大切な家族

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013/06/22

今日は法事。
ワンズはお留守番です。

ごめんね。

ということで、お出かけ前に早起きしてつれだしました。

ねえちゃんとあっ君。ワンズが行った先は・・・
e0227139_21285896.jpg


裏山。
の、入口まで。

もう少し先まで行くには、ちょこっとお寝坊だったの。
ごめんね。

前夜も雨。
なんだか久しぶりに梅雨を感じています。

空梅雨、爆弾低気圧、、、近年はおかしな天気が多くって。
今年も梅雨入りは空梅雨になるかとおもったのですが、ちゃんと雨になる日も多くって。
こんだけ降れば水不足の心配はないかな?

もうしばらく、梅雨時はさみしい季節になりそうです。


ん?
e0227139_2138374.jpg


んん?
e0227139_2139259.jpg


姉ちゃん、やっちまったでつよ。

どうやら目を離したすきにオバカの茂みに突っ込んだようです。
あ~あ~あ~

はい。お散歩ここまでに決定(笑)
帰りますよ~


途中、同じくお散歩中の老夫婦に誘われて。
e0227139_21445173.jpg


姉ちゃんズも小さいころ道端になっている桑の実を何度もいただいたことがあります。
日中遊びまわった時にしか食べたことがなかったのですが、
雨で洗われ、夜風でキンキンに冷えた桑の実は初めて!

おいしい!

あっ君も気に入ってくれたようです。

”あまり食べちゃダメよ。お腹壊すからね。”

こどものころにした悪さを教える時には、一緒に母からの教えも伝えていきます。


あと一個だけよ。
ちゃまの一言にあっ君は最後の一つを選びます。

これ!

あれ?食べないの?

パパのおみやげ!

じ~ん。あっ君ママの元、親思いのいい子に育っているようです。

さて、帰ったらお出かけ。
ワンズ。お留守番をお願いしますね
[PR]
by tomato-y777 | 2013-06-28 21:52 | 日記

2013/06/16

昨日雨の中、姉ちゃんが兄ちゃんと一緒に帰ってきたでしゅ。
e0227139_21315727.jpg


珍しいこともあったもんでつ。
e0227139_21392546.jpg


しかたないでしゅね。
今日はあたちたちが遊んであげるでしゅ。
e0227139_21343434.jpg


昨日、夕方から降り始めた雨。
お出かけできるか心配していたのですが、綺麗に晴れてくれました。

行先はいつもの八ヶ岳。

水をたっぷり吸った緑がキラキラしています。
e0227139_21372616.jpg


ちょこっとモシャになってきたワンズ。
今日はご機嫌です。

なんでしゅか?
e0227139_2140393.jpg


ううん。可愛いね^^

ちょっと焦点がおかしなことになっていますが、
浮かれっぷりが可愛いのでUPしちゃいます。
e0227139_21422020.jpg


壱之介のはしゃぎよう。
伝わるでしょうか。
e0227139_21455551.jpg


久しぶりに走り回っています。
e0227139_21482243.jpg


光がどんどん夏になってきています。
影が濃くなってきました。

モノトーンな我が家のワンズはすぐに影と一体化。

ちょっと、明るいところにでてきてよ~

あい!
e0227139_21505520.jpg


菜々ちゃんもようやく写ってくれました
e0227139_21521035.jpg


あれ?おとうさん何しているの?
e0227139_2153142.jpg


ほら見つけた。
e0227139_21533751.jpg


まあ♪
いいことあるかな(^^)

父からのプレゼント。
お財布の中にいれて持ち帰ります。

後日、忘れたころに見てみるとレシートの間で綺麗に押し花になってくれました(笑)
アルバムに移して今日の記念に。


私もみつけたいな~

ちょっと?
e0227139_215657100.jpg


いっちゃんがそこにいると、クローバーさんが下敷きになっちゃうよ。
どいてどいて

え~
e0227139_2158088.jpg


ほらほら、兄ちゃんと走っておいで

先に走り出した兄ちゃん。
壱之介と父が後を追います。
e0227139_2255254.jpg
e0227139_226920.jpg
e0227139_2262666.jpg


あら?パパにあわせた走っていたイッチ。
しびれをきらして・・・
e0227139_2264433.jpg


兄ちゃんにおいついた(笑)
e0227139_2265925.jpg


兄ちゃんなかなかやるでつね。
今度は勝負するでつよ~
e0227139_2210173.jpg



菜々は・・・
e0227139_22251728.jpg

いました(笑)

これからは高原のありがたさを感じる季節です。
e0227139_2227988.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2013-06-25 22:28 | 日記

おれい。

いつも我が家によくしてくださるくるあん家、トトロ家。
ご両家から素敵な贈り物をいただきました。

ばたばたしてしまったので、掲載が遅れてしまいました。
申し訳ないです(><)

まずはくるあん家から季節もの。
びわ
用事で帰ってきていたあっくん一家も大喜びでいただきました。
e0227139_20523771.jpg

生のびわ!
久しぶりにいただきました。
ごちそうさまです。

ととろ家から母に。
e0227139_2112758.jpg


くるあん家から母に。
e0227139_213249.jpg


感謝の気持ちでいっぱいです。
ご両家への感謝の気持ちはとても言葉では表せないです。
本当にありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


先日の集合でトトロ家からいただいたカールおじさん。
こちらはあっくんの宝物のひとつに。
e0227139_21113964.jpg


みなさん、
日に日に夏に向かって季節が変わっています。
どうぞご自愛くださいね。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-06-24 21:13 | 日記