大切な家族

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012/12/02

今日のお散歩は御勅使南公園!
読めますか~?
みだいみなみこうえん、と読むそうです。

なかなか覚えられません(^_^;)
e0227139_22335612.jpg


ここに来るのは久しぶりでつね。

川にそってなが~い公園です。

壱之介はここで待て!とおいで!をおぼえたんだよね~

と、ちち。
そうだっけ?

e0227139_22362344.jpg


川の向こう側には八ヶ岳が見えます。

e0227139_22451864.jpg


わ~い、いっち、あそぶぞ~
おいで、おいで~
e0227139_22473078.jpg


はぁはぁ。
広い芝の上を走り回るのは楽しいけど、疲れます。

さ、いくでしゅ。
e0227139_22492843.jpg


ランニングコースには小学生がバトンの練習。
がんばれ~

近くを通ると、練習をストップして集まってきてくれました。
邪魔しちゃったかな?

もしゃもしゃまで、もう少しもちそうですが、
年末にもう一度カットする計画で、この後トリミングです。

え~やだ~
e0227139_22522461.jpg


お散歩が習慣になった菜々ちゃん。
トリミングの後の体重測定で6.1Kg...

ちょっと痩せすぎちゃったかな?

菜々6.4Kg、壱之介9.4kgが理想。
パパにごはん調節してもらわないとね♪

小さいからだなので、生活の変化であっという間に体重が増減しちゃいます。

ぱぱ、お願いね!
[PR]
by tomato-y777 | 2012-12-07 22:58 | 散歩

2012/12/01

ぱぱが今日は前橋に出張。
今日は3人でお散歩ですよ~

洗濯物を干しながら空を見上げると、真っ黒な雲が空を覆っています。

あら?今日のお散歩はだめかしら?


お空はワンズの味方でした。

強い風がどんどん雲を流していきます。

いこう!いこう!!

目的も決めず、とりあえずおうちから出発。
それぞれの気のままに歩いていくと、
姉ちゃんずが通っていた中学校にでました。

あら、懐かしい。

強歩大会で走った道をいってみることにしました。
往復で10キロだったかな?

川沿いにでると、先ほどまで真上を覆っていた雲が見えます。
もうあんなにながれたんだ。
e0227139_23272225.jpg


この辺りは冬に八ヶ岳颪と呼ばれる強い風がふきます。
自転車に乗っていると押し返されたなど、
そんな懐かしいこと思い出しつつ今を歩きます。

e0227139_23302495.jpg


みて~
菜々ちゃんのバランス!
e0227139_2331599.jpg


ありがとね。

もう歩きたくないの。
e0227139_2333295.jpg


あらあら。
でもイッチはまだ歩きたそうだから、抱っこしようかな。

ゴール!
さ、まっすぐ帰るから、帰りは歩くんだよ。

あい。
e0227139_23363574.jpg


パパのお迎えまでもう少し時間があるから、
お昼寝しようね。

おひざの上でブラッシングをしていたところ、
壱之介はこんな感じ。
e0227139_2339214.jpg


何がどうなっているか、家族以外もわかるのかな?
ZZZzzz。。。

今日は、こんなまったりした一日でした。
[PR]
by tomato-y777 | 2012-12-01 23:43 | 散歩

2012/11/25

今回は先週の三連休最終日のこと。
今年の紅葉見納めに、またまた健康の森に行きました。

e0227139_19531537.jpg


先週に見ごろを迎えていた入口付近。
一週間たつとかなりさみしい感じにかわっていました。

e0227139_19545169.jpg


ちょっと遅かったかしらねぇ。


姉ちゃん、まだまだ奥は綺麗でつよ!
e0227139_19562160.jpg


ほら
e0227139_19581872.jpg


今日はポカポカ気持ちがいいでしゅ
e0227139_19585237.jpg

e0227139_2023483.jpg


ひよこがね♪お庭でぴょこぴょこかくれんぼ♪

う・ふ・ふ♪

ぱぱ~おしりじゃなくて、お腹が出ているよ~(笑)
e0227139_206476.jpg


きれいね~

そして、最奥にきました。
e0227139_209958.jpg


どうかな?
e0227139_2095863.jpg


イッチ、どうだった?
e0227139_20102210.jpg


ん~黄色かった(^^)

きいろ?モミジよ?

黄色でしゅ(^^)
e0227139_20123117.jpg


e0227139_20142993.jpg


寸前に雨があったせいでしょうか。
赤くなる時に昼間の陽射しがやや少なかったみたいですね。

でも、今日は温かい陽射し。綺麗。。。

e0227139_20164645.jpg


e0227139_20174232.jpg
e0227139_20182465.jpg
e0227139_20184877.jpg
e0227139_20191441.jpg
e0227139_20195925.jpg


菜々、イッチ。
今年も紅葉が見れてよかったね。

来年も一緒に見に来ようね。
e0227139_20212219.jpg


もう終わりでつか。さみしいでつね。。。
e0227139_20222199.jpg


また来年でつ。でしゅ。
e0227139_20232132.jpg


もみじさん、ばいば~い

e0227139_20472989.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2012-12-01 20:26 | 散歩