大切な家族

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013/09/07

姉ちゃんはワンズ欠乏症。
ひと月もワンズに会わないのは初めてのことです。

とおりのワンコを見るたびにウズウズ、もんもん

今日のワンズはあっ君のお誕生日プレゼントを買いに
じぃじと柏にあっ君一家にお邪魔しています。

もんもんしている姉ちゃんにあっ君ママから嫌がらせの写メが。。。

かわいいだろ~
e0227139_212586.jpg


ど~だど~だ
e0227139_2131814.jpg


姉ちゃんは瀕死です!
ぜいぜい、はあはあ。。。

くらえ~
e0227139_2142455.jpg


はぅ~
姉ちゃんダウンです。

姉ちゃんからのヘルプコール。
パパが翌日姉ちゃんのところにもよってくれることになりました。

たくさん遊んでもらってワンズはこの日ぐっすり眠ったそうです。
e0227139_2154030.jpg
e0227139_2155021.jpg


息絶え絶えの姉ちゃん。
ワンズに会えるのを夢見て布団に入ると、トドメのメールが・・・

いいだろ~んべ~
e0227139_2175797.jpg


姉ちゃん失神。
そのまま翌朝を迎えました。

翌日、小雨が降る中ワンズは姉ちゃんのおうちに到着。
e0227139_2194521.jpg


この夏新居を構えた姉ちゃん。
この日初めてパパにおうちをお披露目することができました。

でも、それは二の次。

ワンズをぎゅ~っと抱きしめて、幸せを味わった一日でした。
じゃんじゃん。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-09-22 02:21 | 日記

2013/08/15

この夏、来年からの隠居生活に向けて
父が大きな買い物をしました。

車山のリゾートマンション!
スキー場が周りに点在しているので、
冬場はここで泊まり込みで遊ぶのだそうです。

1Fとはいえ、ちょこっとした丘の上にあるため、
南側の大きなまどから遠くの山まで一望できます。

あっちこっち直して、みんなを呼んで楽しむのを楽しみにしています。

今日は引き渡し。
父の事務手続きの間、
あっ君一家とワンズは近くの白樺リゾートファミリーランドで遊びながら待つことになりました。

うとうとし始めたあっ君に元気を注入!

まずはワンズもあっ君も楽しめるようにお散歩た~いむ
e0227139_1143886.jpg


おさんぽ?

とりあえずリフトに乗ってゲレンデの上まで。

足元にはユリ。リフトの周りにはアカシヤの木がキラキラしています。

てっぺんまでいくと、
e0227139_1161838.jpg


どんな景色がみえたのでしょうか?
こんな感じ?
e0227139_1164759.jpg


真ん中あたりにあっ君ママの頭がチョンと見えるのにお気づきでしょうか?

じつはあっ君とあっ君ママ。
トイレトイレ~とこの坂を駆け下りていきました。

せっかく登ってきたのに(笑)

あ、トイレに行きたかったのはあっ君ですよ。
ママじゃないですよ。

ワンズとあっ君パパ、姉ちゃんはゆっくり降りていくことにしました。
e0227139_1195858.jpg
e0227139_1110928.jpg
e0227139_11102035.jpg


きれいね~

途中で登ってきたあっ君達と合流。

とんぼさんを追いながら一緒に下って行きました。


さて、この次はあっ君のお目当ての昆虫博。

ワンズは入れないので、姉ちゃんズとお散歩です。
e0227139_11155610.jpg


水芭蕉の群生地を一周。
さすがにこの時期に水芭蕉はみられませんでしたが、
咲いていればこんな感じ?と想像を膨らませます。

実は姉ちゃんズは水芭蕉を見たことがありません。

いつかみんなで見に行きたいね~

あれ?
e0227139_1121496.jpg

ちょっとちょっと。
e0227139_11172548.jpg


いたずらで乗せたのですが、
この暑さに壱之介もカートの楽さを覚えてしまったようです。
るんるんですよ♪

無事に父と合流して引き渡されたばかりのマンションにみんなで向かいます。
残念ながら、ここで携帯のバッテリー切れ。

現地の様子は是非現物を見に来てあげてください。
おまちしていま~す
[PR]
by tomato-y777 | 2013-09-16 11:22 | 日記

2013/08/14

今年のお盆は新盆のためたくさんのお客さんが来てくれました。

e0227139_10491076.jpg


我が家にはお仏壇がないので、父の実家でお客さんを迎えます。

いただいたろうそくに火を灯すと、
まるで本当に帰ってきてくれたような温かさを感じました。

ワンズは姉ちゃんがいるのにお出かけなしは
ちょっと不満の様子。

e0227139_10521841.jpg
e0227139_10522495.jpg


でも、ちゃんとお利口にお客さんの接待をしていましたよ(^^)
イイコイイコ
[PR]
by tomato-y777 | 2013-09-16 10:53 | 日記

2013/08/12

今年のお盆は週のまんなか。
姉ちゃんは13,14,15日しかお休みをもらえなかったので、
あっ君一家が8日の土曜日から来てくれました。

土、日、月はお盆の支度。。。と、パパずは静岡に釣り仲間と出かけ。。。
ワンズもあっ君もお利口にお留守番していたので、
この日は八ヶ岳に川釣りに来たと連絡がありました。

あっ君ままから送られてきたスナップ写真。
e0227139_10413629.jpg
e0227139_10414383.jpg
e0227139_10414898.jpg
e0227139_10415458.jpg
e0227139_10415911.jpg


べっぴんんさんや~べっぴんさんや~

白くなっちゃった写真から陽射しの強さがわかります。
八ヶ岳までいっても30℃越えだったそうです。

今年は40度を超える日が何日も。
冷房という文明の利器に感謝の毎日です。
[PR]
by tomato-y777 | 2013-09-16 10:46 | 日記