大切な家族

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016/07 ダイジェスト③

e0227139_07345806.jpg
おはよ~♪

家族みんなが揃えばご機嫌なわんず。
今朝は久々姉ちゃんずとお散歩で、ドックランまで降りてきました。
e0227139_07370345.jpg
ちょっとちょっと、奥さま。みてくださいな。
あっ君ママがいると菜々ちゃんはお顔が違うんですよ。
e0227139_07383262.jpg
この甘ったれ顔見てやってくださいな(*^^*)
いつものしっかり顔とは違うでしょ?
e0227139_07414664.png
パパがママにソックリと驚いたこのあっ君ママの写真。
菜々ちゃんも全く同じ表情して幸せそうです

帰ったら朝ごはん。
何食べたか忘れちゃった( ̄▽ ̄;)
コーンスープを作ったような、作っていないような。。。
e0227139_07435483.jpg
姉ちゃんしっかりするでつよ!

イッチはまだおめめの上が腫れています。
朝晩、ご飯の後でお薬ヌリヌリ

今日のお出掛け先は、八ヶ岳ゆりの里。
e0227139_07485869.jpg
あっ君ママはこんな色のイメージ。
では、私は?と尋ねると。。。
あ、それでいいや。と、適当な花を差すあっ君ママ。
e0227139_07520684.jpg
それは、ピンクが終わりかけで色褪せているヤツじゃないか~!
きゃはははは(*≧∀≦*)
e0227139_07575890.png
で、結局手前のピンクが菜々ちゃん。
その後ろの薄い橙が姉ちゃん(兄ちゃん選択)、黄色がいっちゃんカラーにすることにしました。
e0227139_08001475.jpg
e0227139_08023817.jpg

あっくーん!みてみてー!
e0227139_08033583.jpg
蝉の脱皮!中!
最後まで見てみたかったけど、本当にゆーっくりなんですね!
残念、途中で諦めました。
e0227139_08065634.jpg
お気に入りはこちら。縁取が珍しくって!

e0227139_08100301.jpg
ごっきげん♪
e0227139_08124591.jpg
しかし、モジャモジャですね(笑)

帰りの車でもご機嫌な菜々ちゃんでした。
e0227139_08145293.jpg


[PR]
by tomato-y777 | 2016-12-28 07:33 | 日記

2016/07 ダイジェスト②

7月の海の日を入れた三連休。
車山に集まりました。

柏組は初日予定があるとのことで、先ずは東川口組が到着。
e0227139_19523031.jpg
ランチをポップスカフェさんでいただいた後は簡単に食材を仕入れて、いざ、車山のドックランへ♪
e0227139_19541347.jpg
e0227139_19551875.jpg
下界は夏日。ここは涼しい~
e0227139_19563579.jpg
長袖にベストを着ても、転た寝には少し寒いくらい

お夕飯のあと、リビングにお布団をひいて
こんなお顔を眺めていると。。。
e0227139_19583034.jpg
ばたん!
時計の針がてっぺんを過ぎたころ、柏組がそっと帰ってきました。

どうやらあっ君はまたもや熟睡。
パパママに運ばれて来ます。

おっきくなったね~(*^^*)

おや?ワンズはまだうとうとしていますよ?
どうやら想定外の来客に、対応出来ていないようです。
物音がする~、うとうとマナコをあけると、
ねーちゃんだー!

大騒ぎです(笑)
こんな時間にお帰り祭。
嬉しかったんだね~

と、思っていたらあっという間にお布団に帰ってきてスヤスヤと。
眠かったんだね~(笑)

おやすみなさい。
お出掛け模様はまた次回。


[PR]
by tomato-y777 | 2016-12-20 19:50 | 日記

2016/07 ダイジェスト①

え?
7月なの?間違ってない?

いいえ、まちがっていないのです。
e0227139_20404766.jpg

6月。
くるあん家と恒例の集まりがあったのですが、
姉ちゃんは欠席でした。
楽しいワンズの様子はくるあんさんのブログに遊びにいってくださいね(*^皿^*)

姉ちゃんは昨年の秋につづき、
ウイルスが脳神経に張り付いてしまい、悲鳴をあげてのたうち回るありさま(笑)

今回は神経通に効くお薬を貰ったのですが、
これが見事なまでの副作用をおこし。。。

通勤途中の高低差でさえ目眩を起こして
兄ちゃんにお迎えにきてもらうという状態でした。

e0227139_20470377.jpg
こちらは欠席した姉ちゃんのために
くるあんさんが色々沢山贈ってくださったもののうちのひとつ。
夏みかんから、ピールを作ってみました。
他のものもみんなとても美味しかったです。
ありがとうございます(*^^*)

帰りたーい、帰りたーい
と我儘姉ちゃんをあっ君ママが毎週叱りつけて制し、
やっと帰れたのは7月になってからでした。

e0227139_20514153.jpg
いっちゃん!
おめめ、どうしただ?

どうやらダニに喰われたそうで、
最初イボか何かかと思っていたらある日突然ポロリ
そのあと、暫く腫れてしまったのです。

痒そうにもしていないので、
病院で塗り薬をもらって治癒させることに。

さてさて、
折角甲府に帰ってきましたがまだ万全ではなく、
またこの時期、日中の気温が上がるようになってきましたので
お散歩はありません。
e0227139_20554887.jpg
でもね、久しぶりにあったワンズは
どこにいてもピッタリひっついて離れません♪
ごめんね、姉ちゃんも寂しかったんだよ

e0227139_20573400.jpg
今回はただの土日。
一晩経って帰る支度を始めれば。。。
e0227139_20594123.jpg
拗ねちゃった(´・ω・`)

ななちゃ~ん。。。
e0227139_21002519.jpg
怒っとる(´・ω・`)

次はすぐに会いにくるよ。
本当だよ。

だから、まっていてね(*^^*)




[PR]
by tomato-y777 | 2016-12-14 20:39 | 日記

2016/05 ダイジェスト⑥

現実の時間は12月に入ってしまいました。
今年も残すところあと僅か。

まだまだ、夏前の模様です(笑)

e0227139_09054715.jpg
あら?GWは終わったのに?
はい、そうなんです。

千葉の叔母が長い闘病の末、亡くなったと連絡がありました。
前にお会いしたのはのはもうずっと前。
殆ど記憶がうすれ、思い出すのは明るい笑顔だけ。

来なくても大丈夫だよとのことでしたが
おばちゃんに最後の挨拶だけしたく、
週末ということもあり父と一緒にお通夜にでることにしたのです。

千葉には甲府より川口の方が近いので、
日中は兄ちゃんがワンズとお留守番をしてくれました。
e0227139_09145378.jpg
e0227139_09160673.jpg
e0227139_09165723.jpg
e0227139_09173524.jpg
e0227139_09180784.jpg
いっちは?
e0227139_09184864.jpg
巣に潜って出てこない( ̄▽ ̄;)

e0227139_09200519.jpg

翌日は父だけが参列。
急ぎ足で歩けば汗ばむ陽気になってきました。
e0227139_09221043.jpg
オコタはそろそろしまわないとねぇ
e0227139_09244101.jpg
恒例、帰ってきてお風呂に。
e0227139_09263697.jpg
あ。後ろがグチャグチャ!

まったりとお昼寝したり、お片付けをして父のかえりを待っていると。。。
ぷるるるる ぷるるるる
あれ?おばあちゃんからだ。なんだろ?

甲府の祖母からの緊急連絡。
どうやら苦しくなって緊急で病院に向かっているとのこと。

取り敢えず父に連絡すれば、ちょうど帰るところ。

このままワンズも乗せて一人で帰らせるのは心配。
会社に連絡して月曜日のお休みをもらい、一緒に帰ることにしました。
e0227139_09332287.jpg
おばあちゃま、大丈夫でしゅか?

きっと大丈夫よ。

病院に到着するも、
土日で入院の判断ができる先生がいないとのこと。
急患ベットで処置を受けていますが、取り敢えず落ち着いたみたい。
明日、入院手続きとになりそうです。

遅くなってしまったけど、
東川口で父を待つ間につくっておいたワンズのごはんをあげ、
人間はコンビニごはん。
あ、セブンおいしい(笑)
e0227139_09395656.jpg

翌日、病院にいくとやっぱり入院。
でも落ち着いた表現にひと安心。

ちゃんと、しっかり治してもらってね(*^^*)
来年米寿。まだまだ元気でいてください。

[PR]
by tomato-y777 | 2016-12-01 08:11 | 日記