人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族

2012/11/03 シュナ集合!!②

2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_2129466.jpg


楽しかった丘の公園を後にして、
一行は近くのお蕎麦屋さんに向かいました。

う~ん、何にしようかな~

行先は丘の公園から車で数分のところにある「さと」さんです。
父がお得意のインターネットで新たに探し出してきてくれたお蕎麦屋さんです。

お外席ならばワンコ同席OK!
でも今日は寒いので、
6ワンには車の中でお留守番してもらうことにして中に。

手前はテーブル席となっていて奥はお座席となっています。
タイミングよく空いていた中央の大きなテーブルに通してもらえました。

くるみせいろも美味しそうだけど・・・天ぷらもたべたいな。
うん、私はお野菜の天せいろ。

注文を父にお願いして、ちょっとお手洗いに失礼して戻ってくると・・・

おや!?
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_21381976.jpg


美味しそうな天ぷら。
しかも山盛り!すんごい山盛り!!!

えびさん、きすさん、しいたけさん、いんげんさん、春菊さん、えのきさん、
しめじさん、なすさん、舞茸さん・・・それぞれ2つずつ。ふわ~

くるみせいろと天ぷらを注文してくれたようです(^^;)
ま、それはそれで。

くるみせいろはこんなかんじ。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_21451655.jpg

ピンボケはご愛嬌。

うん、美味しい。
おつゆにクルミをすりつぶしたものでしょうか?
それがいい感じに溶かされていて、香りよく、おつゆの濃さもちょうどよかったです。
やさしいお味。

美味しいごはんに話題も弾みます。
トトロままさんは本当に息子さんが可愛くってたまらないんだな~
素敵な母子にちょっと憧れてしまいました。

う~ん、ギブアップ。
お父さん後は食べていいよ。

う~~~ん、お父さんもギブアップ。

2個目のエビを食べたところで父もお腹がいっぱいになってしまいました。

お!今日は若い男子がいるではないか。
きら~ん☆
食べます?どうぞどうぞ\\(^0^)(^0^)//

トトロ家のお兄さんに食べていただいちゃいました。

お父さん、エビを残してあげればよかったのに。。。
お兄さんありがとうございました。



さて、お腹がお腹がふくれた一行は次の目的地に向かいます。
移動はそれぞれの車。

次、どこいくの?

八ヶ岳見せてあげたいから赤い橋に行くけど、
途中で少年にソフトクリームを食べさせてあげたいな。

(少年?)

あ~でも少年は流石に若いね。少年にキスとエビも食べてもらえばよかった。
お父さん、天ぷらでもたれ気味だよ。

(少年??)

清泉寮のソフトクリーム、トトロさんたちは食べたことあったっけ?
でも少年は初めてだから、清泉寮に行ってみよう。
空いているといいんだけどな。

少年???
お父さん、トトロお兄ちゃんは私と同級生だってば。
若く見えるけど、誕生日がくれば30歳なの!
少年じゃないよ。

え~

理解はしても一度少年とインプットしてしまった父。
なかなか修正はできないようです。

やったー!すいてる!

行楽シーズンの清泉寮。
山梨観光大丈夫?心配になるほど、混んでいる様子はありません。

さて、さっきはお留守番ありがとう。
今回はお散歩だよ。

ソフトクリーム売り場でも並ぶことなくGETできました。

つめた~い!
おいし~
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_2219235.jpg


濃厚なミルクのソフトクリーム。
お兄さん、気に入ってくれたでしょうか?

ちょうだ~い

おねだりしているのはグラちゃんかな?

2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22212398.jpg


ソフトクリームを堪能した後は、広場に。
遠くには富士山まで顔をのぞかせています。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_2223587.jpg


気持ちがいいね~

今日の記念撮影はここで。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22314828.jpg


さ~あそぶぞ~
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_23321450.jpg


2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_2232356.jpg

あ、これイッチ。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22324693.jpg


お兄さんにつれられてマリンちゃんが走ります。
壱之介も走ります。

菜々~おいで~

菜々も考えながら、時々足をとめて、真面目な顔して走ります(笑)
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_23312741.jpg

寒くなってきたね。
今日は本当にいいお天気でよかったですね~
そんな会話をしたがら次の目的地、『赤い橋』にまたまた移動します。

2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22361255.jpg


流石にここの駐車場はいっぱい。

6ワンは車の中のまま、八ヶ岳の写真だけとって、
お昼に話題がでた吐竜の滝に向かいます。

次、行くでしゅよ。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_2330394.jpg


しめしめ。
先週は速足で悔しい思いをしたけれど、
今日はゆっくり紅葉が楽しめるかも。。。ふっふっふ。。。

姉ちゃん、顔が怪しいでつよ(;一_一)

だって、これだよ。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22442180.jpg

これだよ。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22441622.jpg


はいはい。

も~、冷たいんだから~。

あれ?
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22463890.jpg


カメラを構えて待ち伏せしていたところ、
一番に通り過ぎていくのは抱っこされたグラちゃんでした(笑)
グラちゃん、お散歩しないと~

2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22503354.jpg


6ワンと男性陣はサクサク先にいってしまったので、
トトロママさんと紅葉を楽しみながら山道をすすんでいきます。

2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_2251896.jpg


日が傾き始めてきていましたが、
ちょっと上を見上げれば、色づいた葉っぱと青い空のコントラストが素敵です。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22512291.jpg



ゴール。

2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22564515.jpg


先発隊の男性陣と6ワンは既に滝を堪能していました。

あれ?
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_22574669.jpg

あれ?
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_2258728.jpg


どうしたの?いっち?

滝の辺りは紅葉が終わっちゃってるでつよ。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_23023100.jpg


ほんとうね。
先々週は真っ赤だったね。
滝の辺りはやっぱり気温がひくいのかしら?

でも、きもちがいいでしょ?

うん。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_2315456.jpg


あれ?

気づけば我が家のワンズと父は帰りはじめています。
2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_233982.jpg


もう、いつも一ヶ所でゆっくりしないんだから~(笑)

2012/11/03 シュナ集合!!②_e0227139_234266.jpg


滝のすぐ近く、頭上には小海線の線路が通っていました。
電車が通ったらおもしろいのに~


今日は移動も含めて結構歩き回っています。
トトロさん、おひざ痛いのにごめんなさい。
でも、この後まだまだ歩くんです(^^;)

つづく。。。
by tomato-y777 | 2012-11-06 23:16 | 集合