人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な家族

2014/05/03~04

今年のGWは車山を拠点に、中日に飛騨まで出かけてみることにしました。
本当は、伊豆のドックズデイさんとか行きたかったのですが、
日程をあわせるのが遅すぎました。

さて、初日。
2014/05/03~04_e0227139_14534330.jpg


おや、何やら活気があります。

ここは茅野にある角上さん。
ただ今マグロの解体ショー&切ったそばからじゃんけんに勝った人がお買い上げ。

マグロの頭、500円
かまが500円

みんなどんどんジャンケンに参加します。

我が家の夕飯は手巻き寿司。
皆の衆参加するぞ~

狙うは中落ち!
2014/05/03~04_e0227139_14582162.jpg


あ、同じの出したらダメだよ~(笑)

参加したのはパパとアッ君パパ。
姉ちゃんはカメラマンなので、その他メンツは車でお昼寝(笑)
だ~めじゃん。

2014/05/03~04_e0227139_1521375.jpg

マグロ食べたいでしゅ。

2014/05/03~04_e0227139_1545955.jpg

マグロさん食べたいでつね~。

我が家のおさかなさん好きには困ったものです。
大丈夫。ちゃんと切り身のマグロさんは連れて帰ってきましたよ。

その晩は宴会。

現在糖質制限ダイエット中の父ですが、今日は解禁してお米を食べるのだそうです。
でも、ちゃんと糖質ゼロのビールを選んでいる辺りは褒めてあげないとね。

遅くまでドンチャンした後は男女で部屋をわけでそれぞれ雑魚寝。
あれ?壱之介は男部屋じゃ。。。

むにゃむにゃ。。。姉ちゃんといっしょで問題ないでつ。。。ムニャムニャ。。。

翌朝。
2014/05/03~04_e0227139_15142394.jpg

姉ちゃん、あっ君起きたみたい。。。

2014/05/03~04_e0227139_15165161.jpg

ホントでしゅね。そろそろこっちにきましゅよ。。。

でも、寝起きの悪い姉ちゃんは起きれません!
ZZZzzz。。。

あっくんはママを起こして朝からオセロ大会!

ZZZzzz。。。

姉ちゃんはいい加減に起きて、お散歩に行くことにしました。

昨日川口のお家を出てきたときには夏日。
長袖なんか着られない!ってくらいだったのですが、
ここ車山はさすがに高原の気候。
常備してあるチチのスキーウェアの上着を借りて出かけました。


菜々ちゃん、どこにいるでしょうか!?
2014/05/03~04_e0227139_15255061.jpg


2014/05/03~04_e0227139_15334834.jpg


2014/05/03~04_e0227139_15351127.jpg


朝のお散歩。
う~ん、一本道で毎回同じ道なのがちょこっと残念だね。

お昼はワンコもOKな飛騨牛が食べれるところスマホさんに探してもらい、
電話を一本。
OKですよ~ってことでいってみました。
2014/05/03~04_e0227139_1633872.jpg


ちゃんと観光客目当ての安味ではなく、
きちんとしたところだったのですが、
段取りが残念でした。

全員分一緒にとは言わないけど、1種類きて食べ終わってから次が来て~
それはちょっと。

小さい子もワンコもいるから、待ち時間が多いのは大変なのです!

でも、ワンズは一緒に食べれてよかったね。

昼食後は近くにお散歩。
こんなところを歩きました。
2014/05/03~04_e0227139_16164850.jpg

by tomato-y777 | 2014-06-01 15:31 | お出かけ