大切な家族

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014/06/14~15

予告。
e0227139_15214974.jpg

先週の3連休、父の車山のお部屋に大切な方々をお招きしました。
次回はその様子をお伝えします。

今日は、6月半ばのこと。



この日は母の3回忌。
久しぶりに親族が集まりました。

4人姉妹の末っ子だった母。
お姉さんたちの家族は病を抱えているひともいますが、
それぞれ元気に過ごしています。
どうか、みなさん長生きしてくださいね。

日が傾きはじめたころにワンズは姉ちゃんとお散歩に出かけました。
e0227139_15272850.jpg


まま、おいらたち元気にやってるよ。
まま、ぱぱのことはちゃんと面倒みているでしゅよ。

この間ごはんが2回でてきたらり、食べる量を間違えたり?
丸くなった菜々ちゃんのため、ぐる~っといっぱいあるいたのですが、
あまり写真がありません。

クリの坂をおり、姉ちゃんの通っていた小学校の裏をまわり
バス通りにでておばあちゃんの家の近くを通り
団地を通り抜けていつもの千塚公園に。

e0227139_1535516.jpg


春が終わり、夏になりかけているこの季節。
公園の草はニョキニョキ育っています。

そろそろ公園も手入れが入るかな。
叢にはいったら菜々ちゃんは隠れてしまいそうです。
e0227139_15402352.jpg


暗くなってしまうから、お家にむかいますかね。
e0227139_15421495.jpg


帰りは水道道を上って、山宮保育園の脇を上って帰りました。

うん、丸くなった菜々ちゃん、すっきりしたね。
お家で待っていたあっ君ママからもOKをもらいました。


翌朝。

あっ君パパはお仕事のため、前日のうちに電車で帰っていたのですが。。。
あっ君ママとアッ君は渋滞を避けるため早々に家を出発しました。

姉ちゃんはもう少しいたいので、夕方の便で帰ることにして
お昼から昇仙峡に出かけました。

日中に歩くのは厳しい季節になってきました。
昇仙峡も暑いかなと思ったのですが、
お家の周りよりもちょこっと標高が高く、木の生い茂った道はまだまだ涼しさが残っています。

e0227139_1551026.jpg


でも、日向は日差しがつよいですよ。
e0227139_15532451.jpg

菜々ちゃんは道路と一体化?

兄ちゃんとイっちゃんはどんどん行ってしまいます。
まってまって!

あ、待ってくれてる~♪
e0227139_15555358.jpg


駐車場からトコトコ、ぽてぽて、ようやくゴールの滝に到着。
e0227139_15573482.jpg


秋のシーズンほどではないですが、
マイカー規制もないこの時期はなかなかの人出です。

お家の裏がこんな感じなのはうれしいよね。
気軽にこれるのです。
e0227139_1611863.jpg


帰りはソフトクリームを食べたい!

兄ちゃんは足早に帰っていきました。。。

景色を楽しむ気はあまりないらしい(ーー;)
姉ちゃん、あたちがつきあってあげるから楽しむでしゅ。
e0227139_164429.jpg


しくしく。菜々ちゃんは優しいね。
e0227139_1653129.jpg


もちろんでしゅ
e0227139_1665070.jpg


予定通り、アイスクリームを購入。
火照った体にスーっとしみこんでいきます。

さぁ、姉ちゃんたちも川口にかえる支度をしないとね。

ねえねえ、姉ちゃん。おいらの写真が少ないんじゃない?

壱君は兄ちゃんといたから。。。
あった。
e0227139_1694751.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2014-07-26 16:13 | 日記