大切な家族

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013/01/04

今日、姉ちゃんたちは帰ってします。
姉ちゃんはもう一日いたいな~
でも兄ちゃんからNGが。

社会復帰する前に帰って洗濯物とか片付けないとダメでしょ!

っとのことです。ちぇっ(>ε<)


姉ちゃんのリクエストで今日の行先は
諏訪湖の古畑の鰻⇒松本空港に決まりです。


まずは、古畑に向かいます。

いつも甲府から行くときには近くまで高速道路でぶい~んと行ってしまうのですが、
車山からなので下道を通ります。
20号線は姉ちゃんが大学生の時によく通っていた道。
でも、おや~?知らない道ばかりナビされます。
へ~

久しぶりのうなぎ。
写真も撮らずにがっついてしまいました(笑)

でも、残念ながらこの鰻の高騰の影響か、
記憶していた鰻とは違いました。
値段は据え置き、一回り小さくなっちゃったようです。

さて、次はワンズの時間。

松本空港に着くと、すぐにドックランに向かいます。

ランの中にはお友達も!

イッチ、やったね。

姉ちゃん、実はスマホさん2代目になりました。
可愛いイッチもたくさんとれたのに、
めっちゃかわいい菜々もたくさんとれたのに、
連射で撮ったデータが見つからないんです(泣)
スマホではみれるので、本体かSDカードのどこかに入っているはずなのですが、
みつからないのです!
うるうる・・・

姉ちゃん、そのうちみつかるよ
e0227139_20503727.jpg


そうね。
e0227139_2054215.jpg


大きなわんこに遊んで攻撃されても
一喝して歩き回っていた菜々ちゃんでしたが、
ついにパパに助けを求めていつもの安全地帯に。

壱之介はお友達と遊ぶのかな?と思ったら、
姉ちゃ~ん、ぱぱ~♪
どうやら若いころとはドックランの楽しみ方も変わってきたようです。

ドックランでひとしきり遊んだあとは、空港公園の中を少しだけお散歩。

今年は午年だということで、記念撮影です。
e0227139_2058372.jpg


いっちゃん、ま、まて!

あ~あ、結局菜々ちゃんだけの記念撮影になってしまいました。
e0227139_210281.jpg


もう一度教えないとダメかな?
菜々ちゃんお利口!
e0227139_211133.jpg


今年も父の退職をはじめ、色々イベント続きです。
一年がんばりましょう。

みなさんも体に気を付けて、楽しい一年にしてください。
e0227139_2155294.jpg

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tomato-y777 | 2014-03-13 21:05 | 日記

2013/01/03

今日はおいらたちはお留守番。
姉ちゃんたちはスキーに行くんだってさ。

でも、おいらたちの散歩は忘れないでね!

e0227139_23195085.jpg


菜々ネエは甲府で雪が降った時には歩かなかったけど、
ここ車山だと歩くんだ。

何故かって?

お腹に雪がつかないからじゃないかなってパパたちは推測しているよ。

おいらはどっちでもお散歩中ははしゃぐけどね♪

これは、姉ちゃんたちの朝ごはん。
e0227139_23234973.jpg


おいらたちにはおこぼれないんだ~
ふ~ん
e0227139_23253556.jpg


でかけるの?
早くかえってきてね
e0227139_23265431.jpg


兄ちゃんは人生2回目のスキーだって。
すぐ滑れるようになるよ、ふぁいと~
e0227139_23295125.jpg


結局帰ってきたら夕方。
明るいうちには帰ってきてくれたけど、
冬の夜は早く来るんだ。

ほら、ね。
e0227139_23313835.jpg


明日は一緒にいてよ~
[PR]
by tomato-y777 | 2014-03-12 23:32 | 日記

2013/01/02

本日、3月1日は壱之介のお誕生日です。
ついこの間我が家にきたばかりだと思っていたのに、
ちゃんと歳をとっているんだね。

菜々と壱之介、どうぞこれからもよろしくお願いします。


*********************************

さて、記事はくるくる~っと巻き戻ってお正月のお話。


今年のお正月は9連休。
前半はあっ君一家が、後半は姉ちゃんが帰ってくる予定でした。

そう、予定でした。

あっ君一家にインフルさんの猛威が襲ったのです。
そんなわけで、折角のお休みをおうちの中でモンモンと過ごしたそうです。

ワンズとパパはというと・・・

おばあちゃまを連れて今年は車山で年越し。
買い出しのできるところも見つけ、楽しく過ごしたそうです。


さて、姉ちゃんがワンズに会いに行ったのは2日のこと。
まずは甲府におりておじいちゃま、おばあちゃまにごあいさつ。
ゆっくり・・・とはいかず、パパに急かされながら車山に向かいました。

日が沈む前に着きたいのだそう。

e0227139_0161611.jpg


この日は特に出かけることもなく、お鍋をぱくぱく。
お酒はパパが用意してくれた〆張鶴の大吟醸で。

e0227139_023215.jpg


食べてばっかりでしゅ。

ま~ま~

お風呂に入って、寝る前にはパパバーテンダーの作るカクテルで乾杯。
e0227139_0273174.jpg


久しぶりにワンズとねるお布団は暖かく、
ちょっと堅い床に腰がゴキっとなるも幸せなひとときでした。

あら?
いっちゃんのお誕生日にUPしたのにいっちゃんがいないわ?
翌日に期待!

ごあいさつおくれましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tomato-y777 | 2014-03-02 00:34 | 日記