大切な家族

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015/05/10

写真がうまくのらなくなってしまったので、日付をきりなおしました。。。

翌日の朝。

前日?日付を超えて2時近くまで父につきあってくださったくるあんパパさん。
5時くらいからくるちゃん、あんちゃんに誘われて、お散歩にくりだして行かれました。
姉ちゃんは気づきましたが体が起きれず、一緒にいくことを断念。

ぐ~。しばらくするとトトロ家も出かける様子。

姉ちゃん、気づくけど起きられず。

ぐ~。

みなさん帰ってきた頃にようやく起きて、
寝床をそのままになんとか這い出しワンズのお散歩に繰り出しました。
e0227139_23235768.jpg

e0227139_23251973.jpg

e0227139_23270635.jpg

ご自由にどうぞ。のドッグランで遊び、戻ってくると。
あれ?お布団が綺麗に。しまっていただいちゃったのかしら?
ありがとうございます!

朝はいつものとおり全員で協力して豪華に。
e0227139_23281638.jpg


あ、パパさんいいことしてる♪
e0227139_22283699.jpg


さて、集合写真の時間ですよ~
e0227139_2239169.jpg

菜々ちゃんは周りを見ないことにしています(笑)
e0227139_22433088.jpg

ん?
e0227139_22482872.jpg


逆光でお顔を写すのは難しいんだけど、
8わんみんなこの出窓が大好き。そして、ここに集まると可愛いの。
e0227139_2250083.jpg



e0227139_2253429.jpg

e0227139_22554026.jpg



みんなうつったかな?
e0227139_22574014.jpg


今回はGWのすぐあとの土日ということで、
あまり人出がありませんでした。

いつもは都心を通って帰るくるあん家、
遠く岐阜まで帰るトトロ家は早くに帰ってしまうのですが、
もう少しいてくれることになり、
ハーブやお土産の信玄餅を買いそれぞれの家路に着きました。

さみしいけれど、今回はこれで解散。
楽しい時間をありがとうございました。
またきてくださいね。
e0227139_2311096.jpg


。。。と思ったのですが、くるあん家との間に奇跡が起こりました(笑)

左に行くくるあん家。右に行くトトロ家。
我が家は一足先出て、しかもなぜか右に出てしまった関係で、
国道に出たところでくるあん家に遭遇!

あれ?前を走っているのは。。。

ははははは。

そのまま双葉のSAまで高速を追い越し、追い越されして再びご挨拶。
今度こそお別れです。
気を付けて帰ってくださいね。

*********************************

今日は母の日。
みなさんとお別れをしたその足で会いに行き、今回の報告をしました。
みんな、元気に会えたんだよ。
すごいでしょ?ね~
[PR]
by tomato-y777 | 2015-06-13 23:18 | 日記

2015/05/09③

ここは?

はい。
ゆりの里の鹿の湯でさっぱりしたあと、
そのままブイ~んと小淵沢まで降りてきたところにある鰻屋さん
e0227139_21403339.jpg


以前、くるみちゃんの不調でくるあん家が欠席となった際に
トトロ家のお兄さんも一緒にきたあの鰻屋さんです。

是非、こちらでくるあんママさんとも一杯やりたいという父の希望で
またまた5時の予約をしてやってきました。
ワンコたちはそれぞれの車の中でお夕飯を済まし、
ごめんね、ちょっと行ってくるね。グビッと(笑)

まずは肝焼き。
うん、これは美味しい。
e0227139_21455492.jpg


そして鰻。
e0227139_21484840.jpg


美味しいお酒と鰻にパパは大満足。
さて、帰りの運転は。。。私だ(;一_一)
e0227139_21523986.jpg


さてさて、最近めっぽう運転しなくなった姉ちゃん。
ウンカーとワイパーが逆なこの車。
よし、いくぞ~

ぶい~ん。
よれよれよれ~上り坂で減速。下り坂で加速。
くねくね道をクネクネ。
後ろが走りにくいぞ~っと、隣の赤ら顔。。。ギロリ。

そんなんしていたら、前の車があれあれあれ。

山道で鹿さんに遭遇してしまいました。
道まで出てきていて、右に左に。よけてよけて~
無事に山に帰っていきました。

後ろを走っていたわが隊もホッと一息。

でもまた少ししたら鹿さん!
左ガードの向こうにいるけど、出てきちゃだめよ~来ないでね~
ホット通り過ぎたら今度は右に鹿さん!大群だ~
来ないでね~

無事にけが人、けが鹿もなく車山のお部屋に到着することができました。

さて、今日一日運転を頑張ってくれたパパさんたち。
まずはいっぱいどうぞどうぞ!

もちよったおツマミでテーブルを一杯にして、楽しい時間を過ごしました。

前日までの多忙で車酔いをしてしまったくるあんママさん。
父がさみしかったみたいで、しつこくお誘いして申し訳ありませんでした。

次回は是非ご一緒してくださいね^^

で、翌日。
[PR]
by tomato-y777 | 2015-06-13 22:06 | 集合

2015/05/09②

久しぶりのランを満喫した後は、ランチタイム。
いらっしゃいませ~
e0227139_9215528.jpg


場所は原村ドッグランのすぐ近く「アナベル」さん
ワンコの場合はガーデンテラスで。
e0227139_9275041.jpg


女性好みの優しいお味。
デザートの甘さもやさしかったです。

ガーデンには森の中の風が通っていて気持ちいい~

ワンコは少し寒いので、結局車に戻ってお休みをしてもらったんです。
午後もあるから、体力温存!
だって、午後は。。。
e0227139_9312326.jpg


可愛い♪可愛いでしょ~

ここはも最初のドッグランからすぐ近くのゆりの里。
冬はゲレンデになっているところをオフシーズンはゆりの名所に。

カートに乗って展望台広場までいけば・・・
e0227139_1614353.jpg


雨が降りそうなお天気が残念。
またお天気が良い日を狙ってきてみたいね~
e0227139_16215128.jpg


姉ちゃん、雨が降ってきそうでつよ?
e0227139_1630051.jpg


ありゃま。撤収~だ~
e0227139_1632217.jpg


帰りもカートで楽ちん。
ん?トトロパパさんどうしたの?
e0227139_16334012.jpg


あ、マリンちゃんが下にいた!
e0227139_16352275.jpg


下に降りる途中。ズボラな姉ちゃんの頭には・・・
ごはん食べてから小っちゃいお風呂に交互に入るのめんどいな~

ねえねえ、お風呂入っていっちゃわない?

ご両家に快く合意していただいて
さっぱりした後は、夜のお楽しみに移動で~す♪

え?
e0227139_16391917.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2015-06-13 16:43 | 集合

2015/05/09

あ!
e0227139_22453110.jpg


今日は秋以来の久々の8わん集合となりました。
残念ながらお天気は微妙でしたが、元気な姿をみれてうれしい!

人間もわんこも年末から年明けにかけて色々。
こうして元気に全員が集まれるなんて!!!

幸せ

集合場所は八ヶ岳原村のドッグラン。
8わんのホームグラウンドです。

いつものように、一番近いわがトマト家が一番最後に到着(笑)
すみません。。。

みんなげんき~?

まずはくるあん家。
e0227139_225751.jpg


このお洋服とってもお似合いなの。

くるちゃんはピンクのイメージだったけど、ミントグリーンがとってもかわいい。
そして元気なあんちゃんにサーモンピンクはばっちぐー!

巷では飛行犬なるものが流行っているそうですが、
お二人が見本を見せてくれました。

e0227139_2354710.jpg

e0227139_237828.jpg


いっちゃん負けるな!はい!
e0227139_2394553.jpg


そしてトトロ家。
トトロ家のあんちゃんも元気いっぱいに走ります!
e0227139_2313859.jpg

なかなかフレームにおさまってくれないのψ(#^0^#ψ)

グラちゃんはいっちゃんと同い年。
e0227139_2317450.jpg

何かというと一緒にいます。
やっぱり話があうのかしら?
e0227139_23205886.jpg

ふたりとも大人になって、昔ほど走り回らなくなったね。
これにトトロちゃんも混ざってLOVE♪
残念ながら今回は見せてくれなかったね、残念 >ε<)」

e0227139_23241049.jpg

マリンちゃんはべっぴんさん
今回はアルパカカットじゃないのよ~

そして8わんのリーダー。
トトロちゃん
e0227139_2330548.jpg

女性陣の方が数が多い中、
男性陣の存在感の大きさを保っているのはトトロちゃんのおかげなのです

あ!我が家の姫は!?
e0227139_23325588.jpg


菜の花の
ママが絶対に譲らなかったお花の名前の菜々ちゃんは
ほんとに可愛く育ってくれました。
e0227139_2335625.jpg

寝相が悪い?いびきをかく?
そんなの関係ね~そんなの関係ね~!ニャハハハハ
e0227139_23375130.jpg

ワンコとして愛想がいいのはいっちゃんに負けちゃうかな?ウフフフフ

まだ桜の花びらが舞うドッグランで、
わんこも人間も久々の再会を楽しみました。
e0227139_23474152.jpg

e0227139_23492151.jpg

e0227139_23551868.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2015-06-12 23:56 | 集合