大切な家族

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014/05/25

おばあちゃまが二泊三日で川口のお家に遊びに来ました。
二階がリビングなので、
足の悪い祖母には大丈夫か心配だったのですが、
体調もよく問題なく過ごすことができました。

写真は中日。
近所のお義母さんも誘い、鴻巣のポピー畑に行った時のものです。

e0227139_11355798.jpg


まずはお昼。
http://r.gnavi.co.jp/8pk6beb30000/

マドアーニさんでいただきました。
e0227139_1143453.jpg

e0227139_11451519.jpg

e0227139_11464118.jpg


写真はこれだけですが、量もお味も十分。
お客さんもたくさんいました。

丁度よいタイミングで一番近くの駐車場にとめられて、
丁度よいタイミングでワンコOKの席に座れて♪美味しかったね

今日は写真いっぱいでお届けしますよ。

まずは
じゃ~ん
e0227139_1152597.jpg


祖母と義母はウマが合うようで
e0227139_115351100.jpg


お義母さんが足の祖母についていてくれたので、
私はワンズと一緒に歩くことができました♪
e0227139_11593149.jpg


5月とはいえ今日は暑いので
ワンズはカートにのったり・・・
e0227139_121567.jpg


e0227139_1223957.jpg


e0227139_125988.jpg


e0227139_12773.jpg


歩いたり・・・
e0227139_1293199.jpg


e0227139_12124435.jpg


e0227139_12145147.jpg


黄色いポピーは満開でしたが、
ピンクと赤いポピーは満開までもう一息といったところでしょうか。
e0227139_12164462.jpg


川幅日本一。

残念ながら川岸が広すぎて水を見るまで到達できませんでしたが、
のんびり綺麗な景色を楽しめました。

e0227139_1220879.jpg


姉ちゃん、暑いでしゅね
e0227139_12223333.jpg


そうだね~

この日の気温は五月だというのに27℃に達していました。
翌週の日曜日は30℃越え。。。

暑い、暑い。
e0227139_12255187.jpg


もう少ししたら陽炎がたちそうです

あれ?どこ行くの?
e0227139_12281127.jpg


もともと二人乗りではないカートなので、いつもどっちかが溢れてますね(笑)
e0227139_12295948.jpg


メイン会場はポピー畑だったのですが、
先週までやっていた麦ナデシコの会場がすぐ隣のため行ってみることにしたのです。
e0227139_1234984.jpg


丁度盛りのこちらの花畑。
次のお花を植えるために刈り取りをしていて、安く売ってくれるんでつって。
e0227139_1236255.jpg


これで100円(笑)
e0227139_12374058.jpg


2束も買ってしまって、パパに呆れられるね♪

お父さん、終日運転ありがとうね。
でもまた来たかったりして。むふふふふ

これから夏にかけてまた暑くなりそうです。
みなさんも体調崩さないように気を付けてくださいね~
[PR]
by tomato-y777 | 2014-06-22 12:38 | 日記

2014/05/05

今日はこどもの日。

主役はあっ君と、わんず~♪

と、いうことで原村に遊びに行く予定です。


朝はのんびり起きて、今日のメインはお散歩だからと朝のお散歩もなし。
ワンズの不満そうな顔。
大丈夫、大丈夫、この後にお楽しみが待っているから♪

の、はずだったのですが。。。

荷物を積み込んでいると、もくもく黒い雲が。
ポツポツポツ。

おや?

ざ~

あんれま。
晴れワンの2人だから雨予報は当たらないと思っていたのですが、
流石に毎回そううまくいくわけではないようです。

それでもとりあえず、原村にむかってみることに。

雲に追いかけられながら、なんとか雨の降っていない原村に到着。

e0227139_9445267.jpg


ここもまだ春の気配。

あっくんはアスレチックに。
ワンズはお散歩じゃ~
e0227139_9484776.jpg


原村といえば、ドックラン。
イッチは真っすぐにドックランに向かいます。

違うの、今日はダメなんだよ。

ほんとはね、雨じゃなかったらね、いっぱいね、

でも、もうすぐ雨雲がやってくるの。

なんとかお散歩に促して、ぐる~んっと一周して、お、急ぎ足に。。。

ぴた。

ドックランの入口で動かなくなってしまう壱之介。
振り返り姉ちゃんの顔を見る目が、訴えてきます。

ごめんね~(><)

ポツポツ。ほら、追いつかれちゃった。

撤収。

午後は、パパが姉ちゃんずにダンナ~ずを貸してくれ。と。

年明けくらいから、光を解約してWiFiをつかって~
っとしたかったのに、姉ちゃんずはあまり詳しくなく面倒くさがり屋。
そこで、白刃の矢がたったのが兄ちゃんず

疲れているのに、甲府のお家に着いたとたんに連れていかれました。
今日、柏と川口まで帰る予定なんだから、休ませてあげればいいのに。。。
でも流石あっ君ママ。あっ君も連れてって!
帰りは私が運転しなきゃいけなくなった。プンプン

姉ちゃんずはワンズとお昼寝。うん、至福の時。

うとうと、お散歩も行きたいねえ、ムニャムニャ。。。雨もあがったし。。。むにゃむにゃ

暫くすると男性陣が帰ってきました。ん?どうした?
これから契約、カードだか証明書だかなんかが必要で戻ってきたらしい。
そのまま、また出かけて行きました。

あれ?
姉ちゃん、あっ君と兄ちゃんが残っているよ。

およ?

後は運転手がいればよいらしく、二人はおいて行かれたようです。

じゃあ、お留守番を兄ちゃんに任せてお散歩いくか。

あっく~ん、お散歩いこ~

と、すると返事は”いい~。一緒にお留守番して遊んでる~”

・・・そう。ま、仲良くしてくれるのはいいこと。

久しぶりに姉ちゃんずとワンズだけでお散歩に行くことにしました。

このお花はなんでしょう(笑)
e0227139_1059760.jpg


最近は不思議な植物が増えましたね。

e0227139_1114567.jpg


哲兄ちゃんのお散歩道。

ルンルンと進んでいきます。
e0227139_113633.jpg

この青いお花。

竹藪の中一面に自生していて凄かったの。
でも、ワンズが写真撮らせてくれなかったの。ぐすん。
e0227139_1143654.jpg

壱之介は黄色いお花が似合うでしょ(^^)

楽しかったね♪♪

お家につけば、ドタンバタン、あちょ~
・・・ま、仲良くしてくれるのはいいこと。

さて、簡単にお夕飯を食べて今回の集合は解散の時間となりました。

これは、原村の帰りによったお気に入りのお蕎麦屋さんでの一枚。
ここでまたあっ君伝説が生まれましたが、それはまた機会があった時に。
e0227139_1172079.jpg


まったねん
[PR]
by tomato-y777 | 2014-06-22 11:13 | 日記

2014/05/03~04②

お食事をいただいたワンコもOKな大喜さん。
http://www3.ocn.ne.jp/~taikisan/

午前中の移動に時間をかけてしまったため、
白川郷までいくのは諦め、近くにある飛騨の里でお散歩することにしました。

http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html

入口付近には昔の遊びができるコーナーがあります。

ここで、兄ちゃんずの意外な特技が披露されました。
e0227139_1592199.jpg

e0227139_15121263.jpg


運動音痴の姉ちゃん。
手足が一緒に出ているような、出ないようなバランス感覚がよくわかりません。
すごいな~

とりあえず、里を一周してみることにしました。

建物の近くにいけばこんな感じ
e0227139_15211960.jpg


壱之介は全然ですが、菜々はどうやら中に興味があるようで。。。
e0227139_15242368.jpg


いくつかのお家に兄ちゃんに抱っこされて入っていったみたいです。

午前中は車に乗りっぱなしのワンズ、いっぱい歩きます。
e0227139_15275790.jpg


さて、一方のあっ君。
ん?なんだ?
せ~の!
e0227139_15302183.jpg


ご~ん!!!
e0227139_15353926.jpg


へへ
e0227139_1539177.jpg


さて一周しましたが、
普段お出かけすればめいっぱい散歩してもらえるワンズ、
今日はまだまだ不満気です。

e0227139_15415820.jpg


もういっちょいくから。
ここはサヨナラしようね。
e0227139_15443582.jpg


e0227139_15455852.jpg


e0227139_15473941.jpg


さて、もういっちょいった先は昔の長屋のような通り。
父がひそかに狙っていたところです。

成人男性は、チピたちを姉ちゃんずに押し付けると
腕を組んでルンルン♪と酒蔵に消えて行きました。。。

目を見合わせて「ふぅ」とため息の姉ちゃんず。
とりあえず歩き出します。
e0227139_1554676.jpg


ワンズは人混みを歩くのが苦手。
e0227139_15593969.jpg

e0227139_162117.jpg


菜々ちゃんは、嫌になって歩かなくなるわけで。。。

おや?あっ君が嬉しそう。
e0227139_16143187.jpg


何故かというと。
e0227139_16153673.jpg


ふふふ。
あっ君、日々成長中です。

。。。ん?顔出しいいのだろか?
ま、いっか。前回も怒られなかったから、まだ少しいけるでしょう(笑)

はい。赤ら顔の3人衆と合流。
ってことで、帰りはあっ君ママが運転を頑張りました。
ありがとね~

今晩は餃子にしよ~♪っていっていたけれど、
帰り着くには少し時間がかかってしまい、結局チルドの餃子になりました。

でも、みんなで食べると美味しいね。

明日はお利口にしていたワンズとアッ君のために
帰り道の原村によっていくことにしました。。。
[PR]
by tomato-y777 | 2014-06-07 16:16 | 日記

2014/05/03~04

今年のGWは車山を拠点に、中日に飛騨まで出かけてみることにしました。
本当は、伊豆のドックズデイさんとか行きたかったのですが、
日程をあわせるのが遅すぎました。

さて、初日。
e0227139_14534330.jpg


おや、何やら活気があります。

ここは茅野にある角上さん。
ただ今マグロの解体ショー&切ったそばからじゃんけんに勝った人がお買い上げ。

マグロの頭、500円
かまが500円

みんなどんどんジャンケンに参加します。

我が家の夕飯は手巻き寿司。
皆の衆参加するぞ~

狙うは中落ち!
e0227139_14582162.jpg


あ、同じの出したらダメだよ~(笑)

参加したのはパパとアッ君パパ。
姉ちゃんはカメラマンなので、その他メンツは車でお昼寝(笑)
だ~めじゃん。

e0227139_1521375.jpg

マグロ食べたいでしゅ。

e0227139_1545955.jpg

マグロさん食べたいでつね~。

我が家のおさかなさん好きには困ったものです。
大丈夫。ちゃんと切り身のマグロさんは連れて帰ってきましたよ。

その晩は宴会。

現在糖質制限ダイエット中の父ですが、今日は解禁してお米を食べるのだそうです。
でも、ちゃんと糖質ゼロのビールを選んでいる辺りは褒めてあげないとね。

遅くまでドンチャンした後は男女で部屋をわけでそれぞれ雑魚寝。
あれ?壱之介は男部屋じゃ。。。

むにゃむにゃ。。。姉ちゃんといっしょで問題ないでつ。。。ムニャムニャ。。。

翌朝。
e0227139_15142394.jpg

姉ちゃん、あっ君起きたみたい。。。

e0227139_15165161.jpg

ホントでしゅね。そろそろこっちにきましゅよ。。。

でも、寝起きの悪い姉ちゃんは起きれません!
ZZZzzz。。。

あっくんはママを起こして朝からオセロ大会!

ZZZzzz。。。

姉ちゃんはいい加減に起きて、お散歩に行くことにしました。

昨日川口のお家を出てきたときには夏日。
長袖なんか着られない!ってくらいだったのですが、
ここ車山はさすがに高原の気候。
常備してあるチチのスキーウェアの上着を借りて出かけました。


菜々ちゃん、どこにいるでしょうか!?
e0227139_15255061.jpg


e0227139_15334834.jpg


e0227139_15351127.jpg


朝のお散歩。
う~ん、一本道で毎回同じ道なのがちょこっと残念だね。

お昼はワンコもOKな飛騨牛が食べれるところスマホさんに探してもらい、
電話を一本。
OKですよ~ってことでいってみました。
e0227139_1633872.jpg


ちゃんと観光客目当ての安味ではなく、
きちんとしたところだったのですが、
段取りが残念でした。

全員分一緒にとは言わないけど、1種類きて食べ終わってから次が来て~
それはちょっと。

小さい子もワンコもいるから、待ち時間が多いのは大変なのです!

でも、ワンズは一緒に食べれてよかったね。

昼食後は近くにお散歩。
こんなところを歩きました。
e0227139_16164850.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2014-06-01 15:31 | お出かけ