大切な家族

2011.03.03 ひな祭りです♪

我が家には女の子二人の娘がいるのに・・・。

あんまり雛人形を出さなかった☆

あんまりひな祭りってやったことがないかも・・・。

今日は、病院に行ったので、帰りにスーパーによって桜餅くらい食べたいな~って見てきた私。
どうせなら和菓子屋さんで買ってきたいな^^
そしてそのまま買い出しだけして帰ってきちゃった!

でも、菜々と壱之介は食べないし、旦那は「あんこ」が嫌い。

1っこ買ってくるのもきっと目がほしくなってたくさん買っちゃうとまずい!

じっと我慢のおばさんでした(。・・。)ポッ



さてさて、菜々と壱之介の散歩風景の写真を探しているとこんな彼の写真を見つけました^^


e0227139_15552093.jpg


お姉ちゃんがヨーグルトを食べていると、なんだかギャー!みたいな声??

覗くと、こんな彼の姿を発見。

彼はお茶を飲んでいると茶碗のお茶を飲んでしまったり、
ビールを飲んでいるとコップをなめていたり油断も隙もありません。


昨日5歳になった彼ですが、もう一度よくしつけないといけませんね(反省)



さてさて、1月は寒い毎日でした。
いつもの散歩コースを外れてもこんな看板があちこちに・・・

e0227139_161295.jpg


「さぁ気合いを入れていくでつ!」

e0227139_1614726.jpg


「いつもと違ってここはお町らしいでつ!」

e0227139_1625612.jpg


いつも歩道なんて付いている道なんてあんまり通ったことのないお二人さんはキョロキョロ。
まさにおのぼりさんです^^

e0227139_164964.jpg


e0227139_1642420.jpg


信号待ちをしていると、可愛いお仲間さんがいますよ♪

でも~ここを渡るとママの車発見!


捕獲されて

e0227139_1664127.jpg


この日(1月23日)の散歩はおしまいになりました。

「ちぃっっとばかし奥の道をありていれば
  
    見つからないってあんなにおいらはいっていたんでつよ。」
[PR]
# by tomato-y777 | 2011-03-03 16:10 | 散歩

2011.03.02 壱之介誕生日

壱之介が昨日5歳になりました。
昨日はイッチの誕生日でした☆

e0227139_17315377.jpg


お誕生祝いは今年は人間も一緒に食べられるチーズケーキを予約注文。
パパも、お姉ちゃんもいる土曜日にお祝いをすることになっています。

昨日はサツマイモを蒸かしてママがお昼に両腕に菜々と壱之介を抱いて

「ハッペバスデエ イッチ
 ハッペバスデエ イッチ
 ハッペバスデエ ~~~♪」

ママが下手なシュナ語で歌うと両手にいる菜々と壱之介はおもいっきり首をかしげて^^
それはそれは不思議そうな顔をしていました^^


私は大笑い!!

カメラマンは私しかいませんので、

こんなにかわいい二人は私だけのお楽しみになってしまいました^^



さてさて、1月21日に武田神社にお参りに行ってきました。

駐車場に車を停めてお姉ちゃんも、あっ君もみんなお宮参りした武田神社へ。

パパとママの健康を祈願するお守りもいただいて・・・



青空の寒いこの日のお参り風景。

e0227139_1705974.jpg
e0227139_1711567.jpg
e0227139_171309.jpg
e0227139_1713950.jpg
e0227139_1715297.jpg
e0227139_172119.jpg
e0227139_172138.jpg


「このお水飲みたい・・美味しそう☆」

e0227139_173320.jpg
e0227139_1731629.jpg

e0227139_175077.jpg



e0227139_1752160.jpg


お堀は凍っていてカモさんが氷の上を歩いていました♪

e0227139_1764379.jpg


桜の季節は参道が桜並木できれいです。

またお参りさせていただきましょう^^


ワンコは後始末をすればお参りOKのわんこにもやさしい神社でした。
[PR]
# by tomato-y777 | 2011-03-02 17:11