大切な家族

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014/04/05

埼玉宿泊2日目の土曜日。

ワンズが姉ちゃんの家に泊まるときには
おトイレはお散歩ですることになっています。

なので、朝7時に起床してまずはトイレにGo!
e0227139_1975528.jpg

帰ってきたらワンズはごはん。姉ちゃんは二度寝(笑)

今日はパパは栃木じゃなかった(汗)
群馬の伊香保温泉に出張だそうです。
でも、その前に3月に迎えた壱之介のお誕生日にお洋服を買ってあげたいんだって。

そんなわけで、お仕事前に近くのイオンに急ぎ足で行きました。

春物はいまいち。
そんなわけで夏物を買ってもらい、壱之介は嬉しそう。。。
な、わけはなく、車でお出かけしたのにあっという間に連れ帰られてちょこっと不満気。
でもね、夏にお腹が道路の照り返しで焼けてしまわないようにと
パパの愛情なんだよ(^^)

さて、パパをみおくりワンズも本日のお昼のお散歩にレッツゴー
e0227139_19272283.jpg



お昼はいっぱい出かけます。

今日のお出かけ先は、出羽公園。
武蔵野線沿いの小奇麗な公園です。

今週末はチューリップフェスティバル・・・
e0227139_19131983.jpg


本番は明日のようです。
e0227139_19234798.jpg


公園には、昨日のソメイヨシノとは違う桜が咲いていました。
e0227139_19315222.jpg


菜々ちゃんは昨日のお散歩に帰ってからなんだかかゆそう。。。
事あるごとに立ち止まってカユカユしています。

可愛そうに。虫にくわれちゃったかな?
今日はお風呂にいれてあげるね。
e0227139_19351873.jpg


明日のフェスティバルでは出店が出るのでしょうか
アスファルトに石灰でラインと番号が書かれています。

e0227139_19412555.jpg


人混みがなくってよかったね
e0227139_19431653.jpg


ぐるっと一周したあと、お家に帰る前にちょこっと寄り道。
e0227139_1947543.jpg

e0227139_23465343.jpg


行きに通り過ぎたときに見つけた菜の花に囲まれた道。
昨日お散歩した土手の反対側。
折角なので寄ってみました。
e0227139_23525248.jpg


周りの景色に関係なく、ワンズのやることはいつも一緒ですね(^^;
クンクン。くんくん。。。

どんどん入って行って・・・
e0227139_2359254.jpg


花粉をいっぱいつけて(笑)
これはお風呂確定ですね~♪
e0227139_014140.jpg


夜は姉ちゃんの会社の先輩が遊びに来てくれます。
急いでお風呂に入れないと!

ワンズは一緒にお昼寝してくれる人が大好きです。
e0227139_0135018.jpg

最近はあまりのんびり一緒にいてあげることが少なくなりました。
姉ちゃんのお株は兄ちゃんにとられつつあります(汗)

さて、ワンズは夕方のごはんを食べた後、
トイレも兼ねて駅までお客様のお迎えに一緒に行きました。

あまりお散歩が得意ではないワンズ。
人が多い通りで、自由八方に歩くので姉ちゃんはちょっと大変(汗)
これこれ!

なんだかんだいって、犬好きな先輩なので無事にお家に案内することができました。

あがってもらうと、
あれ?菜々ちゃんはダイニングテーブルの下で警戒態勢・・・

でもご飯を食べている間にすっかり慣れて、
クッションの上で仰向けで寝ています。

残念、写真を撮らなかったね。

再び就寝前のトイレも兼ねて駅まで送っていきます。

こんな感じで姉ちゃんの家に来ると最低4回のお散歩があります。
雨だったらどうなるのでしょう。。。
とりあえず今のところ散歩時間だけは雨が上がっていますね(笑)
トイレを教えようかな~

父は明日の午後に帰ってくるそうです。

明日はどこに行こうかね~

 
[PR]
by tomato-y777 | 2014-04-13 00:11 | 日記

2014/04/04

ポリシーから外れてしまいますが、
前回のUPから時間をぐぃ~っと先送りして先日の様子を送ります。

*********************

父の退職の日が近づいてきました。
あちこちで色々な会議にでている父ですが、
今回、東京で最後の会議らしく送別会?慰労会?をしてくれるとのことです。

東京から飲んで山梨まで帰るのは大変そうだね、
ということで、ワンズを姉ちゃんが埼玉で預かることを提案。

提案当時、
姉ちゃんに職場異動の話も出て実現が難しいかもと危惧していましたが、
異動の話が流れ(きっとワンズの神様が何かしたのでしょう(笑))、
4日は金曜日でしたがお休みをとることができたのです。

そして、なぜか兄ちゃんもワンズがくるからと休みをもらってきたのです(笑)

ワンズが埼玉の川口に到着したのはお昼前。
雨予報でしたが、流石、母の血を引く晴れワンの二人。
気持ち良い晴天の中現れました。

父をそのまま東京に送り出し、お散歩に繰り出すことに。。。

埼玉川口には川がいっぱいあります。
ここは姉ちゃんの家のすぐ近くの川。
e0227139_14255731.jpg

両側に桜があり、水面に向かって枝を垂らしてます。

道路側の枝は短くされてしまっているので、
橋から見るのが一番きれいなようです。

お水がもう少し綺麗になればよいのですが、用水路なのでしかたないかな?

今日のお散歩コースはここではありません。
もう一つ先。
綾瀬川沿いを歩くのだと今日の計画を立てたときに企てていた姉ちゃんは
ワンズを促し先に進みます。

姉ちゃん、ここでしゅね
e0227139_14343241.jpg


e0227139_143794.jpg


冬に兄ちゃんとランニング中に桜の木が川岸に植えられているのに気づき、
春になったらワンズと来たいなと思っていた姉ちゃんの夢がかないました。

うれしい誤算は菜の花。
桜の木と一緒に黄色い絨毯がず~っと続いています。

e0227139_14411051.jpg


奥にまるで風車のように見えるのはクレーン車(笑)
川口は昔からの工業地帯。
最近は住宅街もふえてきましたが、工場もまだまだ多く現役で動いています。

今日のゴールの目的地は本当は姉ちゃんの前の住処。
川口のお家から草加のお家まで、川沿いを歩くと往復で10キロほどあります。

菜々ちゃんはきっと途中で嫌になっちゃうよね、
なので、行けるところまで行ってみよう!と最初から決めていました。

e0227139_14584946.png


おいらはきっと前のお家まで歩けるよ?

e0227139_1502296.jpg


がんばってみましゅけどね♪

壱之介にあわせて目いっぱいお散歩してあげるのは、
兄ちゃんも姉ちゃんも大変です(笑)
菜々ちゃんは帰りは抱っこもできるけど、壱之介をずっと抱っこはちょっと。。。

やっぱり体力が残っている内にお家にたどり着いてもらわないとね。

e0227139_1561660.jpg


ちぇ~


土手沿いの散歩道。
川口市と草加市の境目はくっきりわかります。

草加に入った途端、道が舗装されるからです(笑)
なので、本日4枚目から草加市ですね

こころなしか草加の方が川も綺麗に見えます。
川口のほうが上流なのに、面白いものです。

労働者、工場の町川口。
宿場町として栄えてきた草加。
そんな違いがあるのかな?っと、勝手に妄想している姉ちゃんです。

姉ちゃん、疲れたでしゅ♪
e0227139_15102189.jpg


菜々ちゃんが諦めたのは草加に入ってかなり歩いてからでした。
う~ん、あと1キロちょっとで目的地なんだけど。。。
e0227139_15183297.jpg


懐かしい景色まであと少しですがユーターンをすることにしました。
少し名残おしそうな壱之介。
e0227139_1516148.jpg


今日は金曜日。
明日、明後日の体力も残しておかないといけないからね(^^)

ここで久しぶりの記念撮影です。
e0227139_15221059.jpg


今年、一斉に咲いた桜。
都心はすでに盛りを過ぎたようですが、ここは今が盛り
e0227139_15251641.jpg

あら、手前がピンボケ

素敵な時間をくれた父に感謝しないとね。

帰りますよ~

e0227139_1529360.jpg


e0227139_1540070.jpg


折角の綺麗な景色なので同じ土手沿いの道を帰ります。

e0227139_1543415.jpg


e0227139_1544461.jpg


姉ちゃん、明日もお散歩してくれるでしゅか?
e0227139_1546151.jpg


もちろんだよ!
お天気になるといいね~

川口に戻ってきました。
e0227139_15475974.jpg


最後までちゃんと歩いた菜々ちゃんに拍手。
e0227139_15502949.jpg


e0227139_15524789.jpg


今日は8キロ弱歩けたのかな?
所要時間は3時間(笑)
ワンズと一緒だとのんびり歩いてしまうようです

家の隣の公園も桜の花びらで埋まっています
e0227139_15555783.jpg


お夕飯までの時間、みんなでお昼寝をしていると、
ピカ~ゴロゴロゴロ
そういえば、今日はもともとは雨予報。
一日かけて降る雨が一気に降ってきたようです。

いつもはカミナリを見たがる菜々が壱之介と同じように震えだしました。
やはりパパがいないと心細いのでしょうか?
それとも、まだ川口のお家に慣れていないのでしょうか?

みんなで丸くまとまって、嵐が過ぎるのを待ちます。

そして、夕方。
トイレのための散歩時間にはものの見事に雨が止んでいました。

この子たちはすごい!
明日もこの調子で晴れてくれますように。

***************
父が帰ってきたのは12時近くになってからでした。
電車を反対方向に乗ったまま寝てしまった結果、横浜の方まで行ってしまっていたようです。
いい感じに酔って冒険をしてきた父は楽しかったと一言。
もう、10時前に帰ってくるって言っていたから心配していたんだよ~

明日はまた栃木まで出張に行くそうです。
ワンズは任してちょうだいな!気を付けていってきてね~
[PR]
by tomato-y777 | 2014-04-12 16:12 | 日記