大切な家族

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015/07/20

まずは、前日の続きから。

車に戻ると、社内はアッチッチ!
本当は小淵沢の焼肉屋さんに行く予定だったけど、
姉ちゃんは車の中にワンコを残していくのが心配!!

日陰におけば大丈夫だよ、と父はいうけど
何かあったら困るもん。。。

渋々承知してもらって、結局近くのイタリアンに。

そうしたら、雲がモクモク出てきて。。。
こんなんなら大丈夫だったよ、と口をとがらす父に
どうせ満席でダメだったよ~っと。
e0227139_12144127.jpg

e0227139_12122521.jpg

ほら、おいしそうでしょ?

ワンコもOKなところなので、
テラスの席でタオルをひかせてもらって一緒にいますよ~
e0227139_12183924.jpg

e0227139_12164394.jpg


そしたら、パラパラ。。。

お!降ってきた!

。。。ザーザーザー

いや~、山のお天気はわかりませんなぁ(笑)
さっきまであんなに日差しが強かったのに。

ユリもニッコウキスゲも断念。
車山に帰ってみんなでお昼寝タイムですね~

活動拠点があってよかったと感じるのは特にこんな時。
お天気いまいちでも、みんながいて、食べ物があれば問題ナッシング~♪

お夕飯は峠のお蕎麦屋さん。

ごめんなさい、食欲に負けて写真撮影を放棄(><)
あげく、食べ過ぎてダウンしてしまいました~

出窓が気持ちよかったので、
壱之介をアンカにお布団にくるまってスヤスヤ。。。
カーテンの向こうからは楽しそうな声が聞こえてきます。

あぁ、ワインが飲めなかった~

いい気持ちで寝ていると、出窓の下にお布団の準備が(#^0^#)
そのままゴロンと降りてまたスヤスヤ寝た姉ちゃんなのでした。

夜中。

あれ?菜々ちゃんが居ない。



失礼と思いつつ、ちょこっとくるあん家のお布団を覗いてみると。。。
菜々ちゃん、パパさんと寝てる~\(◎o◎)/!

菜々~おいで~

トコトコ戻ってきた菜々ちゃんと朝まで再び眠りにつきます。


翌朝。5時30分。

ん~よく寝た!
ちょうど、くるあん家が出かけるところ。
間に合うかな?

とーちゃん、おっかけてみよ~

おっしゃ。

あれ?ママさんいる。どうやら、パパさんだけで行ってしまったみたい。
追いかけてみますね~

それで、出かけてみると
敷地の入口で戻ってきたパパさんに遭遇。

間に合わなかったか~

もう一回いこ~(笑)

姉ちゃんの我儘にパパさんは快くOK.
ドッグランまでご一緒していただきました。

寝ぼけピンボケごめんなさ~い

くるちゃんが走っていま~す
e0227139_12382839.jpg


大きいイッちゃんが女の子を襲っているように見えますが
違いますよ~(笑)
e0227139_12474566.jpg


あれ?菜々ちゃんはいかないの?
アタシはいいわ
e0227139_12493870.jpg


e0227139_1252481.jpg


今回はグラちゃんがいないので、
欲求不満のイッチにアンちゃんが一緒に遊んでくれました。
ありがとー!
e0227139_12541755.jpg

e0227139_12574470.jpg

e0227139_1301665.jpg

e0227139_1325444.jpg


あざみ
e0227139_1354269.jpg


えい!
e0227139_1375114.jpg


ママさんも追いかけてきてくれました!
ランの入口がわかりにくいのに、
くるあんちゃんの声でわかったんだって!流石ママさん!

ん?この視線は?
そうです。オヤツタイムと称した撮影タイムです
e0227139_13103982.jpg


e0227139_13123255.jpg


最近、食べることが好きになった壱之介。
前は食欲より遊びだったのに。大人になったね
e0227139_13155181.jpg


くるあんちゃんは食べるの大好き
e0227139_13173050.jpg

e0227139_1320571.jpg


いっちゃん、ななちゃんお立ち台にのって
はいポーズ
e0227139_13232478.jpg

あれ?
イっちゃん小さくなって
はいポーズ
e0227139_1327697.jpg


朝食は昨日苦労して手に入れたパンと
トトロママさんが有り合わせの食材で考えてくださったビックオムレツ!
ウニは夕べの残りだよ~
e0227139_1330162.jpg

今回は狙ったパン屋さんにとことん縁がありませんでした。
連れまわしてしまって申し訳ありません。

ん?集合写真の時間でしゅか?
e0227139_13333172.jpg


はいこっちむいて~
あれ?足りない?はやくはやく~
みんなであんちゃんを呼びます。
e0227139_1336916.jpg


今回は6わんなので、楽ちん。
いっくよ~パシャ!
e0227139_13382154.jpg


はい、いいでつね~
e0227139_13422778.jpg

もうイッチ~
あ、トトロちゃんも!
e0227139_13401221.jpg


残った女性人はまったりと
e0227139_1345457.jpg

e0227139_13464420.jpg


これで今回の集合はおわり。
連休の渋滞に合わないように、名残惜しいですがそれぞれの家路につきます。

次回は秋に色ずくころにお会いしましょう。
気を付けておかえりくださいね~
[PR]
by tomato-y777 | 2015-07-26 12:45 | 散歩

2015/07/19

高原のドックラン
e0227139_21390849.jpg
お寝坊のトマト家は既にお散歩を済ませたトトロ家を2回目のお散歩に誘いました(^ω^)
トトロちゃんの疲れを気にしてマリンちゃんを誘ったのだけど、トトロちゃんも行くって♪

朝露のドックランはほんの少しまで山菜がいっぱい生えていたそうですが、流石に終わってしまったね。
e0227139_21484411.jpg
e0227139_21501887.jpg
e0227139_21514099.jpg
さぁ、昨日はわんずは車移動ばかりだったから、
午前中はワンコメイン!
原村のドックランに行きますよ~(^○^)

だから、これくらいにして帰ろうね
e0227139_21551108.jpg
お部屋に帰ると、くるあんママさんとパパさんが
朝食を用意してくれていました
e0227139_21575067.jpg
まっててね、食べたらでかけるよ
e0227139_21595515.jpg
さ、イッチもお洋服きてね
e0227139_22012190.jpg

では、レッツゴー!
e0227139_22022261.jpg


***************************
e0227139_22175987.jpg

原村のドッグランでしゅ。

今日は3連休の中日。
他にもいっぱいのワンコしゃんたちがいましゅ。
たくさんいるから時間制なんだって。
2時間、楽しみましゅよ~
e0227139_22211156.jpg


トトロ兄ちゃんが走っていましゅ!

e0227139_2224433.jpg


イッチは元気でしゅね。

e0227139_22261393.jpg


あんずちゃんも元気っ娘でしゅよ

このドッグランにくるとみんな元気になります。
8ワン以外のわんちゃんも元気元気(^^)
e0227139_22363729.jpg

e0227139_22383893.jpg


姉ちゃん、菜々姉も歩くようになったでつね
e0227139_22415462.jpg

e0227139_22435946.jpg

普段でも、ドッグランに来ても以前より歩き回るようになりました。
強くなったね、菜々ちゃん。

梅雨明け宣言はまだだけど、すっかり夏の日差しです。
高原の風ですが紫外線がツンツンきます
e0227139_22545878.jpg


姉ちゃん、抱っこ
e0227139_2304136.jpg

だめだめ、そんなことしている子いないよ~

e0227139_2332532.jpg

e0227139_235880.jpg


e0227139_2374529.jpg

e0227139_23112093.jpg


e0227139_2315086.jpg


トトロ家の2人は元気に遊びまわっています。
e0227139_2318958.jpg


今回、一番歩き回ったのはトトロちゃんだね
e0227139_23202023.jpg


パパさん疲れちゃったって~(笑)
e0227139_23224522.jpg


菜々ちゃんはくるあん家やマリンちゃんとはすっかり打ち解けたようです。
おやつをパパママさんの手から直接もらったり、
一緒に写真とったりもしちゃいますよ~
e0227139_23263314.jpg

e0227139_23243719.jpg


いっちゃんは大きなワンコがくるとご挨拶に行きます。
姉ちゃんは大きい子が好き!
きっかけを作ってくれるとてもよい子です(^○^)
e0227139_2329466.jpg


2時間はあっという間に過ぎていきました。
e0227139_23322034.jpg

e0227139_23344987.jpg


写真がいっぱいになってしまいました。
続きは切りなおしましょう
[PR]
by tomato-y777 | 2015-07-25 21:37 | 集合

2015/07/18

梅雨明け2日前。
雨の降る双葉のドッグランでの待ち合わせ。

8ワン集合日。
いつも集合場所に一番近い我が家が一番最後に合流します(笑)
ごめんなさいm(_ _)m

3連休初日の特急は満員電車。
強い日差しの中川口のオウチを出てきたのに、甲府に着けばパラパラ雨。
ワンズはとりあえず車に残し、ドッグランに急ぎます!
あれ?いない。

どこだ~?

いたー!

フードコーナーで無事に合流することができました。

ごあいさつの後、
7月生まれの母に挨拶をしていただけるということで
お寺に向かいます。

とても素敵なお花に、蝋燭、お線香。

いつもありがとうございます。

お母さん、お誕生日おめでとうね。
今年もみんな集まることができましたよ。


今日は雨ふり。
ワンコが車であっちっちということはなさそうなので、
ずっとお誘いしたかった明野村のターシャさんでお昼をしてみることにしました。

途中、サントリーのワイナリーによって夜のお供を仕入れます。
e0227139_1553464.jpg


e0227139_15561364.jpg


何ワインかって?
姉ちゃんのリクエストで韮崎のワインですよ~♪
美味しいかどうかは夜のお楽しみ(#^0^#)

わんずはいつものとおりお利口にまっていてくれました。
e0227139_163251.jpg

この時点で、まだワンコたちは顔を合わせていません。

ターシャについて、食事の前に軽くお散歩をと降りると。。。

菜々ちゃんビックリ\(◎o◎)/!

パパママさんいるんだもん、みんないるよ(笑)

さてさて、まずはお食事です。
e0227139_1610311.jpg


前菜。
e0227139_16115662.jpg


それぞれが選んだメイン。
トトロママさんとくるあんパパさんは豚を。
e0227139_1614357.jpg

姉ちゃんはお魚を。
e0227139_1618298.jpg

トトロパパさん、くるあんママさん、我が家のパパはハンバーグを。
あれ?ハンバーグの写真がない(;一_一)
e0227139_16232768.jpg

可愛い置物に見送られて
道中、食材を手に入れながら車山に向かいます。

折角の高原避暑にきていただいたのに、
今日は下界も涼しかったからありがたみが少ないね。
少し寒いくらいです。

さて、お待たせしました。
今日のワンコの登場です

8ワン隊、隊長のトトロ君。
e0227139_16272253.jpg

今日はトトロ家はアンちゃんは暑いので大事をとってお休みです。
で、一人は可愛そうなのでグラちゃんも付き添いでお休み(笑)
2人とも次回、元気に会おうね♪

続いて8ワンの元気娘あんずちゃん。
一番の末っ子です。
e0227139_16332216.jpg


お次は、食べかけの餃子ちゃん。
みんなでワイワイ楽しく包みました。
e0227139_16362360.jpg


ワンコやないやんけ~!
ってことで、お次は綺麗系マリンちゃん。
e0227139_1639921.jpg


最後を飾るのは美少女菜々ちゃん!
e0227139_16421774.jpg

。。。じゃないよ(笑)
くるみちゃんだよ~ヽ(^o^)丿
ひっかかったあなた!
菜々ちゃん、くるちゃんファンにはもう一歩努力が必要で~す。よん♪

みんなかわいいよ~

我が家のワンズは人間もワンコもダメにするクッションの上で一緒に寝ています。
菜々ちゃん、ちょっとせまそうだったね(気が付かずにゴメンね)
e0227139_16475992.jpg

いっちゃん、詰めて詰めて~

餃子だけではさみしいということで、
我が家のパパが握りずしを作ってくれました。
でも、お酢が落ち着くまえにに急いでしまったので、ちょっと米粒が暴れてしまって~
e0227139_16505996.jpg


次回、またリベンジさせてくださ~い
e0227139_16531665.jpg

味だけではなく、技も褒めて欲しいパパなのでした(^○^)
[PR]
by tomato-y777 | 2015-07-25 16:56 | 集合

2015/06/06

今日は埼玉県幸手市のアジサイまつりにやってきました。
e0227139_21172279.jpg


本当は房総半島の服部農園に行きたかったのだけど、
姉ちゃんのおうちからは2時間。
パパに来てもらってそこから、では
姉ちゃんの趣味に付きあわせるちょとパパの負担が大きかったのです。

おいらも付き合って行ってあげまちたよ。
e0227139_21234975.jpg


日差しは夏模様だけど木陰はまだ涼しいでつ。
e0227139_21262279.jpg


わんずの好きに歩かせていたら
あっという間に紫陽花祭会場を離れてしまい。。。
e0227139_21302858.jpg


あっちっちでしゅ~
e0227139_2138165.jpg


あっという間に菜々姉は暑くなるとすぐに抱っこになるでつよ。
e0227139_21424961.jpg


さあ、会場に戻りましょう。

今日は雨の翌日。
お花はイキイキと元気です。

e0227139_21472623.jpg

e0227139_21562014.jpg

ここは幸手の地元の方が少しでも地域観光の活性に役立てばと
庭の紫陽花を提供したのだそうです。

e0227139_21581683.jpg


春頃の桜並木、秋の彼岸花。
そして、この季節の紫陽花。

それぞれ気持ちがよさそうなお散歩道です。
e0227139_2223189.jpg


翌日。
東京サマーランドの紫陽花に向かった足は、何故か長瀞に到着して
e0227139_2253092.jpg


数年前の景色を思い出し
e0227139_22123878.jpg


お蕎麦を食べて
e0227139_22144627.jpg

かえりましたとさ♪

じゃんじゃん♪
[PR]
by tomato-y777 | 2015-07-11 22:17 | お出かけ

2015/05/30

きょうはね
e0227139_21423244.jpg


姉ちゃんがわんず欠乏症になり、
あっくんままから救急企画が立案されました。

あっ君パパは今日、じぃじと釣りにいったのです。
あっくんとあっくんママは甲府でお留守番。
で、ちゃまも帰っておいで~と。
e0227139_21473592.jpg


おばあちゃんも車にのせて、
ランチにこの間の集合のときにお世話になったアナベルさんへ
e0227139_21504137.jpg


今日は日差しもちょうどよく、
どこのお店にいってもわんこ連れじゃないのにテラスでお食事している人でいっぱい。
アナベルさんでも少しまったのです。

ランチのあとはドッグランに。
おばあちゃん、ちょっと歩かせてしまってごめんね。
でも、ここは気持ちがいいでしょ?
e0227139_22035247.jpg
可愛いお友だちもいました。
あっくんママ、顔が溶けるくらいの笑顔でなでまわしています。
e0227139_22061206.jpg
あっ君、おっきいわんこは怖がるかなと思ったのですが
わ~っと、躊躇なく突っ込んでいっていました。
でも、ちゃんと触ってもいいですか?って。
おりこ~さ~ん(^ω^)
e0227139_22084931.jpg
イッチもちゃんとご挨拶しましたよ
e0227139_22103687.jpg
そして、速いお友だちも
e0227139_22130015.jpg

これはちゃまのお気に入りのあっ君クモです
e0227139_22160393.jpg

あぁ、きもちよかったね~
帰ろう、そろそろ帰ろう言いながら結局長居してしまいました。とさ。

[PR]
by tomato-y777 | 2015-07-02 21:40