人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族

2013/05/26 シュナ集合③

楽しい日の記録も今回で最終回。

激しい通り雨を追い越して、たどりついたのはこちら。
白州サントリーのウィスキー工場。
2013/05/26 シュナ集合③_e0227139_21503848.jpg


工場の見学は時間的に終わってしまったとのこと。
残念でしたが、お目当てのテイスティングはまだ大丈夫。

こんな雰囲気の中、
2013/05/26 シュナ集合③_e0227139_21521918.jpg


テイスティングするものを選びます。
2013/05/26 シュナ集合③_e0227139_21582427.jpg


もちろん、ドライバーのトトロパパさんと私は飲めません。

綺麗な琥珀色。
2013/05/26 シュナ集合③_e0227139_2202898.jpg


ひとつひとつ、色も香りも違います。
フルーティー?いいえ、木の香り?

うまい表現がみつかりませんが、
とてもいい香りです。

お酒好きの父。3杯もいただいています(><)

話も弾み、まだまだ物足りない雰囲気ですがそろそろお夕飯の予約時間。
工場も閉館の様子を見せ始めています。

ドライバーのお駄賃に、可愛いブランデーボトルのセットを父からプレゼント♪
やった~ヽ(^o^)丿

飲もうかな♪ 飾ろうかな♪
飲んでから飾っちゃおうかしら♪

しばらく冷蔵庫の特等席。
ドアを開ける度にニヤニヤ楽しむことにしました(笑)

さて、工場をあとに駐車場にもどると、
追いついた夕立が車を襲っていました。

トトロ家の車からはHELPコール!
パパさんと私はダッシュで車に戻ります。

ごめんね。
もう大丈夫だよ。

いい気分の父を回収し、次の行先はなんと焼肉屋さん!

和食の多い8シュナ集合にしては珍しくお肉です。

集合と同時に夕飯を決め、予約をしておいたおかげで開店と同時に席に案内してもらえました。

2013/05/26 シュナ集合③_e0227139_221171.jpg


空アミとってどうするのさ?

そんな野次もとびましたが、食べ始めれば

ビールで乾杯!

あ、おいし~
おお!おいし~

ととと。写真をつい忘れて楽しい会話とともに食事はすすんでしまいました。

お肉の写真をとっていないことに気付いたのは終盤。

カルビ
2013/05/26 シュナ集合③_e0227139_22131941.jpg

じゅ~
2013/05/26 シュナ集合③_e0227139_22133927.jpg


最後にきたのはホルモンでした。
2013/05/26 シュナ集合③_e0227139_22142667.jpg


ごちそう様です。
楽しい時間はこれで終わり。

日が長くなりました。7時前でこの明るさ
2013/05/26 シュナ集合③_e0227139_22154930.jpg


おりこうに待っていてくれた6わんにご飯をあげ、
小淵沢のインターで手を振って名残惜しいですがそれぞれの岐路に着きます。

また暫くお別れです。

トトロ家のみなさんがお家に着きそうと連絡をいただいたのは
10時も近くなったころのこと。
いつも遠いところを本当にありがとうございます。



今回も素敵なお土産いただきました。
スリッパと・・・ぷぷぷ(笑)
笑ってしまいました。

トトロままさんこちらの貯金箱、あっ君にあげてもいいでしょうか?
最近、貯金を覚えたみたいなんです(^^)

それではまた8ワンでお会いできる日を楽しみにしています。
by tomato-y777 | 2013-05-29 22:26 | 集合