大切な家族

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013/01/20

朝おきると、一緒にお布団に入っていたワンズが飛び掛かってきました。
どうやら起きるのをじっと待っていたようです。

お腹すいたね。ごはんにしよう!

ご飯のあとはお散歩だ~!
っと思っていたのに、おこたに入るとまた睡魔が・・・

おこたは危険ですね!

昼過ぎに強くなっていた風は
一寝入りした後、静かになっていました。

はい、行きます!

e0227139_1934126.jpg


いつもは車でビューんと行ってしまう健康の森。
今日は歩いて行ってみることにしました。

パパが心配してかってくれた熊よけの鈴を鞄につけて、
元気に歩き出しました。

e0227139_1964423.jpg


あれ?
思ったより遠いぞ?

トレッキングのおじさん、おばさんに励まされながらがんばります。

e0227139_1981817.jpg


お気に入りのお揃いのお洋服。
結構ボロボロになってきちゃったことに気付きました。

ショック。

またいいのがみつかるといいな。
e0227139_199359.jpg


ゴール。
所要時間は45分。さ、急いで帰らないと日が沈んじゃう!
e0227139_19102663.jpg


いや~
e0227139_19105545.jpg


まだいく~
e0227139_19111229.jpg


ええ~?

いつもはここからスタート。
これからあそぶぞ~!ってかんじなのでしょうか?

じゃあ、千代田湖をちょっとみたらかえろうね。
e0227139_19133877.jpg
e0227139_1913474.jpg
e0227139_19135883.jpg


行きに追い越して行ったおじさんとすれ違いました。

「ずいぶんお散歩するんですね~」
「いえ、そろそろ帰るんですけどね~」

千代田湖には氷が張っていました。
気持ちがよく、一周したい気持ちがありましたが、
帰りは電燈もない山道。

今日は「暗くなっちゃったから」と電話をしても
パパやママが迎えにきてはくれません。
心を鬼にして帰り道に向かわせます。

e0227139_19171262.jpg
e0227139_19172530.jpg


わ~綺麗。
e0227139_19182474.jpg


沈む夕日に、飛行機雲が何筋も向かっています。

キーンと冷えた空気。沈む太陽。
急がなきゃという気持ちと裏腹に足を止めてしましました。


なんとか暗くなる前におうちに到着。
はい!お風呂!
はい!ごはん!

パパは8時にかえってくるからね。
姉ちゃんはそろそろ帰ります。また帰ってくるからね。






駆け足の文章。今日はこのへんで。
失礼いたします。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-01-20 19:25 | 散歩

2013/01/19

今週末はぱぱが会社でお泊りのスキー旅行。
ワンズは姉ちゃんとお留守番です。

さて、今日はどこにでかけよう!
水仙はまだかな?

おうちの周り散策でいいよね^^

e0227139_18523747.jpg


先週の雪がまだあちこちに残っています。
e0227139_18524772.jpg
e0227139_1853210.jpg


すてん!

滑って転んだ姉ちゃんに
菜々は駆け寄り、壱之介は逃げてしまいました。

壱之介~(泣)

同じように育てたつもりなのに、
性格はそれぞれ違うように育ったようです(笑)
[PR]
by tomato-y777 | 2013-01-20 18:57 | 散歩

2013/01/14

雪です。

目が覚めると、真っ白な世界が窓の外に広がっています。

どうしよう?
ワンズはお風呂の日。
お散歩をしてからお風呂に入るのが通例なのですが。。。

かっぱを着て行ってみよう!

道を歩くのは、車が滑ってきたら危ないので千塚公園。
一周できるかな?

イッチ、いけそう?
e0227139_2321163.jpg


うん。行く!
e0227139_23205849.jpg


菜々はどうかな?
e0227139_23211782.jpg


だめだ~
e0227139_23211667.jpg


菜々は雪の冷たさに足を付けることもできません。
パパが抱っこして走ります。

壱之介は大丈夫かな?

うほほ~い
e0227139_23214412.jpg


ほほ~いい
e0227139_23214218.jpg

大丈夫そう。

一周したよ。さ、帰ろう!

おいら、もう一周する。
e0227139_232252.jpg


え?\(-o-)/

走ります。ぴょんぴょん走ります。
e0227139_2322736.jpg
e0227139_2322354.jpg
e0227139_23223676.jpg
e0227139_23225646.jpg


足を雪だらけにして、楽しそうに走る壱之介。
こんなに楽しそうな壱之介は久しぶり。

ピンボケだらけですが、せっかくの記念なので載せちゃいます^^

帰ったらお風呂だぞ~い(^^)v
[PR]
by tomato-y777 | 2013-01-19 23:33 | 散歩

2013/01/13

今週は3連休。
中日は久しぶりに小瀬スポーツ公園にやってきました。

e0227139_22304214.jpg


お天気もいいので、たくさんの人が遊びに来ています。

特に道順も決めずのんびり歩いていると、

あ!シュナちゃん!!
e0227139_22334361.jpg


おばあちゃんが、小さなお孫さん(ひ孫さんかな?)と3ワンを連れています。
お外でシュナちゃんに会うのは久しぶりな気がします。

やっぱりシュナちゃんにあうとうれしいね。

3ワンちゃんとお別れしたあと、少し歩くと。。。
あ!シュナちゃん!!!
e0227139_2238069.jpg
e0227139_22382732.jpg


フードを被っているのかとおもったら、
鬣風に毛をのばしていたの。
赤いお洋服もとても似合ってる!

さてさて、せっかくお散歩にきたんだから歩かないとね。

我が家のクンクン隊は小瀬でも大活躍です。
e0227139_2248371.jpg


あ~あ、そんなにくんくんしていると~
e0227139_22501886.jpg


ほら、くっついた(笑)

今日はのんびりだらだらお散歩しています。
たまにはいいよね。
e0227139_22532940.jpg
e0227139_22534748.jpg
e0227139_225457.jpg
e0227139_2254204.jpg


さて、明日は雪の予報。
お散歩どうしようかね?
[PR]
by tomato-y777 | 2013-01-19 22:58 | 散歩

2013/01/12

今日はパパが社員旅行で早朝からお出かけ。
帰りが遅くなるということで、姉ちゃんがお正月に引き続き帰ってきました。

姉ちゃんが家にたどりつくいたのは夕方。
駐車場に車をとめる前から、ワンズは大騒ぎ。
ドアが揺れています(汗)

中に入れば気が狂ったように迎えてくれます。

お正月、大勢の家族に囲まれての幸せな日々から一転、
お留守番生活への急な変化。
ワンズにはかわいそうな思いをさせてしまっているな。
と、ちょっぴり胸が痛くなりました。

お散歩どうしようかな。

太陽は半分ほど山の陰に隠れてしまっています。

今はいいけど、すぐに暗くなっちゃうね。
今日はパパのお迎えの時の夜散歩にしよう!


18時。ワンズのごはんの時間です。
今晩は姉ちゃんも同じもんでいいや。
冷蔵庫の中の古くなりかけの野菜を一口大に切って片っ端から茹でます。
おや?野菜を取り出したあとの茹で汁をみると、いい感じにお出汁ができています。

ぽん!

e0227139_0515588.jpg
ハムともやし、
ホウレンソウ、チーズに
おつまみのホタテ貝柱、
牛乳を加えてスープにしてしましました。





これぞ、一人飯(笑)

ワンズはお野菜とカリカリですよ~
スープは独り占めです。ほほほ


さて、パパを迎えに行きましょう。
甲府駅前の勤め先に来てほしいとのこと。

到着時間まで30分ほどあるみたいです。
周辺をぐる~っとしてくればちょうどかな?

ぐる~っとしてくると、ちょうどバスから荷物が降ろされたところでした。

ぱぱ~

周りに職場のひとがいるというのに、
ぱぱに気付いたワンズは輪に入って行ってしまいます。
お~い。

よかった、みんな動物好きみたい。

え?なんですと?
今日の旅行ではみんなで釣りに行ってきたそうです。
クーラーボックスいっぱいのお魚を山分けするから、
事務所に一緒に来いですと?

ワンズもいるんだけど。。。

「ワンちゃんたちもおいで~」

いいんだそうです。

e0227139_12063.jpg


エレベーターに一緒に乗せてもらって事務所に。
パパのお部屋の椅子にまで座っちゃいました。
e0227139_141072.jpg


いいのかな?
ああ、でも職場にワンコ連れてきてOKならどんなにいいだろか。。。

パパの定年まで約一年。
定年後はまた色々あるんだろうけど、
とりあえず一年みんなで頑張ろうね(^^)

今日のワンズへのお土産はアジ、私へのお土産は赤ワインでした。
ごち。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-01-14 01:10 | 日記

2013/01/04

御勅使南公園にやってきました。

じぃじはあっ君を喜ばせようと
カイトにラジコンカーを抱えて歩き出します。

いつもは駐車場から左側にむかってお散歩するのですが、
今日は右側の遊具のある方にいきます。

こっちにくるのはワンズははじめて。
e0227139_015181.jpg


小さな子たちが元気に遊んでいます。

じぃじ、高くあがったね~
e0227139_0161487.jpg


あれを撮ってくれ!
ごめん、今日は携帯しかもってないの。これが限界です。

あっく~ん、みてごらん。もってごら~ん。

まだまだ幼いあっくん。
大人の思惑とは裏腹。
気づけば大きなすべり台でお友達とあそびにいってしまっていました。

はい、カイトは回収。

菜々~やっほ~
e0227139_0213315.jpg

姉ちゃん、何やってるでしゅ?

やっほ~
e0227139_0195196.jpg

ロープを張った遊具に登った姉ちゃんを菜々は不思議そうにみあげます。

ばかちん。三十路女がみっともない。

あっ君ママにズキンといわれても姉ちゃんはめげません。
だって小さいころは一段目も登れなかったのに、登れるようになったのがうれしかったんだもん。

ばかちん。

・・・少し反省。

さ、いくでしゅ。
e0227139_025429.jpg

そうね、ワンズのお散歩にきたんだもんね。

更に奥に行くと河原にでました。
川岸には氷が張っています。寒いのね。

いっち、おいでおいで。

はいはいはい。
e0227139_029343.jpg


この日、初めてのことがありました。
姉ちゃんとイッチ。パパが走り出すと、菜々も一緒に走り出しました!

え?ふつうのこと?

我が家では壱之介と菜々が一緒に走る姿は憧れ。
そしてついに実現したんです。

ただ残念なことはその姿は後ろからしか見れなかったこと。

いいな~くるちゃんとあんちゃん。
あんな風に一緒に走ってくれないかな~

最近、ランでも動くようになった菜々。
夢の光景が見られる日が訪れることを気長にまってみたいとおもいます。

菜々、いつか見せてね。

さて、それはどうでしゅかね。
e0227139_0332734.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2013-01-06 00:36 | 散歩

2013/01/03

みんなでもこもこ。
あったかくしてどこにいくでしゅか?
e0227139_020259.jpg


松本だよ。

思い出がいっぱいある松本。
母が最期までもう一度訪れることを願っていたこの地に
久しぶりに一家そろってやってきました。

まずはお蕎麦屋さん♪
e0227139_0232081.jpg


お蕎麦の香とお酒が我が家の好みに会うらしく、
10年ほど前からひいきにさせていただいている田舎家さんです。

山清というお酒が両親のお気に入りだったのですが、
残念なことに酒蔵さんの都合で昨年訪れたときから別のお酒に変わってしまっていました。
でも、お蕎麦のおいしさは健在。
定番メニューの天せいろはこんなかんじです。
e0227139_0312077.jpg

e0227139_0312320.jpg


お腹がふくれた一行はお蕎麦屋さんを後に、
松本空港へと向かいます。

お蕎麦屋さんの近くには松本城が見えます。
あっくん、初めて見るお城に興味深々。
ごめんね今日はワンズを走らせてあげたいんだ。

そんなわけで、松本空港のランに直行!
壱之介が走ります。
e0227139_0362549.jpg
e0227139_0364066.jpg
e0227139_0365465.jpg


あっくんは移動中にお昼寝モードに突入。
じぃじにあっくんをお願いして、姉ちゃんずがわんずとドッグランで遊びます。

最初はかわいい柴ちゃんが二人だけ。
菜々も壱之介も久々のランで元気に遊び回ります。
e0227139_0402199.jpg


さむ~い。

走りまわるワンズはともかく、人間はとにかく我慢です!

そんなところに遊んでくれるお友達がやってきました。
6か月の元気な子。
イッチいってこ~い♪
e0227139_0445051.jpg


遊んでくれる子がいるとやっぱり楽しいね。

でも、そうこうしているうちに遊び相手のターゲットが菜々に!

やめてくだたい!!!

菜々を抱き上げたら壱之介も抱っこモードに突入。

こりゃだめだ。
ランを出てお散歩をすることにしました。

e0227139_0492149.jpg


菜々も元気を取り戻したので、広い公園を歩きます。

全部歩いたらどれくらいの距離になるんだろうね?
そんな会話をしながら、結局歩いたのはほんの一部だけ。
いつか一周してみたいな~

あっくんが起きたのは結局おうちについてからでした。
次回は一緒にあそべるといいね。

また来たいでつ。
e0227139_0531814.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2013-01-04 00:59 | お出かけ

2013/01/02

舞鶴公園におさんぽ。

e0227139_139670.jpg


わっせわっせ。

城跡なので、階段の段差がおっきいです。

この時期、午後からは強い風が吹くことが多いのですが、
今日は穏やかな陽射し。

・・・あれ?
陽射しは穏やかでも、風はつよいかな?
e0227139_1431126.jpg


わっせわっせ。
e0227139_1443693.jpg


e0227139_149331.jpg
e0227139_1494897.jpg



草陰から姉ちゃん↑を見守る影。
e0227139_1511037.jpg


いっち~あやしいおじさんになっちゃうぞ!

e0227139_1583632.jpg


あっくん隊長の号令により、今日はここまで。
明日はもっと遊べるといいね♪
e0227139_212991.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2013-01-03 02:04 | 散歩

2013/01/01

年が明けました。
今年もみんなで元気にがんばりますよ!

e0227139_050449.jpg


今年のお正月休みはお休み色々つなげて9連休。
みんな一緒の年越しです。

e0227139_0553415.jpg


ばたばた一家ですがこれかもよろしくお願いします。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-01-03 00:58 | 日記