週はお友達がまってるぞ~(^o^)
[PR]
by tomato-y777 | 2012-09-16 23:49 | お出かけ

2012/09/12

この日、事件が起きたのです。

おいらと菜々姉は午前中のお留守番のあと、パパにお散歩に連れて行ってもらいました。
と、そこまではよかったのですが。。。

ぱぱ?

いつものトリミングのお店に預けられたと思ったら、
窓の高いお部屋に連れていかれました。
そこは初めてのお部屋で、初めてなのにパパも姉ちゃんずも一緒にはいません。

おいらたちどうなっちゃうの?
あたちだって知らないわよ。

夕方、ご飯とお散歩をしてもらったのに、パパは迎えに来ません。

おいらたち、パパに嫌われたのかな?
そんなことあるわけないでしょ!
ぱぱ、きっとお仕事だよ!

ぱぱ~
e0227139_22275130.jpg


ぱぱが出張で、おばあちゃん家へのお泊りも難しかったため、
初めてペットホテルに預けることにしました。

なじみのトリミング屋さんが経営しているところ、
朝夕のお散歩つきで、ゲージではなく1匹4畳ほどのお部屋に預かってくれるとのこと。
また、二人の場合にはお部屋を連結して一緒にしてくれるそうです。

でも、ワンズには言って聞かせても、十分に理解なんてむずかしいよね?
二人はどんな気持ちだったんでしょう。
心配で、心配で。。。
でも、二人でがんばってくれました。

ぱぱは電車が遅れて駅に着いたらもうダッシュ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一晩のお留守番の後、おうちに帰りました。

ふたりともごめんね。ありがとうね。
[PR]
by tomato-y777 | 2012-09-16 22:42 | 日記

2012/09/02

昨日はたくさん歩いたでしゅ。
夜はもうぐっすり。。。

姉ちゃんと一緒にベットに寝ていたはずなんでしゅが、
起きたらコロコロ、ズルズル…ベットから落ちて床でへそ天(;一_一)
あたちとしたことが。キャー

◆日曜日の朝◆

今日は駅と反対方向にいってみようか。

e0227139_23384269.jpg


外環を通り越して、気の向くままに歩きます。
クンクン隊は今日も出動!
そんなとこまで?
e0227139_23402855.jpg


姉ちゃん、今朝は涼しいね♪
夜に降った雨のおかげで2人の足は軽やかです。

e0227139_23414415.jpg


e0227139_2342883.jpg


甲府のお散歩道と違うことは、
道は整備され、たま~にみつかるお花がとても懐かしいこと。
二人もいつもと違う匂いを嗅いでいるようです。

さ~て、歩いたぞ~

シャワーを浴びてパパがお迎えにくるのを待とう(^^)

e0227139_23481060.jpg


・・・ちょっと?

今日は壱之介がやってくれました。
ビショビショのままベットの上でくつろいでいます。

あ~あ~、ま、いっか。


お昼ちょうど。
あっ君のお誕生日会に参加したパパが二人をお迎えに来ました。

帰っちゃうの?
・・・さみしいな。姉ちゃん、甲府まで送っていくよ(笑)

帰りの車の中では、お膝の中で二人の寝息が聞こえます。

たくさん歩いて楽しかったね。
また遊びにおいで。
[PR]
by tomato-y777 | 2012-09-03 23:53 | お出かけ

2012/09/01

今週は姉ちゃんのお部屋にお泊り。

パパはあっ君一家に預かってもらって、
あたちとイッチだけで金曜日の夜から日曜日までお泊りにいったんでしゅ♪

◆土曜日の朝◆

姉ちゃん、どこ行こう?

いつもは松原を歩くのですが、
ワンズもいることだし、たまには違うところに行ってみよう!と
綾瀬川沿いに草加~越谷のお散歩にいくことにしました。

姉ちゃん、はやく~

朝の6時だというのにワンズは元気です(^^)♪

e0227139_231921.jpg


少し歩くと川幅が広がります。
e0227139_2331972.jpg

e0227139_2342295.jpg


おいさ♪ ほいさ♪

まだまだ暑いね。
しばらく行くと、日差しも強くなりはじめて、菜々の足が日陰で止まります。
今日はこんなもんかな?

1時間ほどのお散歩。
楽しかったね。

さ、帰ってシャワーを浴びよう!
e0227139_2391422.jpg


・・・ちょっと?
壱之介より先にシャワーを浴びた菜々がビショビショのままお布団の上に(汗)

あ~あ~ま、いっか。

◆土曜日の夕方◆

いつもと違うお部屋なので、お部屋の中ではトイレはしません。
お散歩にいってあげないと!

まずは駅の方に。

初めての電車が通る高架下。
ゴーゴーとひっきりなしに通る電車の音に壱之介は・・・
だっこ~(><)
ダメダメ。そんなことしている子はいないでしょ?

駅周辺で一通り親ばか振りを振りまいて満足した姉ちゃん。
いつもの松原に戻ります。

e0227139_23182141.jpg


今日は日が陰ったり、日が差したり。
まだまだ日が高くお日様が元気な時には菜々の足が止まります。

がんばれ~菜々。
おいらは、もっと行きたいの。

e0227139_23224371.jpg


がんばっているんでしゅ(>ε<)
なのに、姉ちゃん迷子になるんだも~ん

ごめんごめん。
でも方向はあっているから、抜ける道があれば帰れるよ。

そんなこんなでなんとか帰り着きました。
二人ともお疲れ様。
e0227139_2327363.jpg


明日はもう帰っちゃうの?
姉ちゃんさみしいな。
朝もお散歩に行こうね(^0^)
[PR]
by tomato-y777 | 2012-09-03 23:30 | お出かけ