大切な家族

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015/05/06

恐怖の最終日がやってきました。
いやや、いやや!

自治会の用事を済ませた父から行くよー!の連絡が。

いやや!

今日はGW最終日。
上り方面になるため、前々から覚悟していたのですが。。。
出かけるよ、の連絡から僅か二時間。
早々に到着してしまいました。

そんな。。。

そうだ!
ねえねえ、とんぼ返りは疲れるから休んでいきなよ~
少しお散歩させたら、わんずお風呂にも入れてあげるし~
ね、そうしなよ。ね、ね(^ー^)

姉ちゃんの悪魔の囁きにパパは簡単にのってしまいました。

じゃーん
e0227139_23474678.jpg
昨日断念した埼玉スタジアムに再チャレンジです。

e0227139_23491657.jpg
あれ?おかしいな。
パパの足が長く見える。。。
そんなはずはないんだけど。。。
e0227139_23514196.jpg
くい込んでいるからかな?

兄ちゃんは周りがランニングコースになっていることを知ると
ちょっといってくる~♪
一周して追い付くから~♪
と行ってしまいました。

そうはいってももう四分の三はきているから、早目にね~

えっさ、ほいさ。
イッチ兄ちゃんより先にゴールしちゃおうよ(^ω^)

あれ?どうしたの?

菜々姉とパパおいてきちまっただ。
e0227139_23553829.jpg
あんれま。
きまちたね。
e0227139_23581665.jpg
はやく~
菜々姉、歩いてまちたね?
e0227139_00005731.jpg
走ったってしょうがないじゃない(笑)

さてさて、それでもなんとか先にゴールすることができました。
わんずの足をふきふき。

はぁはぁ。兄ちゃんもゴール。

今日はね、ちゃんとわんずも一周歩いたんですよ
e0227139_00040872.jpg

帰ってお約束通りにわんずをお風呂にいれ、
お昼寝タイム。

でもね、姉ちゃんは寝ないよ。
寝たらあっという間に時間が過ぎてしまうもの。

夕方、わんずだけ早目のご飯をたべて
パパとわんずは甲府に帰っていきました。
お部屋の中がなんだかとても広く感じます。
楽しかった後は毎回さみしいね。

無事に帰りつきましたの連絡をもらったころ、
なんとか通常の生活モードに切り替えることができました。

うん、あと2日だ。
がんばるぞ~

[PR]
by tomato-y777 | 2015-05-22 23:37 | 日記

2015/05/05

ねむねむねむ
e0227139_23545140.jpg

朝のお散歩に行って、
ご飯を食べた後、二人はベッドに移動。

ねむねむねむ

ありゃりゃ。
明日は帰ってしまうのに今日はお疲れモードかな?

お出掛けなしでのんびりしてみましょうかね。

e0227139_00010246.jpg
で、結局近くの埼玉スタジアムに。

試合がない日は駐車場も自由にとまれます。
バスケットボールしている人もいれば、
自転車の練習をしている親子連れもいます。

でもアスファルトだ。
今日はギリギリあるける?かな?
e0227139_00045859.jpg
歩き出しは順調だったんだけど、立ち止まってしまった。
テコでも動きません。
e0227139_00062594.jpg
この音かな?
Uターンすればスタスタスタ
e0227139_00072377.jpg
誤魔化して反対方向に行こうとしたけれど、
まっすぐ車に戻ってしまいました。

あんれま、もういいの?
まぁ今日は暑いし、明日は移動しなきゃだから帰ろっか。ね。

e0227139_00100131.jpg
のんびり、まったり。
こんな時間も幸せです。
e0227139_00115794.jpg


ねえちゃんちは、ワンコフリーダム!
夜にお風呂をでてくれば二人は既に寝床を確保。
e0227139_00134687.jpg
はい。詰めて詰めて~
落ちちゃだめよ~

ズル、ドサッ

?夜中の音に確認してみると、
いっちゃんが珍しくベッドから落ちちゃった音でした。
本犬も落ちた状態でビックリ顔。

よいしょ、もう落ちちゃダメだよ。
もそもそお布団に深くもぐり込んですぐに寝息が。
かわいぃな~

暫くすると菜々ちゃんから顔面キック!
見てみれば、ヘソ天。
かわいぃな~

。。。
うわ~ん、明日はパパが連れ去りに来てしまうよ~(T0T)

[PR]
by tomato-y777 | 2015-05-16 23:50 | 日記

2015/05/04

かつてサギの繁殖地として
国の特別記念指定を受けていた所に出来たサギ山記念公園。

今日はそこに出掛けます。

今年のGWは異常気象。
夏日が続いています。

菜々と壱之介、それぞれ歳をとり
かつてのような強行遠足まがいなお散歩はむずかしくなってきました。
体力だけではなく、自我も強くなったことも原因ですが(笑)
e0227139_08502570.jpg


毎回違う所に出かけるねえちゃんの散歩。
実はパパから苦情がきています。

わんずが同じ所を行くのを嫌がるんだよ、と。
典型的な例が千塚公園の遠心力です(笑)が
その話はまたの機会に。

e0227139_08562231.jpg

今日はわんずの体力温存のため、小さめの公園をチョイスしました。

駐車場から歩き出してクンクン隊ペースでわずか5分ほど、
整備の行き届いた公園を歩いていましたが、もう半分を来てしまいました。
さすがに少ないなぁと思って裏口から出てみると。。。
水沼自然公園。

なぬ!?

大きな公園が隣接していました
上の地図で左側ですね。知らなかった~(笑)

もうちょっといってみますか?
行く!×2

e0227139_09074954.jpg

今日は風が強いんです。
車の窓から風をきるのが大好きな菜々ちゃんは風を正面から受けて満足気。
e0227139_09094387.jpg

独特な発想をするにいちゃんは酸欠中毒と称しています。

e0227139_09131625.jpg

一方のイッチは風が大きい音を立てるとこの表現。
e0227139_09152668.jpg
先程の公園とは打って変わってこちらは自然に任せているようで、
草の丈が高く虫さんもいっぱい。

大きな虫さんを見つけては
町育ちのにいちゃんは、うわ~うわ~(汗)言っていますが
山育ちのねえちゃんは、うわ~うわ~♪言っています(笑)
e0227139_09203281.jpg

楽しみましたか?
はい×2

e0227139_09212623.jpg
e0227139_09215043.jpg

e0227139_09225584.jpg

また元のサギ山記念公園にもどり、
帰りがけにカインズにも行ってみました
e0227139_09242883.jpg
おっきなカインズ、
初めてきたけれど探していたオウチの装備に良いものを発見。

オウチに帰ってシュミレーションしてみよう。

お利口にカートに乗ってキョロキョロ観光していたわんずに
お土産を選んで貰います。

とり皮と砂肝。どっちが食べたい?

二人そろって砂肝を選択。
うし、砂肝買ったル!

結局いっぱい歩いてしまった今日のお散歩。
おうちに帰ったらコテっと寝てしまいました。
e0227139_09321511.jpg

。。。こらこら(笑)
e0227139_09330546.jpg


今回の滞在で菜々ちゃんが、
夕方に2回ほどブルブルしてしまうことがありました。

今日も。

風の音?
トラックの音?
それとも人間には聞こえない音?

パパ欠乏症かなぁ?
とりあえずパパの声を聞かせてあげようと電話をしたけれど、
あれ?無反応。。。
トイレかなぁ?
お外の音が怖いなら出たがらないと思うんだけど。。。
e0227139_09383769.jpg
出た(笑)
そして、いっぱい歩いた(笑)

結局、原因はわからず仕舞い。
また震えたらお外に連れていってみようかな?
オウチの中でトイレしてもいいんだよ?

初日にトイレ成功後、
シーツを変えてあげたらハウスにしちゃっている菜々ちゃんなのです。

いっちゃんも、オコタの中にいることが多いし、
プライベート空間が欲しいのかも。

わんこが、人間の言葉を話せたら安心なのにね(´ω`)


[PR]
by tomato-y777 | 2015-05-16 08:42 | 日記

2015/05/03

あれ?
e0227139_22305168.jpg

ここは草加公園。
にいちゃんの兄ちゃんが、BBQに誘ってくれました。

抱っこしてくれたのは、にいちゃんの兄ちゃんのお嫁さんの従妹さん。
みんなワンコ好き!
いっぱい可愛がってくれたよ(#^^#)

さて、肝心のバーベキュー。
にいちゃんの兄ちゃんはボーイスカウト出身の本格派。
手ぶらで来ていいよ!って言葉にあまえて行ったところ。。。

おいし~
e0227139_223543100.jpg


事前にお肉に味をしみこませて、炭火でじゅ~
ビールをぐびぐび!
e0227139_22411455.jpg


もちろん、運転手のねえちゃんと
にいちゃんの兄ちゃんのお嫁さんはノンアルコールです

にいちゃんの兄ちゃんちの小太郎ちゃんは14歳。
生まれも育ちもタイ。飛行機にも乗った国際派です。
e0227139_22462033.jpg

かわいっしょ。

昨日ほど日差しは強くなく、ちょうどよい季節です。
e0227139_22525935.jpg


お腹いっぱいになってお散歩を一周してきたら、今度は美味しそうなラム肉。
e0227139_22554072.jpg


最初は小太郎ちゃんは警戒心かワンズにわんわん!
でも、なぜかいっちゃんも、菜々ちゃんも反応しなかったの。

兄ちゃんは小太郎ちゃんはタイ語だから解らないんじゃないの?って(笑)

後半には同じシートの上で仲良くできたよ。
e0227139_2301597.jpg


お姉ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう!
最初の抱っこの時の緊張顔はどこに?すっかりお姉ちゃんに慣れたようです。
e0227139_2321116.jpg


帰りは荷物たくさん。ワンズもカートに乗ってね。
ちょっとちがう。。。
e0227139_2344313.jpg

大きさが違う二人だからできる技だね!

そうそう。
e0227139_238626.jpg


小さいころから病弱だったそうな小太郎ちゃん。
つい最近、大病をしてなんとか一命を取り留めたけど前足には麻痺が残っちゃったんだって。
e0227139_23125986.jpg

でも、お姉ちゃんたちにもお兄ちゃんたちにも
みんなに可愛がられていまも幸せそうです。

わんこ好きってみんないい人ね♪

また一緒にあそんでね(^0^)/
[PR]
by tomato-y777 | 2015-05-12 23:16 | 日記

2015/05/02

ねえちゃん、間に合わなかったね
e0227139_21450069.jpg


うん(´ω`)でも、ねえちゃんの幸せな日々。
飛ばさずに綴るよ


今年のGW。
ちゃんとカレンダー通りのお休みを貰えました。

水曜日の29日の後、パパは用事と釣り旅行のため帰っていきました。
わんずはそのまま柏に。
そして5月1日の金曜日のお昼に、
わんずは川口にやってきました。

ねえちゃんが帰って来るまでの間、にいちゃんとお留守番できましたよ(^○^)

翌日。
e0227139_21494333.jpg

舎人公園にやってきました。

くる途中、姉ちゃん初めてキップを切られてしまったけど
何とか無事につきました。

e0227139_21581403.jpg


公園なのに人がいっぱいだね。
一応、東京の公園だよ。


緑があって気持ちがいいね。

しばの中もわんこ禁止の看板なし。
入ってOKなのかな?
わんこ連れも皆芝の中に簡易テントを広げて寛いでいます。

e0227139_22032239.jpg

ドックランもあるみたいだけど、
今日はお二人さんあまり歩きたがらないねぇ

にいちゃんは、一周走ってくると行ってしまいました。
待ち合わせはだいたいで。
e0227139_22072061.jpg


途中、何度かテントのワンちゃんに遊んでもらいながら
一周したころブルブル。
あ、にいちゃんが探してる!

e0227139_22105776.jpg


にいちゃん、久しぶりに走ったらちょっとノボセちゃったって。
記録的な暑さらしいからね。
身体も暑さになれていないし気を付けないと!

あっ君ママが柏にお洋服全部忘れてきてしまったので
これはねえちゃんからのプレゼントだよ。
e0227139_22150535.jpg


なに?すっぽんぽんでよいと?
だぁめよ、毎日お風呂になっちゃうでしょ
[PR]
by tomato-y777 | 2015-05-12 21:43 | 日記

2015/04/29

みどりの日。

今年のGW、お休みがとれるかどうかわからなかったため
お泊りでの予定は立てられませんでした。

でも、パパからいつもどおり遊ぶぞ~の集合がかかり。。。

あっ君ママが忙しい時間の中、
皆の要望を満たすところを探してくれました。

~みんなの要望~

① 翌日お仕事だからあまり遠くないこと
② バーベキューができること
③ みんなが楽しめること

さて、全て満たしているのか。。。

① あまり遠くないこと
行先は奥日立きららの里。
柏で全員集合したのは9時。
途中、ほんの少しだけ渋滞がありましたがそのあとはスイスイ~
目的地にも11時くらいに到着することができました。

クリア!


② バーベキューができること
GW中、大混雑を覚悟していたのですが、園内はすきずきしていました。
時間をずらしたせいかバーベキューエリアには他のグループはいませんでした。

当日予約にも関わらず、問題なく場所も食料もGET!
ワンコもOK!
しかもお外のテーブルで綺麗、安全、広い!
e0227139_18565816.jpg


クリア!

③みんなが楽しめること
これは難しいぞ。
ワンコも子供も大人もいる!
さあ、あっ君ままこの難題に応えられるのか!?


いっちゃんクリア!
e0227139_19125623.jpg


姉ちゃんクリア!
e0227139_1918537.jpg


ダンナ~ずクリア!
e0227139_19231776.jpg


あっ君、じぃじクリア!
e0227139_1936431.jpg


あっ君ママクリア!
e0227139_19385034.jpg


菜々ちゃん?クリア、かな?
e0227139_20192283.jpg


まず、ドックランに行きました。
イッちゃんはもちろん楽しそうです
e0227139_20235425.jpg

菜々ちゃんは。
e0227139_2026758.jpg


結構広いドッグラン。ドッグラン自体が丘になっています。
坂の下から呼びます
e0227139_202931100.jpg

おいでおいで~
e0227139_2033447.jpg

おいでおいで~
e0227139_2037349.jpg

菜々ちゃん、おいで~な~
e0227139_20413121.jpg

菜々ちゃん、楽しんでるかな?
e0227139_20481491.jpg

e0227139_20495573.jpg


この後、バーベキューでお昼にして午後はわくわくスライダーに行きます。
e0227139_20544482.jpg

あっ君、大人と一緒に乗らなければいけないので、
パパママに並んでもらって3回いっちゃいました。

菜々ちゃん、楽しんでいるかい?
e0227139_20585980.jpg


ワンズはあっ君のわくわくスライダー一回目を見送った後、
ねえちゃん、にいちゃんと一緒にお散歩して周ることにしましたのです。
e0227139_21124789.jpg


う~ん、菜々ちゃん楽しんでいるかな?
なんだか写真がうまくUPできなくなってきました。
もう何枚かのせたかったけれども、あきらめましょうかね。。。
e0227139_21162073.jpg


うん。大丈夫
姉ちゃんが一日を振り返って総合的に菜々ちゃんは楽しんでいる!
よし。

菜々ちゃんクリア!
e0227139_21192118.jpg


あっ君ママ、みんなの希望どおりの
楽しいところをみつけてくれてありがとね(#^^#)
[PR]
by tomato-y777 | 2015-05-06 21:19 | 日記

2015/04/11

今日は兄ちゃんのお母さんが山梨に遊びに来るんだって。
あたちたちはお留守番でしゅか?

そんな訳ないでつよ。
きっと一緒でつよ。

はい、一緒です。


木曜日にあっ君の入学式のため、
じぃじは柏にきていました。
そのまま金曜日の夜に川口に移動して、
土曜日にみんなを乗せて山梨に移動しました。


雨予報でしたが、峠を越えたころには雲が切れるところも。。。
みさか桃源郷公園に着いたころには、歩けるくらいになっていました。
e0227139_15584571.jpg


e0227139_1635849.jpg


ここの公園は桃園になっているわけではないので
桃の間をドライブすることにしました。

こんなかんじ。
e0227139_1613359.jpg


甲府のおばあちゃまのお家につくと
おばあちゃまが温かく迎えてくれました。

お茶の時間です。
e0227139_1616991.jpg


お茶の時間でした!(あたちには何もくれないの!)
e0227139_1618222.jpg


菜々ちゃん怖いよ(笑)
もう少ししたらごはんだからね、人間っていいでしょ~

************************

翌日。
新府まで足を延ばすことにしました。

e0227139_16243346.jpg


e0227139_16314213.jpg


今日はいいお天気でよかったですね。
e0227139_16335215.jpg


2人が乗っているのはここですよ
e0227139_16364792.jpg


しばらく歩きます。
e0227139_1820102.jpg

e0227139_182269.jpg

e0227139_18243020.jpg


この後、ワイナリーによって今回の桃源郷の思い出は終わり。
わんずも付き合ってくれてありがとね~

姉ちゃん、急いで急いで!
次はGWのUPだよ!

はいはい(汗)
[PR]
by tomato-y777 | 2015-05-06 18:26 | 日記

2015/03/29

4月からあっ君は一年生。
卒園式を終えてしばらく甲府のじぃじのお家にひとりでお泊まりになりました。
そんな訳で、昨日の土曜日にあっ君ママが川口に寄ってわんずも連れて帰ってきてくれたのです。

あっ君ママ、毎日のお仕事でお疲れさま。
昨日もずっと渋滞で。。。

朝一番の早起きはあっ君でした。
一階にすむ大ばばとラジオ体操もしてきたそうです。
ママはまだ起きそうにないね。
ちゃまはわんずとお散歩にいくけど、あっ君どうする?e0227139_21153286.jpgr>
あっ君、テレビの時間らしい(^-^;
休日の朝の番組って働くパパママの味方だよね(笑)

おや。おっきな猫ちゃんだ!
がうぅー
e0227139_21253800.jpg


甲府も春の気配がいっぱい
e0227139_21302268.jpg

あれは?
芝桜?

いいえ。ちがいましゅよ
e0227139_21335627.jpg


ホトケノザさんでつよ
e0227139_21361393.jpg


ね(^○^)
e0227139_21375646.jpg


e0227139_21401928.jpg

桜が。
今年も一緒に見れてよかったね。

庭には母の好きなクリスマスローズ。
e0227139_21442984.jpg


ピンクの季節が過ぎれば新緑の季節です(*^^*)
[PR]
by tomato-y777 | 2015-05-04 20:58 | 日記