大切な家族

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016/05 ダイジェスト⑤

e0227139_07473381.jpg
じ~。

。。。時間は遡り。。。朝。

にーちゃん!
e0227139_07530280.png
いつも通り、朝の散歩を終えた後、
壱之介は兄ちゃんを起こしにいきました。
e0227139_07545629.jpg
なんだか姉ちゃんが元気ないでつ。
どーちたでつかね?

e0227139_07565345.jpg
おいらもなんだか、嬉しいような淋しいようなものが
来る気がするでつよ。。。

そうです。今日はお迎えの日です。

久しぶりに会うパパに二人は大歓喜!
菜々ちゃんなんて、腰を抜かして喜びの遠吠え。
あぅあぅ~ん

でもね、冷静になってみると。
e0227139_08014144.jpg
んーと。。。
えっとね。。。パパが来たってことは。。。
あれ?
e0227139_08025124.jpg
や~だな。ねーちゃんといたいな。。。
e0227139_08045588.jpg
でもな、おばあちゃまも心配だちな。
そうでしゅ、あたちたちが居なくて寂しがっているかもでしゅ。
e0227139_08065096.jpg
でも。ね。
e0227139_08075637.jpg
パパ、帰りたくないんでつけど。
だめだよ、ここに居たら明日からはお留守番だよ。
e0227139_08095694.jpg
ぶ~
e0227139_08105406.jpg
ま、そうでしゅよね。
そろそろ帰る時間でしゅか?
e0227139_08115855.jpg
しょぼーん
e0227139_08124335.jpg
またきてね。おいでね。
後ろ髪をひかれつつ、大好きなパパと帰っていくふたりでした。
とさ。(T0T)


[PR]
by tomato-y777 | 2016-11-22 07:45 | 日記

2016/05 ダイジェスト④

e0227139_19485697.jpg
あれ?
e0227139_19495364.jpg
あれれ?
東川口にドックランなんてあったっけ?

実はあったんです。
厳密には東川口ではなく、東浦和。
駅の近くで、よ~くみると確かに線路からもランが見えます。
e0227139_19533035.jpg
e0227139_19550635.jpg
シャイな子が多く、菜々ちゃんが珍しく積極的?
e0227139_19563201.jpg
いっちゃん、若者に交ざって若いふり!
ちょっとまて、ショートカットしてますよ~(笑)
e0227139_19590594.jpg
e0227139_20020742.jpg
たのしかった?イッチ?
e0227139_20025617.jpg
ドックランは気が合う子がいると楽しさ倍増だよね♪

あ、菜々ちゃんカユカユ?
帰ったらお風呂にしましょうか。
e0227139_20045284.jpg
e0227139_20061830.jpg

いえ、けっこうでしゅ。
。。。洗われたでつ。。。
e0227139_20090684.jpg
二人ともおつかれのようです。
e0227139_20100870.jpg
e0227139_20112392.jpg
明日はお迎えが来ちゃうよ(´・ω・`)

[PR]
by tomato-y777 | 2016-11-21 19:47 | 日記

2016/05 ダイジェスト③

ねーちゃん!
e0227139_09233129.jpg
どうしたの?菜々ちゃん?

びっくりするでしゅよ!
e0227139_09255957.jpg
なあに?

ながいんでしゅー!
e0227139_09292930.jpg
なが!

壱之介はおっきいというより長いんです!
見慣れているつもりでも、たまーに、やっぱりなが!
ってなります。

e0227139_09344527.jpg
菜々ちゃんはいたって標準体型なのに、
ママは顔馴染みになったペットショップの店長さんに
この子は足が短いのでしょうか?と(笑)

ママがいた頃は甘えん坊の菜々ちゃん、
いたずらっ子のイッチだったのに
今ではすっかり、しっかりもののお姉ちゃんと甘えん坊の弟に。
ワンコも成長?するのね。
これからも二人元気に長生きしてね。

さて、そんなこんなで今日はお決まりの舎人公園まで。
e0227139_09421636.jpg
今回も兄ちゃんがランニングしている間が
わんずと姉ちゃんのお散歩タイム。
一周できるかな?
e0227139_09451499.jpg
今日もお天気アッチッチ。
木陰の多いこちらの公園には沢山の人出。

e0227139_09480596.jpg
姉ちゃんとしてはもう少しサクサク歩きたい所だけど、
わんずはやっぱりクンクン隊。

進まなすぎだよ~(´・ω・`)
何度も追い抜くにーちゃん、呆れて今日もタイムアップ。

えへへ
e0227139_09513545.jpg
いっぱい臭いがしたでつよ。
e0227139_09562614.jpg
へへんでしゅ。
e0227139_09585100.jpg

さ、帰りましょう。
菜々ちゃんはMOVEちゃんの後部座席がお気に入り。
e0227139_10010745.png
というか、にーちゃん膝に上ってお外に顔を出すのが好き!
最近、窓が全開できない車が多い?
でもMOVEちゃんは全開できるのです。

帰りにShimachuでちょっくらお買い物。
食品コーナー以外はワンズもオッケーなので、
一緒にお買い物しましたよ~

e0227139_10042384.png
e0227139_10052571.png
いつも、こうやって一緒に居られたらいいのにね。
そろそろGWも終わりです!


[PR]
by tomato-y777 | 2016-11-18 09:21

2016/05 ダイジェスト②

やって来ました岩槻城址公園。

ねーちゃーん♪
e0227139_23032479.jpg
今日も菜々はカートに乗ってるんるんです。
GWの始め、車検に出したMOVEちゃん。
走行距離はいっていないけど、経年劣化は免れず
今回はなかなか大工事に。
でも元気に戻ってきたので、今日はちょっとだけ遠出をしてみました。

e0227139_23090651.jpg
ここ数年、夏が早く来るようになった気がします。
GWで夏日!
お部屋にはまだオコタが出ているというのに。。。

e0227139_23141643.jpg
かつてお堀のあった所は木陰になっていて気持ちよく、
菜々もカートを降りて歩きます

お、階段だ!
にーちゃん、カートよろしく~♪
e0227139_23172376.jpg
好きな時だけ歩いて暑いところはカートな菜々ちゃんは
いっちゃんよりも元気に階段を登ります(笑)

イッチ、大丈夫?

あちゅいけど大丈夫でつよ!
e0227139_23224296.jpg
e0227139_23253604.jpg

e0227139_23285239.jpg
e0227139_23344317.png
e0227139_23350770.png

あれ?向こうからボールの音がしまつ。

壱之介はボールの音が怖くてしかたありません。
どうやら野球場があるみたい。
楽しいお散歩はここまで。
あまり広くなかったね~
が姉ちゃんと兄ちゃんの感想ですが、よく考えたら菜々ちゃんがカートに乗っていたので歩みが早かったのかも。

物足りないかな?と、帰りがけに岩槻文化公園に寄ってみたけど
ここもテニスボール、サッカーであまりあるけず。

でも、わんずはそこそこ疲れたみたいでした。
e0227139_23422722.jpg
頭隠して尻隠さずで寝ちゃいました(笑)

[PR]
by tomato-y777 | 2016-11-12 22:59 | 日記

2016/05 ダイジェスト①

むにゃむにゃ
e0227139_22170236.jpg
朝起きるとワンズはベットにいるとは限りません。
ねーちゃんのオウチはワンズが来ると
家中の座布団やらクッションやらをリビングに持ってきて
好きな所で休めるようにしてあげます。
完全に甘やかしすぎ!

e0227139_22204526.jpg
おや?
e0227139_22221129.jpg
目が輝いていますね。
e0227139_22235259.jpg
なるへそ(笑)

ご近所のお散歩はすっかり飽きてしまったようです。
e0227139_22310163.jpg
くんくんくんくん。
どーせおトイレタイムでしょ?と。
さて、最近出掛ける公園も定番になってきてしまったので、
今回はねーちゃん、事前にリサーチ!
Googleマップさんで緑の地帯をチェックしておきましたよ♪

それは次回に。


[PR]
by tomato-y777 | 2016-11-12 22:12 | 日記

2016/04 ダイジェスト②

ねーたん、でかけないでつか?
e0227139_19204706.jpg
ん?
ねーちゃん、お出掛けしないでしゅか?
e0227139_19221001.jpg
じー。
e0227139_19250295.jpg
。。。
では、いってみましょうか。

今回、にーちゃんが買ってくれたカートが役に立ちました。
ワンズも10を超え、長距離のお散歩は疲れてしまうようになりました。
途中でもう嫌、歩かない。と。
なので目的地まではカートで行くことにしたんです。
e0227139_19293531.jpg
だってそうしないと、目的地につかないんですもの。
楽チンでしゅよ♪

さて、今回の目的地は綾瀬川沿いの川原。
桜の季節は過ぎてしまったけど、新緑の風が気持ちよいです
e0227139_19331010.jpg
e0227139_19340857.jpg
ねーちゃん、ここ、きたことある~♪

きたことあるよ。
前は桜が咲いていたでしょ?

e0227139_19361299.jpg
ワンコはやっぱり緑が似合うね(*^^*)

この日、一気に気温が上がって夏日。
草加に入った所で二人はもうギブアップ。
e0227139_19385583.jpg
住宅街を抜けてかえりました。

はい。ばたんきゅ~
e0227139_19410295.jpg
つづく。



----2016/11/05--------
仲良くしていただいているトトロ家のアンちゃんが
先日、旅立たれたそうです。
e0227139_08061758.jpg
パパさん、ママさん。
今はなんて声をおかけしてよいか分かりませんが、
お話したい気持ちが出てきたら何時でも連絡くださいね。
アンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by tomato-y777 | 2016-11-08 07:57 | 日記

2016/04 ダイジェスト①

今年のゴールデンウィーク。
おばあちゃまが厚木のおばちゃんのオウチに行くそうで。。。

その前に川口にぐるんと寄って1泊することになりました。
e0227139_07532604.jpg
久伊豆神社で健康祈願。
これからも元気でいてくださいね(*^^*)
e0227139_07554365.jpg
こちらの神社の藤。
一本の木から見事に枝を張って、一時は有名だったようですが高齢となり花の付も寂しくなってしまったそうです。
そして、今年の盛も残念ながら過ぎていたみたい。

e0227139_08005060.jpg
参道まではオッケーだけど、境内は我慢してね。
と、神社の方に言われまして。。。
e0227139_08032066.jpg
ふわぁ。。。
今年の兄ちゃんからワンズへのプレゼントのカート。
ふたり乗っても楽チン。
しっかりしている分、畳んでもおっきいのがネックかな?

池の回りを歩きます。
e0227139_08065525.jpg
亀さん甲羅干し中。お邪魔しますよ~
たくさんいらっしゃいます

e0227139_08085753.jpg
とーちゃん、運転お疲れさま
明日はおばあちゃまを厚木まで送り届けて甲府に帰るそうです。
よろしくね~気をつけてお願いします。

え?わんずですか?
ワンズはゴールデンウィークなので、姉ちゃんのオウチにのこりました(*^^*)
e0227139_08124594.jpg
とーちゃん、いっちまったでしゅ。
最近すっかりとーちゃん子の菜々ちゃんはちょっと寂しそう。
ちょっとだけね。。。直ぐに姉ちゃん子になります。
e0227139_08145560.jpg
さて。何して過ごしましょうかねぇ
e0227139_08175972.jpg
e0227139_08160798.jpg
e0227139_08191465.jpg

[PR]
by tomato-y777 | 2016-11-04 07:50 | 日記

2016/03 ダイジェスト

e0227139_19370401.jpg
e0227139_19445239.jpg
さて。
3月の三連休を利用して車山に集まりました。
名目は「とーちゃんの誕生日を祝う会」です!

あっ君一家と父は日中スキー場にでかけました。
川口の姉ちゃんと、兄ちゃんはというと。。。
出不精の二人はやっぱりワンズとお留守番。

でもね、お散歩には出掛けたいな、と。

しかし。
原因不明。姉ちゃんのお腹が壊れました。

お散歩に行くつもりが、おこたでバタンキュー
e0227139_19520404.png
いっちゃん、お腹の上は勘弁してくれんかね?
e0227139_19531462.jpg
どきまへんよ!

菜々ちゃん、ちょっと寝返りをうちたいんだけど
e0227139_19545359.jpg
どきましぇんよ!

あぁ、元気だったら幸せいっぱいの図なのに。。。
e0227139_19555990.png
e0227139_19570302.png
さてさて。こんな感じで楽しい誕生日会でした♪

[PR]
by tomato-y777 | 2016-11-01 19:34 | 日記

2016/01~02 ダイジェスト

壱之介に悪性リンパ腫の診断がされて、2年になろうとしています。

当時、どんな病気なの?治す方法は?どれくらい生きられるの?
必死にあちこちのサイトを読み漁りましたが
殆んどが不治の病。余命わずか。
治療しても直ぐに再発するので2年生きられることはほぼなし。
明るい情報をGETすることはできませんでした。

我が家の壱之介。
その後ガン治療に挑み、抗がん剤を投与。
今も元気に生きています。
病気前とかわらず、でも、少し甘えん坊になって。

隣でずっと、支えてくれたお姉ちゃん犬の菜々。
自作のケアフードや通院に時間と労力を割いてくれた父。
離れて暮らす姉ちゃんずは感謝しています。

e0227139_07560011.jpg

で。すっかり、怠け癖がついてしまい気づけば
シュナ集合の前のアップは去年の年末。
これでは可愛いワンズの様子を残したいというこのblogの創始者である母に申し訳ない(´・ω・`)

そんなわけで、少し駆け足になってしまうかもですが
今年のふたりをまた綴っていこうと思います。

e0227139_08041604.jpg
e0227139_08061251.jpg
お正月を東川口のおうちで過ごしたワンズ。
今回は姉ちゃんと兄ちゃんがMOVEで甲府まで送っていくことに。

返したくない姉ちゃん、なかなか出発をせず
柏の姉ちゃんからお尻をけられる形で遂に出発。

普段、老後を穏やかに暮らしているMOVEちゃんは
数年ぶりの高速道路で汗だくになりながら、
無事に送り届けることができました。

その数週間後。。。
あれ?
e0227139_08182609.jpg
ワンズ欠乏症になった姉ちゃんはやっぱりワンズに会いにきていました。

2月に入り、部署異動願を出した姉ちゃん。
繁忙期はだめだけど、これまでよりもお休みがとれやすく、
残業、休日出勤も減りそうです。
ワンズ、会いにくるからね(*^^*)

e0227139_08223440.jpg
ぅおい!なんでまたいるんだ!
と、ツッコミを入れたのはあっ君ママこと柏の姉ちゃん。
e0227139_08243192.jpg
姉ちゃん、我慢できなかったそうでしゅよ?

うきー!
ママ業で忙しいあっ君ママ。
今はあっ君とあっ君パパの付き添いで車山でスキーに出掛けています。

子無の姉ちゃんは、兄ちゃんがオッケーと言えば
ほいほいワンズに会いにきます。

うきー!

しょうがないなぁ。
双葉のサービスエリアのドックランにて。
e0227139_08281294.png
柏への帰り道、双葉のサービスエリアにて待ち合わせをして。
はい、パシャリ。

嬉しそうでつね。
つづく。


[PR]
by tomato-y777 | 2016-11-01 07:47 | 日記