大切な家族

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012/10/21

午前11時ころ。
前日からの予定どおり、八ヶ岳のランに向かって出発しました。

ねえねえ、ちょっと寄り道しようよ!

e0227139_20523023.jpg


ここは吐竜の滝です。
いつもの丘の公園に行く途中のみちをちょこっと入ったところにあります。

今日は風景がキラキラ。

たくさんのキラキラで写真はむずかし~の。

e0227139_20563139.jpg


おいらはしっている。
姉ちゃんはママのカメラを持ち出したけど、
うまくとれなくって、
色々試したいのにパパがどんどん行っちゃうからムッとしていることを。。。

e0227139_2114011.jpg


パパが自分のペースでどんどん行っちゃうのはいつものことでしゅのにね。
姉ちゃん、あきらめて行くでしゅよ~

へ~い。

でも、本当にいいお天気。
出てきてよかったね~
なのに、なのに~(><)

しつこいでしゅね、あきらめるでしゅよ!

へ~い。

e0227139_2172937.jpg


丘の公園も紅葉が始まっています。

今日はお出かけ日和の土日なのに人出が少なく、
ランは貸切状態。

いっち、そらいけ~!

e0227139_2116797.jpg


イッチ~もしゃ過ぎてピンボケばっかり(笑)
もしゃもしゃ。
そろそろトリミングだね。
パパに予約してもらおう。

少しするとラブちゃんが入ってきました。
かわいい~
7か月の元気いっぱいの子。

e0227139_2119096.jpg


体がおおきくても、自分より幼いことはわかるのでしょうか?
壱之介は先輩風を吹かせています。

ひとなつっこくてかわい~

姉ちゃんやぱぱがなでなですると

こら~おいらの姉ちゃんとぱぱだよ!だめだよ!

って間に入ってきます。


ぽかぽか、きもちがいいね~

うっしっし。いっち~みて~みて~
e0227139_21322630.jpg


やだ~や~だ~

イッチがいやがっているのはこれです(笑)
e0227139_21333671.jpg


どこかにクリの木があるのでしょうか?
イガさんと一緒にいくつも落ちています。
e0227139_21344750.jpg


どれかな~?

e0227139_21352778.jpg


いっち。あれの何がいやなんでしゅ?

さ~て~
今日はやることがいっぱい。
そろそろ帰りますか~

気持ちいのにもったいないね。

なんとなく尾をひいて、清泉寮までいってみます。
ここもいつもの人混みはなく、
美味しいソフトクリームとちょっと遅めのランチがわりにホットドックをいただきました。

おいしい!

e0227139_21413390.jpg


あっという間に寒くなってしまいそうな八ヶ岳。
今年はもう一回これるかどうかかな?

ん~気持ちの良い日でした。
[PR]
by tomato-y777 | 2012-10-22 21:45 | 散歩

2012/10/20

これはまずい。
e0227139_212727.jpg


2週間ぶりに帰ってきた姉ちゃん。
菜々ちゃんが寸胴…いえいえ酒樽のよう(-_-;)

6.8キロ。

まずいまずい。お散歩にいくぞー!

姉ちゃん、今日はどこにいくんでしゅか?

今日は菜々ちゃんがギブアップするまで歩くんだよ(^^)

姉ちゃんのほうがぷくぷくしてきたでしゅよ~

おだまり!!!



そんなこんなでおとぼけ3人組の散歩がはじまりました。

e0227139_21333668.jpg


e0227139_21351024.jpg


急勾配の坂をわっせわっせとおりると柿がなっていました。
ほかの木には真っ赤になった柿も実っています。

あきだね~

ん~?これなんて読むんだろう?
e0227139_21393168.jpg


ちょっと失礼して写真をとらせていただきましたが、
帰ってきてもう一度みましたがやっぱり読めない。

う~ん、う~ん。

(後日判明。コカゲジンジャと読むそうです。)

姉ちゃん、おいて行きましゅよ。
e0227139_2141058.jpg


はいよ~

おやおや?このお花はなんだろう?
今日は見慣れない植物にいっぱい出会いました。
なんだなんだ?
e0227139_21424948.jpg
e0227139_21423997.jpg
e0227139_21432541.jpg


姉ちゃん!

は~い。

e0227139_21445341.jpg


えっさほいさ。えっさほいさ。
e0227139_21451422.jpg


かれこれ一時間。歩き通し歩いていますがワンズは元気です。
ぱぱが朝のお散歩してくれるようになって、体力がついてきたかな?

はい、ストップ。

低い位置に咲くコスモスを見つけました。
記念撮影させてね。

はい、ぽーず。
e0227139_2149287.jpg


も、もしゃもしゃだね。
トリミングする?

まだいい~

そう?だいぶもしゃだよ?

まだいい~

e0227139_215106.jpg


今年、よく目に留まるこのおはな。
朝顔とはちがうのかな?

さて、姉ちゃんそろそろ疲れてきたよ?

何いってるでしゅか。まだまだでしゅよ。
e0227139_21531043.jpg


え~ん。
この前までこのくらい歩いたらすぐ抱っこだったのに~

2時間経過しています。。。

元気な二人の後ろ姿に半分あきれつつ、励まされつつしながらもうちょっとお散歩を楽しむことにしました。

うわ~ひどい。
e0227139_21561635.jpg


住宅街の空き地にくっつく草がいっぱい。
コスモスも埋もれています。

あそこに入っちゃだめだよ。

は~い。

e0227139_2213698.jpg
e0227139_2224032.jpg


秋のお散歩は気持ちがいいね。
ぐる~っと近所を探検しながら結局2時間半ほど歩きまわりました。

さて、菜々ちゃん。ウエストはどうなったかな?

e0227139_2222938.jpg


6.5キロ。オッケー(^^)

姉ちゃんは?

しー、しー。姉ちゃんはいいのよ、うんうん。
さて、明日はぱぱと一緒にランに行こうね♪
[PR]
by tomato-y777 | 2012-10-20 22:11 | 散歩

2012/10/08

イッチです。

みなさん、ご心配おかけしました。
おいらは元気いっぱいです♪

e0227139_2294768.jpg


大丈夫だっていっているのに、
姉ちゃんが、今日はずえ~ったいランはダメだっていうんでつ。

なので、今日はママの好きな瑞牆山までドライブをしたんでつ。

e0227139_22125613.jpg


あ~あ~あ~

甲府はいいお天気だったのに、こっちはもくもくでしゅ。

e0227139_22142834.jpg


広場をロングリードでひとっ走りしたあとは、
周りをぐる~っと歩いたんでしゅよ。

e0227139_22171280.jpg


そしたら、ぱぱの方が膝が痛くなったって~(><)




まったく我が家の男性陣は何をしてるんでしゅかね~

ぱぱは毎日お仕事と遊びでいっぱいいっぱいでしゅから
少し休んだ方がいいと思うんでしゅよ
e0227139_2218846.jpg


さて、イッチの足も心配でしゅから記念撮影をしたら帰るでしゅよ。
e0227139_22233159.jpg


かえるでつ
e0227139_2224744.jpg


かえるでしゅ
e0227139_22242743.jpg


まま~、また来るからね~
[PR]
by tomato-y777 | 2012-10-09 22:33 | 散歩

2012/10/07

今日は朝からパパは長野に出張です。

駅までみんなでパパを送って行った後は~
おさんぽだ~
e0227139_20543526.jpg


甲府駅のすぐ南にある舞鶴公園。
どんな歴史があるかというと・・・よくわかりません(笑)
だって、ワンズが案内看板みさせてくれないんですも~ん♪

行くでごじゃる
e0227139_212379.jpg


姉ちゃんの膝下よりも高さのある階段。
のぼれるのかな~

e0227139_2135279.jpg


楽勝でしゅよ(^^)(^^)

えっさ、こいさ、えっさ、こいさ


頂上から甲府の街を見下ろす壱之介。
e0227139_2162213.jpg


かっこいいと思ったあなた。
あまい!

電車の音が怖くなった壱之介様でございました。

さて、記念撮影だよ。
e0227139_21122695.jpg

e0227139_2129031.jpg

お空が青くないのが残念だね。
でも、すずしくって気持ちがよかったね。

2時間ほどのお散歩でとられた駐車場料金。
500円。
たっか~!

珍しくコインPを使用したのですが、チョイスがわるかったかな?

**********
おうちに帰ってお庭でもうしばらく遊んだあとは3人でお昼寝タイム。

菜々は姉ちゃんの右脇。
壱之介は姉ちゃんの上!?

そして、びっくりなことがおきました。

菜々が玄関の何かの物音に何だ何だと飛び出していきました。
続いて壱之介・・・イッチ?
イッチどうしたの?

続いた壱之介がよろけてしまいました。
痛がりはしませんが、歩きだしてもうまく歩けません。

あわてた姉ちゃん、すぐに病院に電話をします。

”大丈夫ですよ。連れてきてください。”

壱之介を助手席に、菜々を後部座席に乗せて病院へ。
菜々は途中まで壱之介が助手席に乗っているのに気付かなかったのですが、
気付いたらもう大変。
なんで、なんで~あたちも前に乗せてよ~

菜々、ごめんね、ごめんね。今だけちょっと我慢してね。
イッチすぐ着くからね。

病院に到着。
まずは菜々を降ろします。
助手席の扉をあけると・・・

ぴょ~ん

おい。

でも、びっこをひいているので抱き上げて病院に駆け込みます。

電話をしていたので、受付も不要ですぐに診察室にとおしてくれました。

お医者さんが触診してくれます。
ドキドキ・・・

”骨には異常はないですね。”

ほ~。

”普通の子は痛いとこ触ると嫌がるんですが、
どこ触ってもやられたい放題でよくわからないですね~”

ええ~!?(褒められたでいいのかな?)

とりあえず、ひどく痛がらないし腫れもないということで、
念のため違和感をとれるように注射とお薬をいただきました。

一週間は安静だそうです。

本当にどうしたんだろね?
たぶん軽度の捻挫でしょうという診断で、一週間様子見です。

早くよくなるんだよ~

***************************
帰りは二人とも後部座席です。

パパは八時半の電車で帰ってきました。
くっしゃ~い(><)
お酒のんできたな~(怒)



明日にはイッチの足がよくなっているといいな。
でもランはだめだよ。いけても軽いお散歩にしようね。
[PR]
by tomato-y777 | 2012-10-07 22:03 | 散歩

2012/10/06

さ~て、今日はどこに行こう♪

あら?菜々ちゃん怖い・・・

e0227139_12472232.jpg


姉ちゃん、朝起こしたのに全然起きてくれなかったでつ。。。
パパは朝のお散歩に連れて行ってくれるのに。。。

ん~と、ん~と(^_^;)
もう起きたから一緒にお出かけしようね

ぱぱは今日は釣りです。
朝方3時にお友達と静岡方面に出かけて行きました。

ワンズと姉ちゃんの行先は・・・

昇仙峡
e0227139_12532834.jpg


紅葉の時期には多くの人で賑わうため
地元民はついつい敬遠してしまいがちですが、今はシーズンオフ。
午前中はそれほど混み合っていません。

まずはコスモスさんが迎えてくれます。
e0227139_12583910.jpg


姉ちゃん行くでしゅよ
e0227139_130611.jpg


どうやら機嫌が治ったようです。

涼しいでつ
e0227139_1311751.jpg


ちょっと腰が引けているイッチ。
川の音が怖いのに、甘えさせてくれるパパがいないので今日はがんばります。

e0227139_1322957.jpg


木陰の歩道はとてもいい気持ち。
すれ違う人々にかわいがってもらいながら進んでいくと・・・

e0227139_1354100.jpg

うわ~
e0227139_1352965.jpg

うわ~
e0227139_1354628.jpg


カッコイイネ

お天気もよくって、気持ちよくって出てきてよかったね~

おいらもうダメ。
e0227139_139636.jpg


びびりのイッチ。
人も増えてきてそろそろ限界に達したようです。
ちょこっとだけ抱っこタイム。

でも、笑われているよ?

それだけじゃないんでつよ、姉ちゃん。

なぬ?(・。・; …あ!
緑の物体がいっぱいついている!

帰ったらブラシの刑じゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
e0227139_1315137.jpg


おいら、がんばっているのに。。。

姉ちゃん、ゴールが見えたでつ。
e0227139_131663.jpg
e0227139_13164096.jpg


よし!かえろ~
e0227139_13165259.jpg


道行く人にいっぱい声をかけてもらいながら、
写真を撮りながら、
バカ(ひっつき草?)をいっぱいにつけながらの1時間ちょっとのお散歩。
楽しかったね。

本当は白山にも行ってみよと思ったけど、
暑くなってきたから帰ろう。

ブラッシングをしたあと、ワンズは姉ちゃんにひっついたまま鼾をたてて寝ています(^^)
午後は一緒にまったりしようね。
[PR]
by tomato-y777 | 2012-10-06 13:26 | 散歩