大切な家族

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013/11/03~05

今年はあっ君が七五三。

当然じぃじも参加!
今年は3連休。神社へのお参りは月曜日です。

土ー日はワンズも父の川口の姉ちゃんちにお泊り。
日ー月はワンズは川口、父は柏のお家にお泊りとなりました。

~1日目~
土曜日は姉ちゃんのおうちの近くの公園にお散歩♪
出羽公園。
一見小さな公園に感じたのですが、
意外と広く、よく手入れがされている印象をうけました。

おいしょ、おいしょ。
がー
公園のすぐ脇を武蔵野線の電車が通っていきます。

いままでになかった体験。
イッチは怖がるのでは?と心配しましたが、
探検に夢中でそれどころではないようです(笑)

野球場では少年野球チームが試合をしていました。
e0227139_22282384.jpg


暫く観戦。
まだまだ成長途中の少年たちが走り回るベースとベースの間は、とても広く感じます。

ぐる~っと一周した後は、お家にもどって一休み。
ご飯の後は、のんびりしています。
e0227139_2231025.jpg

どうやらこのお家にも慣れてくれたようです。

人間たちはカウンターキッチンを囲んでグビっと(笑)


~2日目~
中日の日曜日はみんなで海に遊びにいったのですが、
姉ちゃんすっかりあっ君ママにカメラを預けることに味を占め、写真がないのです。。。

あっ君まま~頼んだ!

行先は・・・海!
お昼頃に出たのが幸いしたのか、行きは渋滞もなくスイスイ。
しかし、帰りはちょうどラッシュにはまり、
あっ君パパがひとり運転を頑張ってくれたんです。

ありがとうございました。

~3日目~
月曜日はあっ君が神社にお参りに行っている間、
ワンズは姉ちゃんちでパパをまっていました。

かわいいでしょ?ソファーの上のクッションに自分で登ったんですよ(#^^#)
e0227139_2236233.jpg


でもね、見る向きをかえると
e0227139_22393630.jpg


あ、あぶないよ~

でも、姉ちゃんは助けるどころか写真をとって
パパに送信!

いや~パパもパパです。
"そんな運動神経があったとは。どうせ時間の問題だ”と。

でも菜々ちゃん、このあとず~っとこのままいたんですよ。

朝方ご近所を散策したので、お昼すぎまでゴロゴロ。
3匹で床暖房を堪能している様子を兄ちゃんに激写されたのですが、
これは問題があるので、UPはやめておきましょう。

断っておきます!姉ちゃんが一番ましな寝相でしたからね!

お昼寝から目が覚めると、
そろそろパパがこちらに向かってくると連絡がありました。
じゃあ、もう一周お散歩に行ってきましょう。

クンクン隊出動!
e0227139_22465019.jpg


えっさ。ほいさ。
e0227139_22495522.jpg


住宅街を縦横無尽に歩き回ります。
このあたりは公園も多く、大きな通りも少ないのでお散歩にはもってこい。

住宅街を抜け、河原沿いをあるいていると、
大きな畑の向こうにスタンダードシュナちゃん発見!

こっちにこ~い!という念力は届かず、
残念ながら向こうにまわって行ってしまいました。

今度出会えるといいね。

さて、パパが到着したそうだ、急いでもどんなきゃ
e0227139_22532693.jpg


なんとあっ君一家が送ってきてくれていました。
おみやげのケーキで小休憩をとったあと、またそれぞれの生活にもどっていきます。



姉ちゃん、久々にワンズといて禁断症状が悪化!
すぐ甲府に帰るからね~まっててね~♪
[PR]
by tomato-y777 | 2013-11-21 23:01 | 日記

2013/10/21

おや?ここはどこ?

e0227139_22573993.jpg


ここにくれば、姉ちゃんに会えるって聞いたけど。。。
e0227139_2259545.jpg


ワンズがいるのは、東京八王子のとあるところ。
今日は、父と姉にお仕事をお休みしてもらって姉ちゃんのために来てもらいました。

式は12月にあげるけど、
それじゃ年賀状が間に合わないの!ってことで、今流行の前撮りです!

ワンズはちゃんとお利口にしてくれるかな?

大丈夫だろうという気持ちが9割9分。残り、ちょっとした不安。
ドキドキしながら着付けをしてもらい、ガーデンにでると。。。

わんず~

。。。ん?

おい!

姉ちゃんだぞ!

いつもと違う姿の姉ちゃんに、ワンズはなんと気が付きません!

あ、に~ちゃ~ん
e0227139_2395031.jpg


うそ~姉ちゃんショック!
菜々~壱之介~姉ちゃんだよ~

。。。え~

介添えの方が気を利かせて、二人を順に抱っこして姉ちゃんと目をあわせてくれました。

気づいた!

姉ちゃん!姉ちゃん!!

抱っこはできないんだよ~ごめんね~
e0227139_23122816.jpg


や~だよ!ぺろん
e0227139_2316620.jpg


まずはプロのカメラマンさんによる撮影会。
高いですね~壱之介と菜々の写真も撮っていたので、欲しいな~っと思ったら、
1データ5千円(^_^;)う~ん。データだぞ~

購入するかどうかは迷い中。
今日は姉&父による写真です♪
一部、私のカメラによるカメラマンさんの写真もありますが。。。この辺はサービス良(笑)

e0227139_23245721.jpg


なんで、抱っこだめなんでつ?
e0227139_23273852.jpg


だっこして欲しいでつ
e0227139_2329157.jpg


この日、ずっとお利口にしていたワンズ。
いっぱいお散歩もしたけど、トイレはちゃんと庭園になっている外でしたとか。
まったく騒がなかったのだとか。

犬好きの介添えさん。
いっちゃんとななちゃんなら大丈夫よ~
こんなにおとなしいだから~
内緒よ!

ということで、こんなことをさせてくれました。
e0227139_2332121.jpg


12月の式の日も、普段はワンコNGのこちらの会場。
特別に許可をもらって式も食事も一緒にいさせてもらえることになっています(笑)
いいのかな(^^;)

今日はみんなありがとう。
これからも一緒にがんばろうね

お母さん。これが今の私の家族写真です。
e0227139_2339832.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2013-11-15 23:43 | 記念日

2013/10/05

あっ君は年中さん。
10/5の土曜日は幼稚園の運動会。

じぃじは幼稚園のイベントに初参加したい!
と、いうことで金曜日の夜から土曜日の夕方まで
ワンズは姉ちゃんのお家にお泊りの計画をたてました。


し、か~し。
なんと土曜日は雨予報のため、運動会は延期。
じぃじは日曜日にはお仕事がまっているため帰らなければならず、
今回は泣く泣く諦めることに。

とはいうものの、土曜日はワンズ欠乏症の姉ちゃんの治療のため
姉ちゃんのお家にワンズと一緒に遊びにきてくれたのですよ♪
ありがと~

e0227139_11232859.jpg


今年のクリスマスはちょこっとしたイベントに参加できることになったワンズ。
いまから少しずつ準備です(笑)
[PR]
by tomato-y777 | 2013-11-04 11:27 | 日記