大切な家族

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013/05/26 シュナ集合③

楽しい日の記録も今回で最終回。

激しい通り雨を追い越して、たどりついたのはこちら。
白州サントリーのウィスキー工場。
e0227139_21503848.jpg


工場の見学は時間的に終わってしまったとのこと。
残念でしたが、お目当てのテイスティングはまだ大丈夫。

こんな雰囲気の中、
e0227139_21521918.jpg


テイスティングするものを選びます。
e0227139_21582427.jpg


もちろん、ドライバーのトトロパパさんと私は飲めません。

綺麗な琥珀色。
e0227139_2202898.jpg


ひとつひとつ、色も香りも違います。
フルーティー?いいえ、木の香り?

うまい表現がみつかりませんが、
とてもいい香りです。

お酒好きの父。3杯もいただいています(><)

話も弾み、まだまだ物足りない雰囲気ですがそろそろお夕飯の予約時間。
工場も閉館の様子を見せ始めています。

ドライバーのお駄賃に、可愛いブランデーボトルのセットを父からプレゼント♪
やった~ヽ(^o^)丿

飲もうかな♪ 飾ろうかな♪
飲んでから飾っちゃおうかしら♪

しばらく冷蔵庫の特等席。
ドアを開ける度にニヤニヤ楽しむことにしました(笑)

さて、工場をあとに駐車場にもどると、
追いついた夕立が車を襲っていました。

トトロ家の車からはHELPコール!
パパさんと私はダッシュで車に戻ります。

ごめんね。
もう大丈夫だよ。

いい気分の父を回収し、次の行先はなんと焼肉屋さん!

和食の多い8シュナ集合にしては珍しくお肉です。

集合と同時に夕飯を決め、予約をしておいたおかげで開店と同時に席に案内してもらえました。

e0227139_221171.jpg


空アミとってどうするのさ?

そんな野次もとびましたが、食べ始めれば

ビールで乾杯!

あ、おいし~
おお!おいし~

ととと。写真をつい忘れて楽しい会話とともに食事はすすんでしまいました。

お肉の写真をとっていないことに気付いたのは終盤。

カルビ
e0227139_22131941.jpg

じゅ~
e0227139_22133927.jpg


最後にきたのはホルモンでした。
e0227139_22142667.jpg


ごちそう様です。
楽しい時間はこれで終わり。

日が長くなりました。7時前でこの明るさ
e0227139_22154930.jpg


おりこうに待っていてくれた6わんにご飯をあげ、
小淵沢のインターで手を振って名残惜しいですがそれぞれの岐路に着きます。

また暫くお別れです。

トトロ家のみなさんがお家に着きそうと連絡をいただいたのは
10時も近くなったころのこと。
いつも遠いところを本当にありがとうございます。



今回も素敵なお土産いただきました。
スリッパと・・・ぷぷぷ(笑)
笑ってしまいました。

トトロままさんこちらの貯金箱、あっ君にあげてもいいでしょうか?
最近、貯金を覚えたみたいなんです(^^)

それではまた8ワンでお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-05-29 22:26 | 集合

2013/05/26 シュナ集合②

昨日UPの続きです。

お昼はいったんお外にでて、お蕎麦をいただくことに。
e0227139_21405540.jpg


ごう蕎麦さん。
ほそ~いけどしっかりした麺が美味しいです。
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000564/dtlrvwlst/339503/

以前、くるあんママさんたちとご一緒しましたが、トトロ家のみなさんは初めて。
お口にあえばいいですが。。。

階段上のテラス席にて

パパさんズはこちら。
e0227139_21445358.jpg


女性陣はこちら。
e0227139_21454330.jpg


前回、お昼を食べ過ぎてしまい
鰻屋さんの予約時間になってもお腹いっぱいだったことを反省に、
今日は全員腹八分目に抑えます(笑)

お腹さん。今日はまだまだ楽しみがあるからね。
ちゃんといいきかせて。

食事の後はもう一度ランにもどって遊ぶことに。

午前中は抱っこが多かったから、走るんだよ~

e0227139_2149556.jpg


時々シブイ表情を見せながら、トトロちゃんはずっと探索をしていました。

グラちゃんは哲学的な表情を。
e0227139_21504564.jpg


あたしのぱぱよ~
e0227139_21512935.jpg


菜々がトトロパパさんに抱っこ。
マリンちゃんは必死です。

あら?アンちゃんどうしたの?
e0227139_21524914.jpg


ごろごろごろ~

こりゃまずい!
我が家の怖がり壱之介より、ブルブルしてしまったのは
トトロ家のアンちゃん。

こわいの
e0227139_21535125.jpg


なになに?
e0227139_2154247.jpg


だってこわいのよ
e0227139_21552623.jpg


本当にブルブルしちゃってかわいそうでした。
我が家の壱之介は、みんなが一緒だから比較的平気そう。

ぴんぽんぱんぽ~ん♪

カミナリが近づいてきました。
一度、小屋にお戻りください~

どうやら、夕立もくるとのこと。

にげろ~

雨とカミナリを避けて、ランを後に移動することにしました。

降ってきました。
フロントガラスを力強い雨が打ち付けます。

でも、ちょこっと行けば雨は上がっています。

本当に一時的なものだったようです。

バタバタ終わってしまいましたが、6ワンのお楽しみ時間は終了。
この後は大人の時間です(笑)

つづく。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-05-28 22:03 | 集合

2013/05/26 シュナ集合①

今日は8ワン集合日。
残念ながらクルアン家は都合がつかず欠席です。
e0227139_22545231.jpg


お揃いのお洋服。
以前にクルアンママさんさんからプレゼントいただいたものです。

みんな一緒でかわいい♪
でも、だれがだれだか…(笑)

では、本日のメンバを紹介します。

マリンちゃんにアンちゃん。
e0227139_2258297.jpg


壱之介。
e0227139_22594471.jpg


グラッセちゃん。
e0227139_2303176.jpg


菜々。
e0227139_2312141.jpg


そして、トトロちゃん。
e0227139_232580.jpg


以上。6ワンでお送りします。


久しぶりの集合でつ。
e0227139_234478.jpg


少し山には霞がかかってしまいましたが、
ランの中は若葉のあいだから穏やかな日差しがさしています。

ときどきツーショットなふたり。
e0227139_2365528.jpg


犬嫌いの菜々も、トトロ家の4ワンは大丈夫。
ちょっかいだされるのは、まだ嫌みたいですが一緒に歩き回っている様子もみられます。
e0227139_2382822.jpg


最近はゼンマイ説の影も薄くなりました。
おりこうになったね。よかったよかった(^^)

一方の壱之介。

だっこ~

え?

ランに入ったとたんに抱っこの要求。

いや~それはないでしょ、そんなことしている子いないよ?

イッチ君おかしいよ。
トトロままさんから厳重注意です(笑)
e0227139_23101277.jpg


パパ~だっこ~
e0227139_23115488.jpg


。。。
年々甘えん坊になっていく壱之介にみんな呆れ顔です(^^;)

さ、ランだから走るよ~
e0227139_23132618.jpg


やっぱりランでは走らないと!
壱之介。走ります。
e0227139_23152252.jpg


グラチャン、走り方がだんだんトトロちゃんに似てきたね。
流石おとこのこ。
やっぱりパパに似るのね~
e0227139_23163828.jpg


トトロちゃんはちょっとオイタが過ぎて一時逮捕。
e0227139_23173423.jpg


男の子だからしょうがないよね。
この顔、たまりません(笑)
e0227139_23184066.jpg


トトロママさんが判明してくれましたよ。
どうやらトトロちゃんは菜々の匂いに反応している様子。
確かに。
車の中で菜々は私のお膝に座っています。
父のズボンの気にするところも先ほど菜々が座っていたところ。
な~るほど。オトコだね~((^o^)丿


マリンちゃん。
e0227139_23252843.jpg


とても甘えん坊さん。
パパさんをいつもみています。
e0227139_2326534.jpg


前回からトトロさんのおやつはバナナ。
以前はサツマイモでしたが、消化しやすいバナナに。
年齢を重ねてきた4ワンちゃんたちへの愛情をかんじてしまいました。

はっけよ~いのこった
e0227139_23444115.jpg


ふたりがかりは反則でつよ~
e0227139_23452159.jpg


なんだかんだいって、変な関係の仲良し3人でした。
e0227139_23455975.jpg


つづく。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-05-27 23:46 | 集合

2013/05/12

今日は母の日。
いいお天気。
今年の夏は早くきそうです。



本日やってきたのは御勅使南公園。

でも、いつもとちょっとちがいます。

駐車場にいくと車がいっぱい。
どうやらラグビーの試合をしているようです。

駐車場が一個ということはなかろう。。。と、探していると。
ぐる~っとまわってずっと東に駐車場をみつけることができました。

そういえば、東端までいったことがない!

じゃあ、やることはひとつ。
東端までいってみよ~!!

e0227139_22182193.jpg


車で結構きたから、ゴールは近いぞ(笑)
今日は暑いしちょうどいいかもね。

駐車場から公園にはいると、芝の広場に松が植わっています。

川にそって細長い公園なので、川からくる風邪も気持ちがよく。。。
おや?
e0227139_22205550.jpg


ありゃりゃ?終わっちゃったかな?

5分ちょっとくらいでしょうか。
あっという間にゴール。

これではあまりに少ない。

ちょっと川におりて遊んでいくことにしました。
e0227139_2222942.jpg


気持ちいいでしゅよ。


先日、海で水にはいることを覚えたふたり。
暑さも手伝ってか、流れの緩やかなところはスイスイ入って行ってしまいます。

e0227139_22233415.jpg


きもちいい~

大きく深呼吸をしながら周りをみわたすと。
あれ?まだ行けそうですよ。

いってみるでつよ。
e0227139_2227349.jpg


おふたりさん。まだまだ足運びがかるいね~♪

毎日お散歩に連れて行ってもらえるようになって、
すっかり体力がつきました。

この間のお注射のとき、体重が増えてまずい!
っと思っていたら、引き締まってますね。っといってもらったとか。
がっしりだったかな?
いずれにせよ、重くなった分は筋肉ということで落ち着きました。

e0227139_22311422.jpg


暫くジャングル?と思うような、茂った森の中を道が続いていました。
途中からは人の歩道と乗馬用の道にわかれます。

終わったと思ってから、30分。
ん~まだまだ続きます。

駐車場を発見し、案内をみれば中央駐車場。
なぬ!?中央!!?

今日はギブアップです。
e0227139_22364447.jpg


もうちょっと涼しくなったら再チャレンジすることを誓い、
今日は暑いのでUターン。

e0227139_22373670.jpg


菜々ちゃんの歩みが遅くなってきました。
そろそろでしょうか。

もう、あるけまてん。
e0227139_22383625.jpg


壱之介はまだまだ元気。
流石男の子です。

菜々を抱き上げるとお腹の辺りがアッチッチ。
う~ん。そろそろ暑さ対策も必要ですね。

東端制覇は涼しくなってから。

e0227139_2240425.jpg

みえますか?
遠くに富士山が写っています。

目で見るとおっきかったんですが、携帯カメラさんではこれが限界。


さ~て。
26日は久々の八ヶ岳集合ですよ~
[PR]
by tomato-y777 | 2013-05-24 22:41 | 散歩

2013/05/06

GW最終日。

今日のお散歩は昨日に引き続き千代田湖。
でも、湖畔のお散歩じゃありません。

白山にのぽってみました。
e0227139_2251548.jpg


今日もいいお天気です。

e0227139_2253934.jpg


ぶ~ん。

お山の上はくまんばちが飛んでいます。
大丈夫。
何もしなければ大丈夫。落ち着いて。

おいらは逃げまつ。
e0227139_2257216.jpg


足元の巣に突っ込まないようにね~

お空を見上げればこんな感じ。
e0227139_22585360.jpg


今日の壱之介。
やたらと前に進みます。
e0227139_23026100.jpg


やっほ~
e0227139_234412.jpg


お天気がよいので、ちょこっとしたハイキング気分。
父ちゃんも元気です。

岩の向こうはこんな感じですよ。
e0227139_2351233.jpg


甲府盆地が一望。
うん。ぼんちだね。

おいら、先にいくよ~
e0227139_236127.jpg


今日のイッチは何を急いでいるでしゅかね。
e0227139_2372967.jpg


久しぶりの裏山。
はしゃいでいるんじゃない?

たまにはいいじゃん。

あちゅいよ~
e0227139_238366.jpg


な~な、がんばって。

はい。ゴール。
e0227139_23105539.jpg


今が一番いい季節です。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-05-20 23:11 | 散歩

2013/05/05

ゴールデンウィークのこどもの日。
我が家のお父様は静岡に釣りに出かけました。

ワンズと姉ちゃんのお出かけ先は。。。
千代田湖。
e0227139_2223328.jpg


流石に連休。お天気がいいこともあって湖にはいつもより多くの小舟が浮いています。

お天気がよいので、湖面が青!
綺麗です!!

e0227139_22271611.jpg


てくてくてく。
ぽてぽてぽて。

県外からもたくさんの観光客が来てくれています。

みなさん、またきてね。

e0227139_22295057.jpg


湖を一周して今日のお散歩は終了です。
きれいだったね~

お父様の釣果。
e0227139_22322779.jpg


今はたまごをもっている季節。
初めて鯛子の煮物を作ってみました。

季節ものはいいですね。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-05-20 22:33 | 散歩

2013/04/29

e0227139_17304856.jpg


昨日、ホテルについたのは20時も回っていたころ。
お夕飯は21時までだというのに、
ホテルの方は嫌な顔をすることもなく、親切に対応してくださいました。

寝てしまったあっ君のために、お部屋に持ち帰りの膳まで。

本当にありがとうございます。

ホテル里杏。
http://hotel-lien.com/
e0227139_1731857.jpg


冒頭の写真はホテル里杏さんのドッグラン。
広いです!

朝、男陣がお風呂に行っている間、
朝のトイレも兼ねて姉ちゃんずとワンズが遊びにきました。

菜々も壱之介も広さに大興奮!
走ります!走ります!!
e0227139_17312262.jpg


菜々もいっぱい走っていたのですが、
あまりのかわいさに興奮した姉ちゃんは写真を撮るのを忘れて一緒に走り回っていたとか。

みなさんに、いつかあのかわいいウサギ走りをお見せできますよう頑張りたい所存であります。です。はい。


いったん部屋に戻り、チェックアウトを済ませて時間いっぱいまでランで遊ぶことに。

なになに?わんこと競争をしてみては?とね。
30Mと50Mのレーンが用意されています。
我が家は30Mを選択。

姉ちゃん、兄ちゃんやるきです!
センターレーンは我が家の弾丸壱之介。
e0227139_1825626.jpg


いちについて~

よ~い

どん!

あ!壱之介君コースアウト!
e0227139_1835596.jpg


姉ちゃんを追っかけて左レーンに回ってしまった壱之介君。
おかげでセンターレーンは空っぽ。
e0227139_1843168.jpg


兄ちゃん一位、姉ちゃん二位、壱之介失格という結果に終わりました。


おいらここすき~
e0227139_19154216.jpg


イッチ、何やっているでっしゅか?
e0227139_19173893.jpg


でへへへ
e0227139_1918922.jpg
e0227139_19183762.jpg
e0227139_19185534.jpg


ワンズのプロマイド写真がとれました♪
e0227139_19234019.jpg
e0227139_192417.jpg


木陰のドッグラン。
菜々も朝みたいに走り回りませんが、マイペースに遊んでいます。
e0227139_1928221.jpg


さあ、タイムリミット。
11時となり、ホテルのランを後にしました。

そのままホテルのトリミングルームをお借りしてワンズをバブルバスに(笑)

ブクブクブク

たすけてくれ~

足の毛に絡まった小さな葉っぱも綺麗に落ちました。

ホテル杏里さん。お世話になりました。


今日のお昼のお店は決まっていません。
でも、食べるものだけは決めていた一行。
今日もスマホさん、元気に働きます!

あ!ここは?

電話をしてみると、今はいっぱいでペット同伴の方はNG。
ただし、一時間くらいまってくれればOKです。とのこと。

では、時間をつぶしましょう。

途中の海岸におります。

昨日とは違った岩場。
e0227139_1939652.jpg


水たまりにヤドカリさん発見!
あ、ウニさん発見!カニさん発見!

菜々ちゃん発見!
e0227139_19415246.jpg


兄ちゃんがウニをとってくれたよ。
食べちゃだめよ。海に帰してあげるんだからね。
e0227139_19435481.jpg


童心に返った大人4人と元々童心の1人。
つき合ってくれたワンズ。
彼らが探索をしていたのはこんなところ。
e0227139_19464281.jpg


お昼にお世話になったのはこちら。
御宿海女ダイニング浜焼きKAZUさん。
http://r.gnavi.co.jp/6401623/

通常はワンコはテラス席なのですが、ほかのお客さんも少ないことからお店の中に入れていただけることに。

ありゃ?
e0227139_19544370.jpg


通していただいた席のすぐ脇、ニャンコちゃんが寝ています。

そして、足元のこの子たちは気が付いていません(笑)
e0227139_19551032.jpg
e0227139_19552494.jpg


ここでの目当ては
浜焼き

昨日はお寿司の日、今日は焼き物の日♪
海を満喫しています。
e0227139_195865.jpg
e0227139_19572252.jpg


お腹はいっぱい。

あとは途中でお土産をかって帰るだけですね~

帰りの車の中、眠気がいっぱい。
兄ちゃんが運転をがんばってくれました。

うとうと。。。

あれ?
車が止まります。

九十九里浜。
最後にちょこっとのぞいてみることに
e0227139_2012476.jpg


少年。海に立ちます。
e0227139_203766.jpg


少年。海に立ちます。
e0227139_2034386.jpg


男だね~カッコイイネ~
e0227139_2041036.jpg


・・・あれ?なんか様子がおかしい。

壱君。足が埋もれてるよ~
e0227139_2072440.jpg


イッチ、おぼれちゃうよ(汗)

よ~し、最後にひとっ走りいきますか!

姉ちゃんズ、わんズ。
よ~いどん!
e0227139_2081038.jpg


あっ君も楽しんだかな?
e0227139_2091794.jpg

・・・ママがもう一枚着替えをもってきてくれているといいね。

引き網漁をしていたおじさんからカニさんをいただき・・・
e0227139_20101075.jpg
e0227139_20102422.jpg


今年のGWは本当にお天気に恵まれ、
家族みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

家族旅行を発案してくれたお父さん、
GW直前にホテルを探してくれたあっ君ママ、
ずっと運転してくれたあっ君パパ。
まだ小さいのに渋滞でも、いつでもお利口にしてくれていたあっ君。
一緒にいてくれたワンズ。
そして、親切にしてくださったあちこちで出会った皆様。
今回は本当にありがとうございました。

また一緒にお出かけしたいね。
e0227139_20125616.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2013-05-05 20:22 | お出かけ