大切な家族

2016/11 ダイジェスト②

やってきましたDog´s Daysさん
前に来たのはいつのことだったか。。。

今回は皆で同じ部屋に寝られるように
ベット二つと6畳の和室がついたお部屋をお願いしました。

ごはん!ごはん!
お腹ペコペコのイッチが珍しくおねだり
e0227139_07522447.png
はやく~
あ、それ、おいらのに多目に入れてくだだいね
e0227139_07525811.png
これ?
そうでつ

駄目ですよ、ちゃんと分量を守ってください!

いつもご飯命の菜々ちゃんは
ちゃんと下で待っているのにね。。。
はい。おわずけ!よし!

ワンズのご飯の後は、男性陣はゴロゴロ
姉ちゃんずは食後のお散歩に。
もう暗いね~

戻れば食堂からいいかおり。
e0227139_07572745.jpg
先ずは前菜を。白ワインでいただきます。
e0227139_07583979.jpg
e0227139_08003535.jpg
こちらのお宿、奥様?の焼酎好きで焼酎のラインナップがすごいんです。だから、本当は赤をライト、フルとしたかったけど、勧められるがままに焼酎に移行してしまいました(笑)
e0227139_08033642.jpg
e0227139_08042546.jpg
最近、ダイエットに成功したあっ君ママ。
急にそんなに食べて大丈夫?
e0227139_08060613.jpg
本人も駄目って言っていますが、
美味しいのと雰囲気を壊さないようにと
楽しく食べてますねぇ。。。凄い飲んでますな!
e0227139_08081772.jpg
あまり焼酎が好きではない兄ちゃん。
ワインが飲みたい姉ちゃん。焼酎はご馳走さまして再びワインに。
e0227139_19412645.jpg
えびちゃんで~すぅ
e0227139_08104603.jpg
看板犬のえびちゃん、でてきました!
我が家のワンズ、なんじゃあいつは!なんじゃあいつは!
姉ちゃんに近寄らないで!わん!
e0227139_08144565.png
そうこうあってもお互いに慣れたもの。
ワンズたちが互いの領域を理解しあえば適度な距離を保って
人間達はお食事を続けます。
e0227139_08170342.jpg
ちょっと、ご立腹イッチ(笑)
ちゃっかり椅子に座らせて貰っています
e0227139_08181385.jpg
えびちゃん、営業マンです。
後ろの恐竜さんはあっ君。
会話がとーちゃんのお酒話中心でちょっとつまらないね。
でも、我慢してくれたよ~お利口さん
e0227139_08245348.png
こつぶちゃんも、参戦して今日はおひらき
e0227139_08275845.png



[PR]
# by tomato-y777 | 2017-03-15 07:45 | お出かけ

2016/11 ダイジェスト①

伊豆のDog´sDayさんに行こうよ(*^^*)

勤続十周年でJTB旅行券を貰った姉ちゃん。
皆で旅行に行くことを提案しました。

いくいくー!

それぞれの相方さん達も快く了解。
でもね、よくみたらJTBのサイトに載っていたのに
るるぶ企画だから旅行券は使えないんですって。
けれど、折角企画したので皆それぞれ自腹で行くことにしました。
e0227139_12382234.jpg
わが家は大人も子どももわんこもいる。
なので、皆で出掛けるときには行き先の検討会は必須です。

先ずは行きたい所をリストアップ。
当然姉ちゃんはワンズ中心。
パパは自分の好み中心。
その計画にあっ君ママの添削が入ります。

さてさて、その結果来たところは。。。
グランパル公園
e0227139_13014422.jpg
朝早くに出発したのですが、
全員でスマホナビで遊んでいたところそれぞれのナビが
推奨ルートが違う(笑)

その結果、あれれあれれ到着が遅くなってしまいました

本当はね、パパと兄ちゃんのリクエストの
浜焼きBBQの予定だったのですがお店が見つからない?
そもそも園が閉まっちゃう!
e0227139_13093797.jpg
そうなんです。
ね。写真でも太陽が傾いているのがわかるでしょ?

なので食事は結局、園入り口のレストランで済ませたんです。
お夕飯は期待ができるので、みんな、食べ過ぎないでよー!
e0227139_13144049.jpg

さて。冒頭の写真からお分かりの通り、
ここにはドックランがあります。
あっ君一家とパパはランの周りの遊園地を見ている間、
ワンズは姉ちゃん、兄ちゃんと一緒にランを満喫。

e0227139_13231655.jpg
あ、イッチ。それはやったらあかんで。。。

ひとしきり遊んだ後は園内をお散歩。
う~ん。
ワンズはあまり乗り気がしないみたい。
そうよね、ガー!ゴー!キャー!!!
遊園地方面はおっきな音がいっぱいなのです。
e0227139_13353195.png
はい。折角の写真。
ワンズはそっぽを向いています(笑)

どれどれ。あっ君は何してるかな~?
e0227139_13373422.png
あっ君よ、それはご近所の公園でもできるんでないかい?
e0227139_13402735.png
楽しそうだからいっか。。。

一番楽しそうだったのはじぃじ。
e0227139_13475520.png
いえ~い

そんなこんなしていると、閉園の音楽が。
さぁ、本日のお宿に向かいましょう。
お宿はすぐそこです(*^^*)


[PR]
# by tomato-y777 | 2017-03-11 12:27 | お出かけ

2016/10 ダイジェスト

母方の祖父の関係で法事がありました。
父がお酒を飲むというので、
兄ちゃんには先に川口に帰ってもらって私は甲府まで運転して帰ることにしました。。。
(ワンズに会いに帰るので兄ちゃんにはひとり、電車で帰ってもらいました。。。)

e0227139_21322140.jpg
あり?姉ちゃんがこんな時間にきたぞ?
珍しいでしゅね?

e0227139_21335045.jpg
とろ~ん
e0227139_21344122.jpg
とろろ~ん

暑い季節は少し離れてゴロゴロしていましたが、
ようやく朝晩は冷えるようになり
ワンズはくっついてくるようになりました。
翌日のお散歩は昇仙峡。
e0227139_21380425.jpg
ここは、無料駐車場がもうちょっとあればいいのにね。。。

10月にくるあんさんとお会いした時の様子は
ちゃんと去年のうちにアップ済みですので10月は以上です。


[PR]
# by tomato-y777 | 2017-03-06 21:27 | 日記