大切な家族

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015/08/01~09④

金曜日に車山から直接川口に帰ってきました。
ムフフワンズも一緒ですよ(笑)

柏のあっ君ママに、あっ君もうすぐつくよ~と電話をしたところ、
電話の後ろでワンズがお外の物音に「わわ~ん」

。。。!
あっ君ママは、なんでワンズが川口に残っているのよ~!ムキ~!
へへ~んだ!

その日、洗濯物を回してそそくさと寝る準備。
時刻はまだ9時。

帰りの渋滞で疲れているの?うん、それもあるけど。

でも、なんだかんだ言って寝付けません。

時計の針がてっぺんをとおり過ぎるのを確認したのを最後に眠りにつきました。。。

午前3時。
ぴぴぴぴぴぴぴ

は!起きねば!

ワンズは「?????」
まだ暗いよ~?
出かける支度をしていると、置いて行かれまいと必死に後ろに付きまとうけれど
ふらふらふら~

大丈夫、寝ていていいよ。

でも、ついてくる。ふらふらふら~

4時。
この前柏に行った姉ちゃんの自転車をのせて、あっ君一過が到着。

し~し~

ご近所さんはまだ寝ていらっしゃる時間。
静かに静かに。

自転車を下して、荷物を積んで、ワンズをのせて。
あっ君は車の中で当然就寝中。

そ~っとそ~っと。いざ出発!
くるあんさんの海の家へ~♪

まずさっそくハプニング!
待ち合わせの道の駅はなんと高速と一般道の行き来不可。
せっかく事前に一般道の方に来れるように手紙をいただいていたのに、
カーナビさんに頼って、スイスイ道が気持ちよく、高速側についてしまいました。

ごめんなさい!

ちょこっと大回りをして、なんとかくるあんさんと合流することができました。

本当に申し訳ありませんでした。

e0227139_123889.jpg


さて、今回の目的は地引網。
夏休みだけあってたくさんのひとがいます。

くるあんさん。
事前に何から何まで調べてくださってありがとうございました。

ついた早々に用意してくださっていた朝食を軽くいただき、
さっそく海まで案内していただけばちょうどよいタイミングで地引網開始。

わっせわっせ
e0227139_12412493.jpg


てんぱっている姉ちゃんのため、
くるあんさんが我が家のワンズを預かってくださいました。
くるあんちゃんかわいい~♪
e0227139_1253943.jpg


くるあんちゃんの写真がない!

姉ちゃんなにしてるでつか!
e0227139_1314519.jpg


眠気MAXのワンズは変な顔になっていしまっています(^○^)
e0227139_13171724.jpg


ちゃんとかわいい写真もあるよ
e0227139_13191877.jpg


たくさんのおさかながとれたみたい。
我が家もサバをいただきました。

菜々ちゃんはあっ君ママがいると上機嫌
e0227139_13212090.jpg


そして、予期せぬ偶然も。
あっ君の小学校のお友達一家も、地引網に参加していたのです。
まあびっくり!
ママたちは「なんでいるの~!?」のうれしい大騒ぎ。
そしてキッズはマイペース(笑)
e0227139_13232313.jpg


おいし~
e0227139_1329288.jpg


くるあんさんのお家に戻り、朝食第2弾!
朝からすんごい豪華。
お酒もいっぱい。

とーちゃん、ほどほどにするだよ~

お風呂までいただいてゆっくりした後、あっ君一家とじぃじは海水浴に出かけていきました。

ねーちゃんとにーちゃん、ワンズはというと。

ぐ~ぐ~zzz
ぐぁ~Zzz
e0227139_13423036.jpg

e0227139_13451468.jpg

車山でいつも同室で寝させていただいているせいか、
何の遠慮もためらいもなく爆睡してしまいました(笑)
ありがとうございました!

お昼近く、パパさんに作っていただいた冷やし中華をいただいた後、
たくさんのお土産までいただいて(!)、今回は帰ることにしました。

本当に何から何までお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
[PR]
by tomato-y777 | 2015-09-23 13:39 | お出かけ

2015/08/01~09③

今日は朝からみんなでハイキングコースに出かけます。
e0227139_11221291.jpg



「みんな」なので、やんちゃっ子勢揃いですよ~
e0227139_11245864.jpg

e0227139_11282837.jpg

e0227139_11301472.jpg


あっ君がいるので、探検隊は牛歩。
菜々ちゃんが置いて行かれる心配はありません。
e0227139_11343955.jpg

e0227139_11402323.jpg


今年の夏前半は暑かったですね。
ここ高原でも木陰は涼しくて快適なのですが、日向はあっちっち。
e0227139_11441475.jpg


あっくんもワンズも途中でバテバテ~
がんばって、がんばって!

大人3人とはいえ、1人1やんちゃっ子を抱えて歩きたくないよ~

自分の足で頑張るんだ。
ふぁいと~

えら~い。みんなちゃんと歩いて帰りましたよ~

エアコンの涼しさではなく天然の風のせいか、よく休めるんです。
午後はみんなでだ~らだら。

夜もみんなでだ~らだら。
e0227139_11494493.jpg
e0227139_11514326.jpg


詰めて詰めて~
姉ちゃんの寝るとこないじゃんけ~
e0227139_11561031.jpg


しょ~がないでしゅね、特別に詰めてあげましゅよ~
e0227139_11591699.jpg


本当は木曜日に車山を降りる予定でした。
姉ちゃんたちは一旦川口に帰り、あっ君とじぃじは甲府で。
しかし、途中まで降りてきたところで。。。

下界はあつそうだね。

。。。

もう一泊しちゃいますか。
着るものも何とかなるし!

ってことでUターン(笑)

洗濯物をして、もう一日ゴロゴロすごいました。
とさ。
[PR]
by tomato-y777 | 2015-09-23 12:02 | 日記