大切な家族

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013/04/28

午前中は渋滞。渋滞。渋滞。
GWですからしかたないですね。

今日の目的地はワンコもOKなお寿司屋さんと鋸山のロープウェー。

さあ、がんばって行きましょう。


房総半島に入ったのはお昼も過ぎ。。。
これはお寿司屋さんに直行ですね。

最近の車にはナビさんがついて大変便利になりました。
スマホさんも大活躍。
どこだ~。なんちゅ~名前のお店じゃ~。
評判やワンコOKかとかは前もって調べるのですが、
肝心の目的地名や道のりを事前に調べることも少なくなりましたね(^^;)
いや、名前を覚えていないのは我が家だけかも。。。

ナビに従ってようやく流れだした道を急ぎます。
あれ?
本当にここ曲がるの?

水田のあぜ道のようなところをグングン行きます。

いいのかな?ほんと?

ついた~。

ようやく目的のお寿司屋さんに着いたのは14時をまわっていました。
でも、いわゆるな観光地のお寿司屋さんじゃないですよ。
本当にワンコOKなの?

OKなのだそうです。
e0227139_2212477.jpg


<鮨和>
http://r.gnavi.co.jp/5362668/

おいし~
e0227139_225037.jpg

e0227139_22132487.jpg


お任せでひととおりいただいたあと、
追加で気になるものをいただいちゃいました。

これは珍しい。
しめサバはこの時期ないとのことで、しめサーモンを。
e0227139_22145250.jpg


ワンズは時々ワン!っていっちゃったものの基本的にはおりこうさん。
でも、おやおや、飽きてしまったようです。

だっこ~

・・・カウンター席で膝の上はさすがにだめだよ。

だっこ~

その様子にマスターが。
これ食べる?

ワンズにタイのキレ身を一切れずつ。
わざわざカウンターから出てきてくれました。

ワンズのおじさんを見る目がハートになったことは言うまでもありません(笑)



お腹もくふれ、次の目的地に向かいます。

e0227139_22232741.jpg


キャハハ

家族だけののんびり旅。
先を急ぐわけでもなし、途中みえた砂浜に寄り道です。
e0227139_2225616.jpg
e0227139_22254033.jpg
e0227139_22254163.jpg


おいでおいで~
e0227139_2228984.jpg


おや?行きますか?
e0227139_22291180.jpg


ざざ~
e0227139_2230444.jpg


きゃ~きゃ~
e0227139_22303814.jpg


楽しい時間はどんどん過ぎていきます。
e0227139_2233650.jpg


さあ、そろそろ次にいかないと。

鋸山のロープウェイ。
なんと、ワンコは手荷物扱い。
荷札をつけて、一緒にのりこみます。
e0227139_22446100.jpg


あっという間にてっぺんまで。
e0227139_223395.jpg


ロープウェイをおりると、ココからは歩きです。
あれ?結構大変。

まずは急な山道、石の道を降りて行きます。
そうしたら、次は急なのぼりの階段。

はあ、はあ。

みんな息を切らしてたどりつたのは。。。
e0227139_2248429.jpg


本当に今回はお天気にめぐまれました。

すご~い

姉ちゃん、こっち。
e0227139_22491992.jpg


ここは日本でしょうか?
e0227139_2250221.jpg


想定外のパワースポット
e0227139_22503954.jpg

e0227139_22534426.jpg


神聖な空気に心をあらわれ、ふか~く深呼吸。
す~

す~?
e0227139_2256131.jpg



ロープウェーの終電も間近。人出も少なくなってきました。
都心でがんばるあっ君一家。

たまには、こんな日もいいのではないでしょうか。
e0227139_22585935.jpg



帰りも荷札をつけてくださいね(笑)
e0227139_2302086.jpg


お空は真っ赤に染まってしまいました。
e0227139_2324432.jpg


下りロープウェーで想定外の待ち時間。
どうやら今夜のホテルのチェックインは遅れてしまいそうです。
電話で一報。
親切に待ってくださるとのこと。感謝。

お寿司屋さんのみなさん、ホテルのみなさん。
今日は本当に親切にしてくださりありがとうございました。

ホテルに着いた時にはあっ君は夢の中。

写真で一杯になってしまいました。
ホテルでのことはまた明日。。。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-04-30 23:05 | お出かけ

2013/04/27

今年のGWは4/27~29、5/3~6と前半・後半に分かれています。
前半はあっ君一家と一緒に南房総をまわることに。

さて、4/27はまずは山梨から千葉のあっ君家までの移動です。
その途中、埼玉の姉ちゃんの思いつきで羊山公園にやってきました。

え?4/27からは混雑のため公園のPにはとまれない?
臨時駐車場からシャトルバスだけど、ワンコはゲージに入れないと乗れない?
なんですと?

こまったね~

交通整理のおじさんに相談してみると、
公園近くで、お庭を臨時駐車場に開放してくれている家を紹介してもらいました。
500円とシャトルバスのでる臨時駐車場と値段は同じ。
ラッキー♪

ちょこっと急な坂で、他の環境客と合流して目的地に向かいます。

流石GW。人出は十分です。

公園に入ると牡丹桜(八重桜)のトンネル。
遠くには石切り場?がみえます。
埼玉の長瀞はコンクリートの産地とか。
e0227139_22355358.jpg


わ~
e0227139_22381019.jpg


残念ながら手前はそぞろでしたが、
谷いっぱいにピンク色の絨毯が広がっています。

お天気もGood!

うれしい出会いも。
e0227139_2241597.jpg

なんと、今回シュナちゃん連れが一番多かったような気がします。
やっぱり同じ種の子に会えるとうれしい(#^.^#)
みんな人混み気を付けてね~

まずはお散歩でご機嫌なうちに記念撮影です。
e0227139_22434537.jpg

e0227139_22455815.jpg


人混みになれていないワンズ。
ちょこっと浮かれ気味の姉ちゃん。
花粉症と格闘中のパパ。

久々の遠出。
e0227139_22482458.jpg
e0227139_22484695.jpg


最近は、異様に風の強い日があったり、お天気がおかしかったり。
今朝も山梨は強風でしたが、こちらは問題ない程度。
お天気がいいとやっぱりいいものです。

e0227139_22514412.jpg
e0227139_2252165.jpg

おっと。
そろそろ写真撮影に飽きてきちゃいましたね。
ホホホ

お昼は谷の周りにあった出店で焼きそばとから揚げ。
今日はジャンキーに攻めています。

お腹が膨れれば、また谷に戻り。
e0227139_2254173.jpg


さてさて。
そろそろあっ君家に向かわないと。
e0227139_22544926.jpg


千葉に到着。

前日からじぃじに会えること、みんなで旅行に行けることを楽しみにしていたあっ君。
満面の笑顔で迎えてくれました。

今日はここでお泊り。
明日から房総に出発です(^^)v
[PR]
by tomato-y777 | 2013-04-29 22:58 | お出かけ

2013/04/14

やってまいりました。
今年初めての丘の公園。

ちょっと寂れてきちゃった?
いえいえ、きっとまだちょこっと寒いから。

ふたりは慣れ親しんだドッグランを久々に満喫中
e0227139_2193385.jpg
e0227139_21104181.jpg


入口近くにはこぶしの花がようやく咲いたばかり。
e0227139_21122562.jpg


冬の間にたまった落ち葉は隅っこに寄せられています。

がさがさがさ

なんでうちの子は、わざわざ木の葉をつけに行っちゃうんでしょうか。。。

でも楽しそうだからいっか♪
e0227139_21165680.jpg
e0227139_2117511.jpg


まだまだ肌寒い八ヶ岳。
一時間ちょっと遊んだところで今日は撤収。

また来ようね

みなさ~ん
五月後半くらいに遊びにきませんか~\(^0^)/
[PR]
by tomato-y777 | 2013-04-19 21:23 | お出かけ

2013/03/31

3月最終日。
今週も父の出張の間、3匹でお利口にお留守番です。

今年のさくらさん。
いつもより早く咲いたので、山梨は満開!

土曜日に帰りの中央線からみえた桃畑は一面ピンク色。

同席した外国人観光客の一団がピーチピーチと大はしゃぎ。

残念なことは、今週のお天気は曇/雨。
う~ん。


土曜日は健康の森。
入口の桜をちょっと楽しむことしかできませんでした。
持ち出したコンテジさんはメモリーカードがいっぱい。
携帯は電池ぎれ(笑)

日曜日の今日は準備万端にでかけるぞ~っとおもったら。

あ、あめだ。。。


お留守番中の3匹。
テラスに3つ並んで外を眺めます。

いっちゃう?

うんうん、いっちゃえ!

行こう行こう!

雨の中かっぱをきてレッツゴー!

e0227139_1465759.jpg
e0227139_1471415.jpg
e0227139_1472210.jpg
e0227139_1474979.jpg


雨だったので、携帯のカメラとなってしまいましたが、
ドロドロになりながら3匹でお散歩してきました。
今年は残念ながら小山城のお花見はできそうにないです。
残念だね。

お母さんにも桜を買っていこう!

農協で販売されていた桜をお土産にして帰りました。

で、父が帰宅。

これ、桜?

あれ?さくらじゃないかも。

おか~さ~ん。何かさいた~(笑)
[PR]
by tomato-y777 | 2013-04-06 14:14 | 散歩