大切な家族

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013/12/22

e0227139_2137355.jpg


今日はでつね!

実はでつね!

ついにおいらと姉ちゃんの結婚式なのでつ!



e0227139_2141410.jpg


姉ちゃ~ん、キマッテルでつよ~

あたちはイッチと姉ちゃんの結婚式じゃないと思ってましゅけど?

姉ちゃ~ん!
おいらのタキシードもキマッテルてつか~?




聞いてまちぇんね。。。


さ、協会に行くでつ。おいらがリードするでつよ~
e0227139_21452646.jpg


違うと思うんでしゅけどね。。。



ほら。
e0227139_2148944.jpg


ね。
e0227139_2213991.jpg


な、なんででつか~
姉ちゃ~ん


ちぇ~

e0227139_2149830.jpg




みなさん、たくさんのお祝いありがとうございました。
これからも家族手を取り合ってがんばっていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

この日ワンズはとてもお利口さんでした。
式も食事もみんな一緒にさせていただいたのです。

パイプオルガンや声楽隊。神父さんのお言葉に鐘の音。。。

美味しいごはんが目の前を運ばれても、
給仕さんが周囲を歩いても、ずっと二人でお利口にしてくれたんです。

ありがとう。

パパもあっ君一家もありがとね。


さ~今年も残りわずかです。
2013年の出来事はこれで幕引きとなりますが

2014年、
引き続きトマト家をよろしくお願いいたします。

[PR]
by tomato-y777 | 2014-01-18 22:03 | 記念日

2013/12/15

朝早く起きて、おトイレついでに軽くお散歩。

帰ってみると兄ちゃんはまだまだ調子が悪そうです。

今日も姉ちゃんとお散歩だね♪



朝ご飯を食べて本日2回目のお散歩に出かけます。
今日は前回も行った出羽公園に。
車ではなくって、歩いて行ってみることにしました。

e0227139_1251413.jpg


今日も昨日に引き続きクンクン隊の出動です!


途中、細い歩道を何とか無事に通り過ごします。

ワンズは自由なお散歩に慣れてしまっているので、
車がすぐ脇をお散歩させるはなかなか骨が折れます。

抱き上げちゃうこともあるのですが、今日はなんとか!


さてさて、困ったのは姉ちゃんのスマホさんです。

電波が入らない!

フリーズ!

電池切れ!

可愛いワンズが撮れない~(><)


そろそろ寿命かしら。

私の初代スマホさん。
トラブル続きで、何度も修理して。

いい加減、連絡がとれないから何とかしてほしいと周りから要望も。。。

そうね、、、

さて、なんとか撮れた写真はアップしましょう。

e0227139_13438100.jpg


綺麗な景色も、面白い光景もいっぱいあったけど、
スマホさん機嫌が悪くて何もとれませんでした。

前回はクンクンで夢中になっていた壱之介、
今日はすぐ近くをとおり電車にビックリ!
だっこだっこ!のおねだりです。

だ~めよ。

花壇や畑に興味深々の菜々ちゃん。

ルンルンと歩く姿は影も可愛かったです。



兄ちゃんがそろそろ心配だ。
帰るとしますかね~



いつもはこの後お風呂タイムなのですが、
今日は足を洗うだけにしておこうね。
木曜日にトリミングを予約してくれたので、ちょこっと臭いけどパパ我慢してね!

え?おいらは臭くないでつよ

e0227139_1405314.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2014-01-18 01:44 | 日記

2013/12/14

朝早く、父は柏に向かって出かけて行きました。
九時までには!って、姉から重々言われていたようです。

夕べ、かぜっぴきの兄ちゃんに馬乗りになって顔を舐めようとするワンズを引き離し、
姉ちゃんとワンズはリビングにマットを運んで一緒に寝ました。

でも菜々ちゃんは、1Fに寝ているパパがきになるのだと
扉の前でく~んく~ん

しょうがないな~っと、一緒にパパの部屋に行くと、
ちょこっと顔を覗き込んで安心したのかリビングのベットに帰っていきました。

その後は朝までぐっすり。

一方壱之介くんは姉ちゃんがいればどこでもいいようです。
ぐび~すぴ~っとねていました。



今日も兄ちゃんはダウン。
お出かけは無理なようです。

パパから新品のお洋服で写真撮影を頼まれたのですが、こりゃむりだ。

そんなわけで、姉ちゃんとご近所をお散歩です。

e0227139_2184832.jpg


くんくんくんくん

e0227139_21102037.jpg


くんくん隊は嗅ぎなれない匂いがいっぱいで進みません。

どんどん行こうよ~

今日の目的は隣の越谷市にある福祉村のランニングコースを一周すること。
一周2kmほどあるのだそうです。

公園に着くまでクンクンクンクン

公園についたらランニングコースをまたクンクン行きます。

行きます。

行きます。

すすんでくれ~

ワンコ連れも多く、たくさんの匂いがあるのか全然進みません。

お昼過ぎにでかけたのに、ああ~日暮れだ。
一周することができず・・・

e0227139_21161845.jpg


だ~め、今日はタイムアップ。
また来ようよ。

e0227139_21224216.jpg


あんまり歩いた気はしなかったのですが、
片道も1Kmほどあるので、全部で3Kmくらいは歩いたのかな?

クンクンいっぱい嗅いで、
お友達とも挨拶をいっぱいした二人は疲れてしまったようです。

菜々ちゃん、それは姉ちゃんの枕だよ?
e0227139_21265670.jpg


壱ちゃん、それは姉ちゃんの掛け布団だよ?
e0227139_21311087.jpg


ご飯の支度をしているのにいないと思えば、
二人ともお布団でぐっすり(笑)

いっぱい歩くのもいいけど、初めての匂いをいっぱいかげて楽しんでくれたといいな。
パパは明日の昼前に帰ってくるってさ。

朝ごはん食べたらすぐにお散歩いかないとね~
今日はゆっくりおやすみ
[PR]
by tomato-y777 | 2014-01-15 21:33 | 散歩

1013/12/13

今週はあっ君の幼稚園のクリスマス会。
ワンズは姉ちゃんのお家におとまりです。

金曜日の夜に姉ちゃんのお家に到着・・・が、ハプニング発生!

鍵を開けて荷物を運び入れ、
ワンズのお散歩がてら近くのパーキングに駐車場に行くことにしました。

姉ちゃんはまだ最終荷物を車から運びだしていたのですが、
ワンコの散歩に行く支度をしてくれたパパが

鍵はどこだ~い?

その後ろで

うぃ~ん、がちゃ。

・・・姉ちゃん家はオートロックです。
姉ちゃんの携帯も鍵も入った鞄を玄関に置いた状態で、
パパがドアを閉めちゃった!

あ、そうだ。
今日は遅くなる可能性があるからパパに合鍵を持ってくるように言っといてよかった~♪
鍵は?

・・・甲府の玄関に置いてきちゃった~!

わ~い(;一_一)

まだお仕事中の兄ちゃんにメール、電話。
いつものことながら、つながらない。

ま、まっているのも暇だし、
ワンコのお散歩グッズは玄関の中に閉じ込めちゃったし、
お迎えに行こう!

そんなわけで兄ちゃんの職場近くまでお迎えに行くことになりました。

ウィ~ンと車で20分ほど。

なんとか途中で連絡がつき、
兄ちゃんを無事に回収してお家に帰ります。

おや?兄ちゃん具合悪そう!
ありゃりゃ~

お家に着くなり、兄ちゃんはダウン。
どうやら風邪をひいてしまったようです。

遅くなっちゃったけど、しずか~に姉ちゃんとパパは乾杯をします。

酒のお供はこの子たち。
e0227139_1743098.jpg

マスカルポーネと刻んだ塩昆布を柿に和えたもの。

e0227139_17442348.jpg

ネギと生姜、ニンニク、ゴマ、鷹の爪をポン酢とごま油で和えたもの。

こちらの二つは姉ちゃんオススメです♪
両方とも今はやりのクックパッドでみつけたのさ~

さてさて、ワンズは・・・

e0227139_17475965.jpg

e0227139_17485456.jpg


お気に入りのクッションの上に陣取ってホッコリ。

二人を閉じ込めてしまわなくてよかったね。
ハプンニングもみんな一緒なら笑い話で済みます(笑)
よかったよかった

明日はパパは行っちゃうけど、お散歩に行こうね~

おやすみなさい
[PR]
by tomato-y777 | 2014-01-13 17:53 | 日記

2013/12/01

翌日。

パパが帰ってくるまでに、お散歩とお風呂を済ませておかないとね~


今日は車でのお出かけはやめ、
荒川沿いのお散歩にしました。

e0227139_12461984.jpg


えっさ♪ほいさ♪
お散歩大好きな二人です

e0227139_1253491.jpg


寒くなってきましたが、元気元気(^^)
e0227139_1251540.jpg

階段だってぴょんぴょん飛んで登りますよ~

さて、二人が散歩してきたのはこんなところ
e0227139_12542250.jpg


当然、例の天敵もいるわけで。。。
一生懸命よけてもこんなにくっついちゃいました
e0227139_12581774.jpg


お気に入りのセーターにいっぱいついているのが、
みえますけ?

ね~ちゃ~ん、昨日と同じセーターだってバレちゃいまつよ?
e0227139_1304981.jpg


だって、どうせ洗うんだもん~
いいじゃ~ん

さて、帰ったらお風呂です。

じゃぼ~ん、ワシャワシャワシャ

姉ちゃんは大雑把O型。
ドライヤーなんて、ほんとにぶほ~っとかけるだけ。

後はオコタに二人を突っ込んで、パパを迎えに行く時間まで待ちます。



さ~お迎えいくぞ~

おや?
オコタから出てきたワンズはガクガクぶるぶる



どうやらまだ半乾きのようです。

でも、置いていくことはできないし・・・
よし冬用のダウンを着せよう!

・・・着せてもブルブル

しょうがない、姉ちゃんのダウンでくるんで
e0227139_1354572.jpg


不満げな視線を左から感じつつ車を走らせます。

駅に着くと、パパはすでに待っていました。
パパの上着を剥ぎ取り、姉ちゃんのダウンとチェンジ。

姉ちゃんは今日はこのまま帰るんだよ。
次回は埼玉で会いましょう!

バイバイね~
[PR]
by tomato-y777 | 2014-01-13 13:09 | 散歩

2013/11/30

おっと困った!
気が付けば年を越しているではありませんか。

二人の記録はまだまだ11月(汗)
こまったこまった

マイペース。ゆっくり綴っていきたいと思います。
でも、記憶がだんだんあやふやに~


さて、今週はパパは長野に出張。
前回とは違い、車をおいて行ってくれたので、
帰ってきた姉ちゃんとワンズは毎年恒例の健康の森に向かいました。


e0227139_22591436.jpg


今年の秋はやはり速足!
落ち葉の絨毯も色が褪せ、ややさみしい体です。

ガサガサ

足にいっぱい落ち葉をつけながら、
音が楽しいのか、感触がたのしいのか
ワンズはどんどんすすんでいきます。
e0227139_2325544.jpg


近年、来園者をふやすべく?
道も整備され、駐車場近くには何やら施設の建設もすすんでいるようです。

e0227139_2341352.jpg


整備されるのはうれしいこと。
綺麗な景色を多くの人に見てもらうのはうれしいこと。
でも、独り占めの気分を味わいたいのもちょっとあったりして。。。

e0227139_2394353.jpg

最奥のモミジまであと一歩。
ここからの甲府番地が一望できる景色が姉ちゃんは一番好きです。

姉ちゃんの育った町だよ。
ワンズにそんなことをいってみてもお構いなしですね。

がさがさ、ずぼ!

ずぼ!?

ワンズといると可愛くって面白くって、幸せな気持ちになるんです。

お目当てのモミジはもう終わりを告げていました。
e0227139_23365117.jpg


人間一人だと、ワンズはいつもおしり姿。
来年はパパとこようね。
e0227139_23135886.jpg



さて、日没が近づいてきました。
急いで戻らないとまっくらになっちゃう!

クンクン隊を急かして駐車場にたどり着くころには
太陽は山の向こうにいってしまう寸前でした。

e0227139_23164939.jpg


さて、本日の困ったさんはこの子。
e0227139_23215992.jpg

行きは二人でおりこうに後部座席に鎮座していたのですが、

おいら姉ちゃんの隣がいい!

と、ぴょんっと助手席に移ってきてしまったのです。

そうなると菜々は黙っていません。

あたちだって前がいい~

運転席に殴り込みです。

こらこら!

そんなこんなで姉ちゃんは山道をワンズを抱えながら運転する羽目に。

そんなこと危険です!
良い子のワンコのみなさんはマネしないでくださいね
[PR]
by tomato-y777 | 2014-01-07 23:22 | 散歩