大切な家族

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012/03/17

先々週はちょこっと早かった梅の花。
暖かい日が続いて、今週は一気に開花となりました。
e0227139_22474985.jpg


寒暖の差が激しかったりしますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?


彼岸入りの今日。
お墓参りを済ませた後、みんなで梅の公園に来ています。
e0227139_2222364.jpg


公園は
一面に甘酸っぱいさわやかな香りが広がっています。

あちこちにカメラを構える人。

カメラマンさんに向かってなぜか座り込んでしまった壱之介。
ちゃっかり撮ってもらっています。
e0227139_22271716.jpg



目を離すと。。。

がさがさ。
e0227139_22275717.jpg


あ~あ。いっち、しらないよ~。
e0227139_22283115.jpg


ハイ回収。
散歩の途中なのに、ブラシの刑になりました(笑)
e0227139_22292274.jpg


壱之介が刑に服している間、梅の花をご鑑賞ください。
e0227139_22332233.jpg
e0227139_22333063.jpg
e0227139_22335141.jpg

e0227139_22462093.jpg


本当に一気に咲いたようです。
綺麗だね。

e0227139_2235442.jpg


菜々ちゃん。
姉ちゃんは菜々がい~っちばん美人さんだと思うの。
e0227139_22365043.jpg


これが親ばかっていうものなのかね~
でも、かわいいんだもん。
e0227139_22373766.jpg


うちのこ一番。

おいらもだよね?
e0227139_22391854.jpg


枯葉をとってもらった壱之介も記念撮影に合流です。

もちろん。
ウケケ(^0^)
e0227139_22402497.jpg


はい、今日の一枚!
e0227139_22413391.jpg


今日は暖かかったですね。

つい先日までの寒さになれた体には、
今日の日差しはワンズにとっては暑かったようです。

梅の畑を一周しただけでぐったりしてしまい、帰路につくことにしました。
e0227139_22431483.jpg


このかおり、おそらまでとどいて
e0227139_22435315.jpg


また来年きます。
e0227139_22471348.jpg


<追記>
明日の3/18は我が家のパパさまのお誕生日だとか。
定年まであと一年。
がんばれ!ぱぱ!
e0227139_2241574.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2013-03-17 22:59 | 日記

2013/03/03

桃の節句。

我が家には美人のお内裏様とお雛様がいらっしゃるそうですが、
ほとんどお目見えしたことがありません。

だから行き遅れが一匹残っているのかしら(笑)

オイラは別にかまわんよ。
e0227139_21572094.jpg


イッチがよくってもね~。

本人が気にしなくっても周りがうるさいのですよ。
ホホホ。



さて、今日は敷島の梅の公園に来ています。
e0227139_21561640.jpg


・・・まだですね。

暖かい日も何日かありましたが、
梅の蕾がぽっくり膨らんでほのかに色づき始めた程度。

気の早い子がたまにいるくらいです。
e0227139_222843.jpg


再来週は満開になってね。

e0227139_2243155.jpg


いっぱい思い出のあるこの公園。
哲じいちゃんはスクータにのった父にリードを引かれて
走ってきたことが!

あれはここだったんだね。

壱之介と菜々がきてからは梅の季節に限らず、
一年をとおしてお世話になっています。

でもやっぱりお気に入りは梅だよね。

再来週のお彼岸はあっくん一家も帰ってきます。
みんなで一緒にこれるかな?


暖かい日差し、足元には小さな春がさいていました。
e0227139_2225326.jpg


コンデジさんピンボケでつね。
e0227139_2211947.jpg


あら、だれがひっぱったんだっけ?
菜々ちゃん(^^)♪

今日は残念。
再来週に楽しみは持越しです。
e0227139_22143027.jpg


今年もくるぞ!っていってたのにね。
e0227139_221708.jpg


みていますか?
[PR]
by tomato-y777 | 2013-03-14 22:18 | 散歩

2013/03/02

3月1日は壱之介のお誕生日。
残念ながら、1日は金曜日だったので土曜日にお祝いすることになりました。

でも今日は凄い風です。
壱ちゃんごめんね、お散歩は千塚公園でいいかな?

2周ほどお散歩した後はプレゼントを買いに出かけます。

ケーキは予約は必要とのこと。

じゃあ、ジャーキーかな?

二人でクンクンしながら選んだおやつはこれでした(笑)
e0227139_21264730.jpg


ちょっとグロテスクかしら?

一個ずつはさすがにおおいので、四つに切って。。。
e0227139_21283384.jpg

はやく
e0227139_21285343.jpg

はやく~

よし!

どんな味がするのでしょうか?
ふたりはあっという間に食べてしまいました。
e0227139_21305298.jpg


まだ四分の三ある♪

大きな病気もせず、元気に育ってくれてありがとう。
これからも一緒にいてね(^^)
[PR]
by tomato-y777 | 2013-03-14 21:36 | 記念日

2012/02/17

まだまだ寒い2月。
今日は出張から帰ってきたパパも一緒に信玄堤にお出かけです。

前に来たときは母も一緒でした。
本当に暫くぶりの信玄堤。

でも、前回からなじみの小川の流れる芝生の広場はワンコは禁止となっています。

川脇の堤防上に道路をはさんだ散歩道。
こちらはワンコ同伴OKです。
e0227139_21405185.jpg


小川や芝生がないのはさみしいですが、
こちらもきちんと整備してくれてあり、のんびりお散歩することができます。

e0227139_21423372.jpg


姉ちゃん、イッチがおいたしてますよ?
e0227139_21433864.jpg


あり?

ため池で休んでいた鴨さんに突撃!

ポポポ。突撃!

チュンチュン。…うりゃ~!

お~い。
なぜか野生に目覚めたようです。

残念ながら、ゲットはできなかったのですが、
ゲットしちゃったらそれはそれで困りもんですね(^^;)
[PR]
by tomato-y777 | 2013-03-07 21:46 | 日記

2012/02/16

ごぶさたしてしまいました。
先日の3月1日。
我が家の甘えん坊壱之介は7歳になりました。

ワンコにしてみるとシニアの仲間入りとのこと。

あっという間だね。
少しでもゆっくりゆっくり歳をとってちょうだいね。



さて、本日のブログはさかのぼること2週間ほど前。
2/16のお話です。

*********************************************
ぱぱのお出かけが続いています。
今週末も出張でお泊り。

金曜日の午後、姉ちゃんが無理やり午後休を勝ち取って帰ってきました。

一晩一緒に過ごして、翌日。

今日はいいお天気。
でも風がつよい!
風をもろに受け止めて、我が家はギシギシ揺れています。

でも~お散歩はいきます。

行先は隣の住宅街ハイタウン。
山の斜面につくられた、一昔前の新興住宅街です。

e0227139_22152934.jpg


わっせ、わっせ。

向かい風に耳をたなびかせながらジグザグの坂道を元気に登ります。

おや?

頂上近く。住宅街から裏山の散策路に入ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓今はココ↓↓↓↓↓↓↓
e0227139_22194827.jpg


ちょっと陰で見えにくいですが、地図の真中下あたりにいます。

我が家から直接裏山にいくときには、片山林道からのぼっていくのですが、
今日は違う場所からの入りとなりました。

よ~し、27番に出て17番を通ってくだってこよう!

e0227139_22235548.jpg


道順もきまり、再び元気に歩き始めます。

おいしょ、よいしょ。

暫く階段が続きます。
最近、整備がされたのでしょうか?
歩きやすくきちんとしています。

きゃー!

19番にでたところ、大きな茶色い大きな犬が歩いているのがみえます!

やだ。
いまどき放し飼い?

ワンズに何かあったら大変です。

後ろを振り返り振り返り、足を速めます。
ついてくる。困った!

あ!前方に猟犬をつれたおじさん発見!!

こんなときはリードにつながれた鍛え上げられた体つきのワンちゃんが頼もしく見えます。
後ろのワンちゃんがおいついても、一緒にいたら助けてもらえそう!
暫くは一緒にあるかせてもらおう!

こんにちわ~

ちょっとほっとして、おじさんをちょこっとだけ追い越して、やや前を一緒に歩きます。

まだついてくる(><)泣

こちらの緊張をしってかしらずか、
おじさんが話しかけてきてくれました。

「熊に気を付けるんだよ。」

へ?

「今週、向こうの道で熊が目撃されたそうだよ。冬眠から覚めてきたんだね~」

え?

「あ、ついでにその上の道でさ、昨日、コイツ猪に襲われたんだ。
ほら、この傷。命はなんとか助かったんだけどね~。
いつも追い回しているから、仕返しされちゃったんだよね。」

改めてみると、脇腹の毛は剃られ縫ったばかりの痛々しい傷が見えます。

どうしよう!

「危ないから、もう一匹は離して見回りさせてるから今は大丈夫だと思うけどね。
なんかいたら吠えて教えてくれるんだよ。」

・・・放し飼いの子はおじさんの子だったのね(泣)

おじさんありがとう。
このこ達が襲われたら大変!
今日は帰ります!!

にげろ~

e0227139_22395990.jpg


おじさんに23番まで送ってもらい、山をおりることにしました。

e0227139_2241960.jpg


おじさんと別れて出てきたのは29番。
30番を通ってハイタウンの住宅街に戻ります。

ふう。一安心。

は~怖かった~
e0227139_224818.jpg


当分は裏山の散歩は禁止だね。
あたたかくなって、山奥に帰っていくのを待ちましょう。

お家についてもちょこっと物足りなそうなワンズ。

いいでないか、無事に帰ってこれたんだから。

お昼寝しながらパパの帰りを一緒にまとうね。
おやすみ(^^)
[PR]
by tomato-y777 | 2013-03-05 22:50 | 散歩