大切な家族

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015/09/19~27 ②

さて、つづき。

姉ちゃん、またはぐれちゃったでつ。
e0227139_0305854.jpg


イッチ、こっちみてるでしゅ。
e0227139_0333951.jpg


早くいってあげないと。。。
e0227139_0353889.jpg


遅いでつよ
e0227139_03879.jpg


なんだかんだいっていつも一緒にいないと
心配になっちゃう2人のようです。
e0227139_0401935.jpg


将軍山古墳。
登れそうな感じもしたけれど、先ほどの2つ以外は今はダメみたい。

お花に囲まれ二子山古墳
e0227139_0464225.jpg

e0227139_0491315.jpg

なんだかすっかり秋模様
e0227139_0514112.jpg


このあと、ほとんどすべての古墳をみてまわったけど、
登れる古墳はやはりないようで。。。
e0227139_0555559.jpg


でも、ひとつひとつまわってみるのはなかなか面白かったです。

古墳狩り~
e0227139_059358.jpg

みなさん、お疲れ様です。

かなり広い公園で、ほとんどが野原だったので管理はとても大変だと思います。
それなのに綺麗になっていてとてもお散歩楽しかったです。

こんなところもありました。
e0227139_141244.jpg


さて、帰りますよ~

帰りは少し渋滞にはまってしまいました。
帰り道で適当にお昼を食べるつもりだったのですが、
結局お昼を食べ損ねてしまいました。

あ、肉のハナマサの焼肉屋さんがあって、行ってみたいな~と。
あれ?ラーメン屋さんだったかな。。。
しばらく経ってしまって記憶があやふやです。


いっぱい歩いたワンズ。
当然、くっちゃくなったのでお風呂に入って。。。菜々ちゃんはぐっすり。


お夕飯時に壱之介は起きてきたけれど、
完全に椅子に同化ですね(笑)
e0227139_181594.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2015-11-08 01:12 | お出かけ

2015/09/19~27 ①

10月のおわりに大切な集まりがありました。
e0227139_2242985.jpg


でも、その前に9月のお出かけの記録を残したいと思います。

え?そうなの?と真っ黒兄妹が(笑)
かわいい♪
e0227139_2272370.jpg



今年のシルバーウィーク。
2日お休みもらえば9連休になるということで、
兄ちゃん、姉ちゃんともにお休みをもらいました。

人ごみの苦手な兄ちゃん、姉ちゃんはお出かけの予定も立てずに
甲府の父にワンズを預からせてくださいm(_ _)m

送迎付で快諾してくれた父に感謝です。

初日。
義母と祖母は何故か結婚式で意気投合。
その後もよい関係が続いているようで。。。
父に祖母も連れてきてもらって川口でお食事会をしました。

楽しそうでよかった。

翌日、父たちは祖母の妹さんのところと
叔母のところによってから甲府に帰ったそうです。

さて、ワンズとの楽しい日々の開幕です。

でもですね、夏休み同様にほとんどどこにも行かなかったんです。
近場の公園にはいくつか行ったんですけど。


連日渋滞の報道。
でも、せっかくだしどっかでかけようか~
と、すっかり隠居生活を決めているMOVEちゃんに鞭を打って出かけてみることにしました。

みんな、乗ってのって~

やってきたのは埼玉古墳群。
おうちから車で1時間くらいのところです(笑)
e0227139_22291337.jpg


まずはマップの下の方。
広場に行ってみます。
e0227139_22311297.jpg

あれ?菜々ちゃん歩かない?
e0227139_22344244.jpg

イッチはうっひょひょ~いだけど。。。

どうやら芝生がチクチクするみたいです。
アスファルトの上では元気に歩きます。

折角のロングリード。
広い広場で楽しく走り回るかと思ったけどそれではいつも通りお散歩といきましょう。

e0227139_22482985.jpg

ここは埼玉県行田市。
3年前くらい?のぼうの城で話題となった水責めの舞台です。

三成さんの陣を張ったところに行ってみましょうか。
e0227139_22535461.jpg


あ、イッちゃんちょっと待って!
なになに?
e0227139_22573429.jpg


歴史のあるところには説明があるのだよ。壱之介くん。
e0227139_2301484.jpg


もういい?OKだよ~
e0227139_2324736.jpg


この先にお城が見えるんだって。
e0227139_235789.jpg

e0227139_2365786.jpg


どれどれ。真ん中の奥の方だよ~

何年か前に行田に蓮の花を見に行きました。
その時に行ったお城。
たしか当時のお城はもうすでになくって、最近作り直したものだったような覚えがあります。
柱だかなんだか1個だけ当時のものだとかなんとか。。。

上った階段と反対側の階段をおります。
e0227139_23113567.jpg


兄ちゃん大丈夫でしゅか?
e0227139_23175037.jpg

イッチ、待ってあげて欲しいでしゅ
え?
e0227139_23195791.jpg

e0227139_23241618.jpg

ここは姉ちゃんも怖い!
いっちゃん、ゆっくり降りてたもれ

階段わきにはこんなかわいい野草も咲いています
e0227139_23261761.jpg


ふい~
e0227139_23291445.jpg


あれ?二人がいない!
元気な男性陣はちょこっと目を離した隙に遥か遠くまで走って行っていました。
e0227139_23323543.jpg


e0227139_23343282.jpg

姉ちゃんどこに行っていたんでつ?
おいら、心配してしまったでつよ。

そ、そうね。。。

先ほどの丸山古墳に続いてきたのは稲荷山古墳。
この公園の中では一番古い古墳みたいです。
e0227139_23412456.jpg


おっせほいせ♪
e0227139_23435815.jpg


菜々ちゃ~ん早くおいで~
e0227139_23454954.jpg


だ、そうでしゅよ。姉ちゃん。
姉ちゃんはすっかり運動不足。は~い、がんばってますよ~
e0227139_23484253.jpg


先ほど離れてしまった壱ちゃんものぞいています。
は~い、がんばってますよ~
e0227139_23503898.jpg


古墳のおしりの方から上ったので、上ればこんなかんじ。
e0227139_23531884.jpg


稲荷山古墳制覇!

また頑張って降りれば秋のかほり。
e0227139_23572780.jpg

もう金木犀の季節なのね。。。

ん?また2人いない!

あ~あんなところに(ー_ー)!!
e0227139_005952.jpg


ちょっと写真が多くなってきたので一度切ります。
つづく
[PR]
by tomato-y777 | 2015-11-08 00:05 | お出かけ