大切な家族

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016/10/15~16③

翌朝。6時半頃。
寝起きのよくないトマト家は
お散歩にそろそろいこうかな~
もうちょっとゴロゴロしていようかな~
と、朝日を感じながらまったり。

暫くするとくるあんちゃんの気配が。
よし、起きて一緒にお散歩いこう!

行き先は恒例となった近くのドックラン。
本当はご近所のペンションオーナーさんが鹿避けで囲ってあるところなのですが、ご自由にどうぞというご好意を受けて使わせて頂いています(*^^*)

e0227139_07522815.jpg
このランにくると皆元気になるのです。
朝の空気が美味しいのか、草が気持ちいいのか(*^o^*)

くるちゃんも走ります!
e0227139_07560574.jpg
e0227139_07582210.jpg
いっちが女の子を襲ってる~!
いいえ、毎度のことながら相手にしてもらえません(笑)

e0227139_08013047.jpg
ね?
e0227139_08041103.jpg
いっぱいあそんだね~♪

あれ?ひとりたりないよ?
いえいえ、ちゃんといます(^^)
e0227139_08070024.jpg
菜々は今日もパパのストーカー
何か文句でもあるでしゅの?
e0227139_08082644.jpg


同じカラーのそっくりなふたり。
ちょっと離れてツーショット
e0227139_08105648.jpg
くるちゃん、また元気に遊びに来てね
e0227139_08123256.jpg

スマホの写真、かつ、日が射す前だったので
いまいちな写りばかりでごめんなさい
今度は朝もちゃんと、カメラを持っていこう!

さて、帰って足を洗った後は朝ごはんです。
e0227139_08144537.jpg
ねーちゃん、おいらを食べるでつか?
e0227139_08155605.jpg
あたちも食べられるのはちょっと。。。

おふたりはたべませんよ。
ご安心くだされ。

せっかくくるあんママさんがご用意くださった朝食。
ねーちゃんは食欲に負けて撮り忘れてしまったのですよ。
ごめんなさい

今回はくるあん家、ゆっくり帰るとのことなので
上田の佐久方面にドライブをすることになりました。

かつての町並みをあるいたあと、とある神社に。
e0227139_08213345.jpg
みんな元気でありますように。
また、八ワンで会えますように。パンパン!
e0227139_08232935.jpg

さみしいですが、今回はこれでお別れです。
毎回遠くまでありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしています。
Fin



[PR]
by tomato-y777 | 2016-10-27 07:45

2016/10/15~16②

すすきの湿原をお散歩したあと、
父の釣仲間?仕事仲間?さんが松茸を差し入れしてくださいました。

定年後、奥様のご実家後でセカンドライフを満喫。
裏山で松茸狩や川魚をとったりできるそうで
この夏休みにはあっ君もカブトムシ狩にお邪魔したそうです。

e0227139_07420902.jpg
松茸はお土産にすることにして、さあお夕飯。
こちらはくるあん家から。
サザエのエスカルゴ風と鯨のお刺身。

鯨って美味しいのね。
姉ちゃんお刺身は初めて食しました。

ぷぷぷ(*^^*)
なぁなちゃん、移動中起きているからだよ~
e0227139_07463823.jpg
ご飯の支度中は足元にちょこんと座ってスタンバイが菜々のスタイル。
でも、日中の移動時間にお顔を出して風をきっていた菜々ちゃん。
ここに来て眠さがMAX。
ちょこんと座りながらも半目の状態でうつらうつら。
時々船をこいで、は!っとして、またふらふら
寝ちゃっても大丈夫よ?
e0227139_07541781.jpg
くるあんさんが房総からご用意くださった金目はしゃぶしゃぶに。
角上で仕入れたお魚は手巻きにしていただきました。
ママさんが作ってくださった汁物は写真を撮り忘れてしまったの。
ごめんなさい(´・ω・`)

ご飯をたんまり食べた後は女性陣はワンズをチーに連れ出し、
男性陣は寝床の用意。

朝早くに出てきてくださったくるあん家は
お疲れなのでしょう、そのままお休みになりました。
我が家のワンズもお布団だ♪祭りの後、
早々に眠りにつき、
毎度のことながら父はテレビを見ながら転た寝に入りました。

静に夜はふけていきます。

つづく。


[PR]
by tomato-y777 | 2016-10-24 07:37 | 集合

2016/10/15~16①

前のアップからだいぶ月日がたってしまいました。
この間も楽しい思いではいっぱいありましたが、
今回は直近の話題をあげたいと思います。

今年のお天気は異常。
曇空、雨空が続く日照不足。
野菜の高騰でお鍋の具もさみしくなりがちです。

そんな中、この日は久々の秋晴!
雲ひとつない晴天の元、房総からくるあん家が足を運んでくださいました。

e0227139_12541615.jpg

宴会部長こと、あんちゃんがドックランのお友だちを集めてくれます。

ここは八ヶ岳原村のドックラン。
3家族で集まる時恒例の集合場所。
残念ながら今回はトトロ家はお休みです。
また、全員で集まれる日が来ますように。

e0227139_13570477.jpg
アンちゃんに続いて壱之介。
いっきまーす!
e0227139_14403908.jpg
e0227139_14504167.jpg
あれ?おふたりだけ?
いいえ、黒コンビ以外も元気にいますよ!
e0227139_14572694.jpg
高齢になったくるちゃん。
今回も元気に参加してくれました。
e0227139_15073681.jpg
ちょっと気になるこの子は「しき」ちゃん。
四季ですか?と、たずねたところ平仮名ですよ。と。
e0227139_15111438.jpg
こんにちわ。
オウチにシュナちゃんがいるそうで、
とても慣れた感じで仲良くしてくれました。
e0227139_15154877.jpg
菜々ちゃんも居ますが、ドックランではいつものように控え目(*^^*)
パパのストーカーをしています。
昔はベンチの下に陣取っていたけど、変わったよね♪

e0227139_15200224.jpg
くるあんちゃん、トリミングおわずけ中。
モシャもかわいいよ~❤
e0227139_15243753.jpg
ドックランにいるとみんな楽しそうです♪
e0227139_15351376.jpg
写真が少ないのは腕が落ちてブレブレなのと
ゴールデンレトリバーの集団がきて姉ちゃんがはしゃいでいたから(笑)

最近ちょこっと歳とったな、と、感じる菜々ちゃんといっちゃん。
若い可愛い、綺麗!と言われて
姉ちゃんはいい気分で親バカぶりを発揮してしまいました。(反省)
e0227139_20514776.png
楽しいドックランの後は下諏訪のフレンチで。
涼しい季節になりましたので、
わんずはちょっとごめんね、車でまっててね(*^^*)

ハーフコース。
みんな同じでお魚のコースにしました。
前菜は白身魚のズッキーニの花詰め。
あれ?ズッキーニの花の白身魚詰めだったかな?
e0227139_15540364.jpg
くるあんママさん凄いの。
アマチュア社交ダンスの講師の資格を取得したんですって!

焼きナスのスープに続いてメイン。
サワラの幼魚。サゴシさんのムニエル。クリームで。
e0227139_15574191.jpg

ウリナリダンス部を見て育った姉ちゃんは
社交ダンスに憧れがあります。

デザートは色々な盛り合わせ♪
e0227139_16051031.jpg

美味しいご飯を堪能した後は今夜の食材を仕入れに角上に。
わんずは車の中でお利口にしてくれていましたよ。

角上で姉ちゃんはわんずとお留守番。
窓を開けていれば涼しいけれど、今日は日差しが強いね
e0227139_16103906.jpg
菜々ちゃんは車の窓から顔を出すのが大好き!
走行中もずっとお顔を出しています

さて、食料を積んだ車は山を上り、一同車山に。

お部屋に入る前にもう一ヶ所お散歩タイムを作りました。
車山肩近くの湿原。
あ、ワンコNGの方じゃなくって、もうちょいマイナーな
ワンコ制限がない方ですので安心してくださいね。
e0227139_16152009.jpg
一面すすき。
太陽に向かってあるけばキラキラときれいです。

e0227139_16194827.jpg
ワンコの写真が少ないのはね、
背の高いススキでかくれんぼしちゃっているから。
姉ちゃんと一緒にいるいっちゃんですらこれが精一杯。
e0227139_16260399.jpg
あ、あんちゃんめっけ。
小高い丘の上から下の沼を覗き、
あそこまでは行かなくていいよね、と。
くるちゃんがんばったね~
e0227139_20521796.png
つづく。

[PR]
by tomato-y777 | 2016-10-23 12:41 | 集合