大切な家族

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015/01/25

あれ?いっちゃんが川口のオウチにいるよ?
e0227139_23303521.jpg


もちろん菜々ちゃんもいます(*^^*)
ねーちゃん、三月になって漸く夏休みを貰えました。

でも、楽しい夏?模様の前にまた少し前のことを。


今日は風土記の丘にきました。
e0227139_23341680.jpg

いつもの広場だけではなく、
斜面の散策路をあるいてみました。
こっちを歩くのもいいねえ♪

ん?ぐるっと回ったあと、お二人さんは何をみているの?
e0227139_23384523.jpg


ずいずい~

ん?戦闘開始ですか?
ねえちゃん、やっちまっていいですか?
睨んでましゅよ!
e0227139_23414489.jpg


猫ちゃんたちの縄張りに入ってしまったようです。

おいらもやる~!
e0227139_23435354.jpg


やめてちょ。
猫ちゃんたち、ごめんね。

わんず、かえりますよ(^O^)

まだまだ寒い1月の決闘未遂事件でした。

ぱぱ?
ぱぱは、あっくんじぃじとして電話中だよ
え?あっくん水泳するの?すご~い!

あっくん4月からピカピカの一年生です(^O^)
[PR]
by tomato-y777 | 2015-03-25 23:28 | 散歩

2015/02/08

少し遡ります。
e0227139_22482947.jpg

姉ちゃんが帰ってきました。
また、ワンズ欠乏症になってしまったのだそうです。
2週間は我慢できるけど、
3週目にはいると、パパに予定をききまくるのだそうです。

この日、パパは釣りから帰ってきたばっかでお昼寝。。。
久々に姉ちゃんモードのお散歩でした
e0227139_22494581.jpg

えっさ、ほいさ
e0227139_22545734.jpg


途中、とても素敵な老夫婦に遊んで貰いました。
いっちゃんが、奥さんの方ばかり行くと
拗ねちゃうからおじちゃんの方にも行ってあげて。と。

おわかれに
ありがとうごさいました。と、いうと
お散歩でワンちゃんに会えないとつまらないものねー
と、二人顔を見合わせてニコニコ

わんこ好きの人に会えると嬉しいね
e0227139_23015666.jpg


まだまだともすれば雪の降る季節。
二時間ほどあるけば、からだが冷えてきてしまいました。
今日はここまでかな?

冬の散歩道。
甘い香りに視線を向けると蝋梅が咲いていました。

[PR]
by tomato-y777 | 2015-03-05 22:46

2015/03/01 ③

菜々ちゃんはお外を窓から見るのが大好きです。
おばあちゃまのお家に引っ越してきて3ヶ月。
パパに教えてもらって、
このお家でもお外がよく見える窓を
みつけたようてす。
e0227139_23343525.jpg



[PR]
by tomato-y777 | 2015-03-04 23:31 | 日記

2015/03/01②

e0227139_17233073.jpg

いっちゃんのお誕生日に気がついたのは
前日に毎年恒例となっている敷島の梅を見に行ったときでした。

親子連れに何歳ですか?と聞かれて
あ!明日お誕生日じゃん!って

糖質NGだから、ケーキもお芋も無しだけど
ダイエッター菜々ちゃんにみつからないように
こっそり手巻きのお魚いっぱい貰いました
e0227139_00063591.jpg


菜々ちゃん、いつもいっちゃんに気を使ってくれてありがとうね。
桜が咲く頃川口においで(*^^*)
ねーちゃん、今年もワンズとのお花見散歩を企んでいます

[PR]
by tomato-y777 | 2015-03-03 00:04 | 日記

2015/03/01

e0227139_17071485.jpg


おいら、9才になりました!


11月7日金曜日17時。
まだ就業中の姉ちゃんにパパから一本のメールがと届きました。
何でもいいから早く連絡してください!と。

姉ちゃん、メールに気がついたのは21時になるかどうかという頃になってしまっていました。

山宮のおうちを離れ、
高齢のおばあちゃまとの同居生活を始めたばかりの
ワンズとぱぱ。

電話にでたのは祖母でした。

取り乱したかんじの電話の向こう側。
姉ちゃんはまだ職場です。
落ち着け落ち着け。大丈夫大丈夫。
自分と電話の向こうに言い聞かせながら話をききます。

壱之介が悪性リンパ腫を患っていることがわかりました。

何もしなければ、あと数日の命。
我が家の決断は抗がん剤治療を受けることでした。
壱之介は薬の効きがよく、年内には寛解状態の診断を貰えました
治療は大変だけど、普段は何でもないかのように元気に過ごしています。

無事に9才になれてよかった。
おめでとう、壱之介。
[PR]
by tomato-y777 | 2015-03-01 17:04 | 記念日